妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
*・。*・。アロマ・。*・。*・。
  | 育児アイテム | 2008-10-26 16:18 |

2週間まえから夜寝るときはアロマポットでユーカリをつけてます。
おっぱい先生から咳に効くと効いたので・・・

姪っ子リルパンナは風邪じゃないのに寝起きにものすごく咳こむんです。
そのリルパンナがユーカリラディアタで咳が治ったって聞き
うちも実行

純心も気管支が弱いほうなのか風邪ひいたら熱はあまり出ないけど咳がすごい
9月後半から寝た直後&寝起きに軽く咳がでるようになってたのがユーカリラディアタで治った~

さすがおっぱい先生さまさま~

ただ、持っていたのはコンセント式のアロマランプだったので
純心が触るから寝てからじゃないとつけられないのが難点。

ということで、おっぱい先生オススメのアロマブリーズを購入♪
電池式のファンでアロマを香らせるものです。
バーバパパシリーズでとってもキュート

パパも最近寝起きに咳をするのでアロマポットはパパの寝室でつけてあげようと思います。

写真
バーバパパシリーズのアロマブリーズ&ユーカリラディアタのオイル



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/junmama/239299
コメント
純ママ さんより
◆seriさんへ
コメントありがとうございます♪
喘息なんですね。子育てしながらだとしんどいですね。
このアロマ法は私の通いの母乳外来の先生から教えてもらったんですよ。
実際、姪っ子とわが子は効果てきめんでした♪
ユーカリは気管支を強くするそうですよ。
喘息にも効きそうな気はしますが、また近いうちに母乳外来へ行くので聞いてみますね。
at 2008-10-27 22:39 削除
seri さんより
純ママさん、はじめまして☆ seriです。 アロマで咳が治まるってすごいですね! 私が喘息で、冬にかけてひどくなるんですが、喘息には効果はないんでしょうか? とっても興味あります(^^)
at 2008-10-27 21:38 削除
純ママ さんより
◆はるパパさんへ
はるくんもこのアロマでよくなるといいですね~。
プラナロム社の精油ですが楽天のネットでものってました。
かなり良い精油だそうですよ♪

◆ことことこさんへ
多少の咳だと病院行こうか悩みますもんね。
このアロマかなりオススメですよ~!
at 2008-10-27 00:28 削除
ことことこ さんより
うちの息子も夜に咳き込むことが多いから、なんとかしてあげたい・・・ついつい病院を頼りがちだけど、病院以外の方法もありますよね。
うちでも調べてみよっと^^
純心君のお咳治ってよかったですね。
at 2008-10-26 22:51 削除
はるパパ さんより
写真、載せていただいてありがとうございました(^^)
早速 楽天で注文しました。

はる は既に熱を出しちゃいましたが・・・(‥;)
オイルも ユーカリラディアタ があったので
一緒に注文しちゃいました。

結構 良い値段しますね・・・(^_^;) 高い店を選んじゃったかな(..;)
at 2008-10-26 21:55 削除
純ママ さんより
◆もりしんへ
ネットでアロマブリーズって検索したらでてくるよ~♪
ユーカリラディアタっていうのはオイル(精油)の名前やねん。
ユーカリオイルの一種よ♪
写真のオイルはね、ネットでも販売はしてないしおっぱい先生で購入してるねん。
すごく良い商品らしいよ~。
at 2008-10-26 17:31 削除
もりしん さんより
うちの子も寝る前と、起きがけにせき込むねん。
アロマって、火を使うイメージがあって、危ないから倦厭してたけど、こんなんあるんやね。探そ~。どこに売ってるんやろ?
ユーカリラディアタってのは、品名?会社名?
また、教えてね~(*^_^*)
at 2008-10-26 17:08 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.