妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
いらっしゃいませ~♪
  | 子どもの遊び | 2011-02-07 10:12 |

今月のこどもチャレンジのおもちゃも純心&すみちゃんに大人気


レストランごっこ


仲良く遊んでます・・・

と言いたいとこですが、
取り合いでケンカばっかり


なんで仲良く遊べないのかなぁ~。

幼稚園に行く前にもっと
貸し借り
順番こ
ができるようにならないとね、純心。



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/junmama/413000
コメント
純ママ さんより
◆もみの木59さんへ

本当ケンカばかりですが、優しい気持ちで接してくれる時もあるので兄妹は良いですよ~。


すみちゃんが泣いたら、
また純心悪さして~!って思ってついつい純心を怒りにかかってしまいますが、
実はすみちゃんが危ないことをしようとしてたのを阻止してくれてる時もあります。


自然と年下をいたわる気持ちが芽生えるんですね~。
ぜひぜひ二人目ファイト~!
at 2011-02-09 23:43 削除
純ママ さんより
◆しほっちさんへ

うちも純心がすみちゃんに泣かされることが結構増えてきました(笑)

下はたくましいですね。


みきっちょさんのコメント、私も身に染みました~!

さすがベテランママさんです♪

いつか私もそんな素敵ママになりたいわ~。

幼稚園入園までに、と気負うのはお互いやめて、
ゆるり育児していきましょう♪

ケガ
やっぱり男の子は多いんでしょうね~。

我が子が治療されてる姿は本当見てるのが辛くて、メスでえぐられてる時は目を背けてしまいました。

ダメママですよね(泣)

強くならなきゃ~。
at 2011-02-09 23:36 削除
純ママ さんより
◆みきっちょさんへ

みきっちょさん兄弟妹ちゃんもケンカはあるんですね~。

いつも仲良しなイメージがありました。


兄弟くんにいつもたくさん愛情注がれている、まぁたんが幸せだなぁ~って思いながらblog見させていただいてます(^O^)

純心もすみちゃんを可愛がる気持ちはあるんですが、どうも自分勝手というか気分屋さんです。

貸し借り、
幼稚園でスムーズにできるように入園前に!って気持ちで焦ってましたが、
のんびり教えていくようにします。

自分の大切なものが貸せないのは、確かに成長過程に必要なのかもしれないですね~。


大切に思う気持ちとか感心がでてくるってことですね。

なんだか入園までに!って私が気負いしすぎてる部分がたくさんあることに気づかされました。

ゆるり、のんびりですね♪
at 2011-02-09 23:26 削除
もみの木59 さんより
こんにちは~♪ なんか読んでいて微笑ましくなったゃいました☆ 仲良く遊んで欲しいですが、喧嘩しちゃうのもまたよし!って感じちゃいます。 あぁ~、私も2人目ほしいなぁ~…(*^o^*) と思っちゃいました(^w^)
at 2011-02-09 12:44 削除
しほっち さんより
ウチも仲良く遊べてませーーーん(笑)
ついこの前まで赤ちゃんだったと思っていたタケちゃんだって、今ではコタ兄ちゃんまで泣かせてしまうヤンチャぶり^^;

ケンカが激しすぎて、よくお友達にビックリされます(笑)
貸し借りや、順番こ、幼稚園までにはなんとか・・・ってウチも思ってしまうのですが、みきっちょさんのコメントを拝見させてもらい、なるほど~☆って(笑)

お互い、幼稚園での成長っぷりが今から楽しみですな~^^

↓あと!純心くんのケガ!大変でしたね。
3針・・・考えただけで痛そう(ノ_-、)
よくがんばったなぁ、純心くん。
コタだったら、(暴れっぷりが)さらにすごそうだわ・・・
男の子はケガとかで何針か絶対縫いますからねぇ、ウチの弟がたしかそうだった。。。
大きなケガだけはしないよう、お互い願いましょう!
at 2011-02-08 00:26 削除
みきっちょ さんより
そうそう、なかなか仲良くは遊べないですよね~
うちも本当にケンカばっかり^^; 小学生になっても、です。
やはり兄弟だと、余計に貸し借りって難しいのでしょうね。
まあたんも、まだまだ貸し借りはできないですよ。
できなくても仕方ない年齢だと思いますし・・・
集団の中に入ると、先生も見てくれたりプロならではの言葉がけで上手にできることもあるみたいですよ^^
だから、幼稚園にはいるまでにって気負わなくて大丈夫だと思います。
また、自分の物をなかなか貸せない、自分の大事な物は貸したくないっていう気持ちは成長過程で大事なことだって聞いたことがあります^^
これらの分野のことは、きっとこれから学ぶべき段階のことなんでしょうね。
といっても、家で毎日見ていると、「上の子がもっと下の子に優しくなって欲しい」って思っちゃいますよね。分かります~~~
ついつい、上の子にはたくさんのことを要求しちゃいますよね、反省だわ。笑
at 2011-02-07 23:50 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.