妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
お鍋
  | 家族 | 2008-11-30 00:47 |

今日は実家に晩御飯を食べに行きました。

パパは夜勤だし純心と二人の夜の予定だったけど
実家にリルホマ一家が遊びに来てるって聞いてお迎えに来てもらい実家へ♪

やっぱ車は良いなぁ~。
実家へは車で5分。
近いんだけど自転車での移動は寒いしなかなか遊びにいけないのです。

純心は久し振りにリルパンナに会って大興奮
とっても嬉しそうでした♪

最近寒いしママと家にひきこもってたものね。
やっぱり子供同士で遊ぶのは楽しいみたいです。

晩御飯はお鍋
やっぱ大勢でのお鍋は楽しい美味しい最高
豚シャブ好き~

純心は妖怪スマイルを披露してみんな大笑い
食事中に机に足あげてリルホマママに怒られ撃沈
何かと賑やかでした。

机に足あげる癖がある純心。
ママも家でちゃんと怒ってるんやけど効き目がないのです
どんだけ怒ってもヘラヘラ笑って聞いてくれない・・・・・。

しつけに苦戦しそうです。

写真 
♪ホマピーと一緒♪



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/junmama/246498
コメント
純ママ さんより
◆こころまま☆ちゃんへ
自宅で二人だと淋しいもんね~。
実家へ遊びに行ったらジィ&バァも楽しそうだし、こっちもラクできるし一石二鳥よね♪
at 2008-12-02 16:50 削除
こころまま☆ さんより
実家が近いっていいよね♪
うちも徒歩15分ぐらいで、
旦那も出張多いからうちも実家でよくご飯食べるよ~☆
みんなで食べるご飯は楽しいしあたしも楽やしいいわぁ☆
at 2008-12-01 22:34 削除
純ママ さんより
◆seriさんへ
うちも冬はお鍋率かなり高いんですよ。
部屋も暖かくなるし、加湿効果もあるし、子供ご飯のとりわけも便利だしね♪
食事中ってたとえ30分でもジッとはしてられないよね~。
かなり苦戦中~。
at 2008-12-01 00:54 削除
純ママ さんより
◆ぷうこりんさんへ
自宅で鍋をするとついつい食べすぎてしまうから、やっぱり鍋は大勢が1番ですよね。
しつけ・・・苦戦してます。

◆れんchanママさんへ
これからは二人のママさんだし電車移動大変だもんね~。
でも車があるのはうらやましい~!
暖かくなったら岸和田に遊びにいきたいです♪

◆はるパパさんへ
うちもコタツに上っては怒られの繰り返しです。
寒い時期はたとえ実家でも自宅とは環境が違うからなかなかお泊りはしにくくなりますよね。
うちも実家は寒いから冬はお泊りはあまりしないんですよ。
車で5分だしかわらないかと思いきや、隙間風が多くて寒いんですよ。
at 2008-12-01 00:14 削除
seri さんより
お鍋いいですよね(^^) うちはしょちゅうお鍋します☆
食事のしつけって、ほんと難しいです。 いつからダメ!って事がちゃんとわかるのかなーって思います。 怒ってばかりだと食事の時間を嫌いになっちゃいそうだし・・・。
 ゆうは食事中はパパに怒られてばかりです(>_<)
at 2008-12-01 00:13 削除
はるパパ さんより
うちは コタツで 私のところに座っていると、
足でコタツを蹴ります(^^;)
あとは、コタツに登ることでしょうか。
悪いことを悪い、と覚えさせるのは大変だと思います。
繰り返し、言って聞かせるしか無いと思いますが・・・

皆で鍋、良いですね(^^)
うちは 私の実家には泊まれない(妻が泊まる環境がない)ですし、妻の実家はこの時期は寒いので泊まらせられません。
羨ましいです。

ほまれちゃん、大きくなりましたね(*^。^*)
at 2008-11-30 22:02 削除
れんちゃんママ さんより
ほまれchan、大きくなってますね~~~^^
ほんと、大勢でお鍋したら倍美味しいですよね♪うんうん^^
私も、実家までは電車移動だし、乗り換えもあるから、行きはよいよい…ですが、帰りは しんどいです。ゆくゆくは岸和田に住まないといけなくて、車が絶対必要な生活(駅まで行くにも車かバス)になるんだけど、私じゃぁ 考えられませぇん(泣) その前にカルチャーショックな日々でしょう(笑)^^;
at 2008-11-30 16:03 削除
ぷうこりん さんより
大勢で食べると美味しいですよね~。
うちも実家でお泊まりしてます。
実家はいいなぁ(#^-^#)
食事のしつけ難しいですね。
うちも毎回怒ってばかりです(>_<)
at 2008-11-30 07:40 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.