妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
お弁当
  | 料理・おべんとう | 2009-02-02 00:59 |

パパの夜食用に作ったお弁当を、
パパがカバンに入れてたら…

食べたかったみたいで
取り出して開けようとして阻止され大号泣した純心くん。

°・(´Д`)・°・


仕方ないしパパのお弁当の残りを小さなタッパに詰めたら
完食してくれた! (・∀・)

あんまり嬉しかったから夜ご飯もお弁当箱に詰めたげたら…


完食~ヾ(^▽^)ノ


食べムラのある子だったから昼夜ともに完食なんて珍しい!!
お弁当っていうのが楽しいのかな?
しばらくお弁当戦法でいこっかなぁ♪

写真
*ほうれん草としめじのゴマ和え
*オクラのオカカ和え
*鮭ほぐしたの
*玉子焼き
*マカロニのケッチャップ和え
*切り干し大根人参とインゲンの煮物
*ニンジンの塩ゆで
*おにぎり二種



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/junmama/259123
コメント
純ママ さんより
◆リルホマママへ
すごいやろ~!
いつもこんなに食べへんし残ったのを私が食べようと思ってたから嬉しい反面、私のぶんが…(゚Д゚)って感じやったわ(笑)

あっちなみにパパのお弁当の内容は違うよ。

玉子焼き、ウィンナー、ハッシュドポテト、豚と玉ねぎアスパラのすき焼き風炒め。

仕事の合間に食べるからこんなんがいいんやってさ。

楽チンだわ(・∀・)

◆はるパパさんへ
保育園のお弁当は栄養満点そうですよね。
自宅で作るとどうしても食材が限られてしまうので見習いたいです。

うちも嫌いなのは一切食べないんです。

特に柑橘系はダメのよう…

美味しいし栄養満点なのに。

◆マドカママちゃんへ
この日の食べっぷりはマドカちゃんといい勝負じゃないかしら?ってくらいでした(笑)

でもまだまだマドカちゃんみたいに噛み噛みが上手じゃないから、
「目指せ!マドカちゃん」
を目標に頑張ります!

そしていつも栄養満点なマドカちゃん一家の食事も見習いたいわぁ( ^-^)

◆こころまま☆ちゃんへ
すごいでしょ~!
私もビックリするくらいの食べっぷりやったよ♪
スイミングのあとならお腹も減ってるしお弁当もいつも以上に喜んでくれそうやんな。

うちはまだまだ10キロないし、こころちゃんを目指さなきゃ♪

◆ぷうこりんさんへ
お弁当は子供は大好きみたいでオススメですよ~♪

食べムラがうちも多かったからかなり助かってるんです。

とはいえ毎回こんなには作れないですが…(^^ゞ
at 2009-02-03 16:26 削除
純ママ さんより
◆孝宏ママさんへ
固形が苦手であんかけ状しないとあまり上手に食べれなかった頃から見たら急成長ですよね。

あの頃はよくベビーフード買ってたなぁ。

今思えば痛い出費…

本当取り分けできるようになると助かりますね♪

◆れんchanママさんへ
まえにれんchanがお弁当を食べてるっていうブログ見て、うちもトライしたんですよ♪

お弁当って魅力的なのか驚異的な食欲でした。

とはいえ毎回は大変ですよね。

◆みきっちょさんへ
確かに大人と同じように何でもしたがりますよね。

お弁当効果抜群でした!
たくさんの品数ですが内容は簡単なものばっかで実は手抜きなんですよ。

◆もりしんへ
女の子ってお弁当に可愛さを求めるようになるんやなぁ。

そういやリルちゃんもアンパンマンやキティちゃんお弁当やったら喜ぶって言ってたわぁ。

男の子は何が好きなんかなぁ。

やっぱアンパンマンかな。
at 2009-02-03 16:09 削除
ぷうこりん さんより
すごい品数のお弁当ですね!
パパさん幸せだわぁ(*^-^*)
うちは手抜き弁当(日の丸ではありませんが)みたいなものだから、紹介できないわ・・・。
純心くんがこれだけの量を食べられるなんてスゴイです!
お出掛け気分だったんでしょうか?
これでいっぱい食べてくれるならいいですね。
うちも最近食べムラがあるから、やってみようかな(=^▽^=)
at 2009-02-03 01:36 削除
こころまま☆ さんより
ほんとすごい品数~!!
いつもそんなに作るの??
尊敬するわぁ~♪♪
お弁当嬉しいみたいだね☆
うちもおにぎりを作ってあげるとすごく喜ぶよ♪
プールの日も頑張ってお弁当作ろうかな?って悩んでいるところ。実行できるかなぁ~。。。
at 2009-02-03 00:40 削除
マドカママ さんより
なんて品数っ!素敵だわ~。
マドカは最近おにぎりをあまり食べなくなりました・・・・
パンの方がテンション上がるみたいで、ちょっと寂しいです。
それでもめげずにおにぎりを作って食べてもらっていますけど、
食べるペースが全然違うんですよね~・・
at 2009-02-02 21:58 削除
はるパパ さんより
純心くん、お弁当に興味があるんですね。
はる は、保育園でお弁当のせいか、家で妻が作るお弁当にはあまり反応しませんでした(^_^;)
中身の方に目が向いていて、嫌いな物を食べなかったのかも(^_^;)
at 2009-02-02 21:55 削除
リル☆ホマmama さんより
オホホ~!純心すごいやーん!お弁当って子供喜ぶよね♪

しかし、栄養満点だね。パパは幸せ者だなぁー(*^_^*)
私なんて今日はおにぎり2個と卵焼き・豚の生姜焼き・プチトマト2個‥以上!!(゚∀゚)

手抜き弁当だ‥
at 2009-02-02 13:50 削除
もりしん さんより
おいしそう(*^_^*)。
私なんて、毎日旦那&娘のお弁当が苦痛で・・・。
特に娘はかわいくしないと、不満げやしぃ。
あとついでにと、作る息子の昼ご飯用お弁当は、お姉ちゃん送って行って、帰宅すると朝のうちに食べてしまうし(;一_一)。

純くんいっぱい食べたんやね。うちの子も食べむらあるけど、入れ物変えたり、食べる場所変えたりするだけで気分も変わってたべてくれるのよねェ。
at 2009-02-02 12:33 削除
みきっちょ さんより
そうそう!子どもって器をお弁当箱や大人と同じ物にしただけでいっぱい食べちゃうんですよね^^

でも、本当に栄養たっぷり愛情たっぷりが伝わってくるお弁当ですね♪
at 2009-02-02 12:08 削除
れんchanママ さんより
わぁ~--!!!お弁当美味しそう♪ これ、私が食べたいです^^ !モリモリいけそう!
しかも純君、全部食べたんやね!すご~い。 純ママさんの嬉しい気持ち分かります♪
れんchanも全然食べない時期 お昼にお弁当作ったなぁ~~☆

野菜たくさんだし、栄養満点なお弁当で純君もパパも幸せ者やぁ~〃
at 2009-02-02 07:38 削除
孝宏ママ さんより
まぁ★
美味しそう~!
今の時間に見るのは、目(いや、腹??)の毒だわ(笑)
食べたくなってきました~。

これ、全部、食べたんですか?
凄いですね。
一時、固形物がダメ、って話は どこえやら・・・
な感じで絶好調ですねぇ(^^)v
大人の御飯の残りで食べてもらえるようになると
本当、食事の手間が省けて 楽ちんですよね~♪
at 2009-02-02 01:35 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.