妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記
blog.pigeon.info/junmama/

舞い降りた☆宝物(tesoro)☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年6月に男の子、2010年2月23日に女の子出産しました(^-^) 我が家のテゾーロ達(宝物)の成長日記です♪
by 純ママ
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ 発表会
 ・ すみちゃん2…
 ・ 二足のわらじ…
 ・ ちょっと目を…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児☆料理ブログ
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ つれづれにっき
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ゆっくり ゆっくり
 ・ 道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ばたばた育児日記
 ・ everyday はっぴー。
 ・ ☆ONE LOVE☆
 
 ・ 日記(10)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(8)
 ・ 絵本(9)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(34)
 ・ 子どもの成長(148)
 ・ 手作り(15)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(36)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(13)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(21)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(101)
 ・ 子どもの遊び(80)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(30)
 ・ 育児(32)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(14)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(166)
前の10件  
お久しぶりです(^_^)/
  | その他 | 2013-10-08 17:20 |

お久しぶりです(´Д`)

Facebookにうつつを抜かし、
あっというまに二年近くたってしまった…

Facebookでは更新しているんで、
もしFacebookしてる方いらっしゃったらメッセージ下さ~い♪

みかんちゃん

今年はすみれも幼稚園に入園してお一人様時間満喫
ちぃこいちゃん丸顔2のすみれはブカブカの制服でちょこまかとしてます。

純心は大きくなって運動会も組体操ばっちりで格好よかったよ~。

写真1 入園式
写真2 夏祭り
写真3 七五三
写真4 映画村にて



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
発表会
  | 日記 | 2012-02-29 00:22 |

先週末の土日二日間の生活発表会


二日間ともに元気よく参加することができました
発表会の練習がイヤで幼稚園行き渋りが続いた2月。


幼稚園へお迎えに行ったり、大好きなお花を持たせたり、
幼稚園では頑張ってるんだからと、家ではあまり怒らないようにしたり、
いろいろ試行錯誤で迎えた発表会。

たくさんの観客を前に一生懸命踊る純心の姿に感動で胸いっぱいでした。


踊りの振りつけで最高に可愛いポーズがあって、
私がメロメロなのをしってる純心は発表会が終わってからも可愛いポーズを披露してくれてます



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
すみちゃん2歳おめでとう♪
  | 日記 | 2012-02-28 23:55 |

2月23日にすみちゃん2歳になりました

当日はパパ夜勤のため前日にお祝い♪


ラプンツェル大好きすみちゃんへのプレゼントはもちろんラプンツェル
ベビーカーは純心と取り合いになってるけど喜んでくれて良かった~


2歳になったすみちゃん

物の名前をたくさん覚えてきました。
お風呂に貼ってあるひらがなポスターの絵を見ていっぱい話してくれます。


小走りが上手になり
純心のオヤツを勝手にとって食べては小走りで逃げてます(笑)


人見知り全開だった1歳時代を経て
       最近ようやく他のママさんに自分から話しかけにいったり、
       人形を見せたりするようになりました。


「こぇわ~?」(これはなに?)攻撃がすごくなってきました。


自分のことを「みんみん」とクリアに言えるようになりました。


怖いもの知らずのすみちゃん。
       純心が怖がって登れない遊具でもガンガンいきます


お絵描き大好き、人形のお世話も大好き。
こびとづかんのモモジリ大好き。
こびとづかんのアラシクロバネが怖い。
お砂場遊びが大好き。


これからもスクスク大きくなってね
       



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
二足のわらじ
  | 日記 | 2012-02-11 11:14 |

ピジョンをメインで今までブログしてたけど最近Facebookに登録したので二足のわらじ生活です
(^-^ゞ


ピジョンはかれこれ4年続けてるのでやめるにはもったいないから継続しなきゃ(^_^)v

8日は大安やったから午前中にお雛様をだしました。お内裏様御雛様

お内裏様をにぃにぃ
お雛様をみんみん(自分)
と言ってます(^-^)

アンパンマンの雛あられ。
緑色だけ残して完食(笑)



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ちょっと目を離したら
  | 日記 | 2012-02-09 14:11 |

あ~


悪いことしてるなぁ~みかんちゃん

危ないことじゃないし、まぁいっかと見過ごした結果がこうでした(;´д`)

もちろん散らかしたトイレットペッパーは回収して使いますひまわり



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
粘土でつくったママ
  | 日記 | 2012-02-07 17:40 |

最近粘土遊びがブームの我が家


こねこねしたり、切ったり・・・
あまり想像力の乏しい遊び方だった純心がこないだは超大作品を作ってました


「みてみて~♪ママつくったよ~」


見せてくれた作品。
すごい!
ちゃんと手足があって人間らしくなってるやん!

おっぱいもあるけど・・・・・(笑)



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪祭り
  | 日記 | 2012-02-07 17:14 |

  日曜日

リルホマ一家に便乗して美山の雪祭りに行ってきました。
純心初めて見る積雪に大喜び♪

子供たちのスキーウェアや手袋、そりも買って数日前から楽しみにしていました


家で試着した時は着るのを嫌がって泣いていて先行き不安でしたがなんとか言いくるめて着てくれました。


首もとまで衣類がくるのが嫌みたいです。
仕方なしに首もとは全開・・・・・


でも当日はすごく良い天気で暑いくらい・・・
帽子も手袋も無し・・・
風がふいてなかったし過ごしやすい1日でした♪

パパは仕事だったからリルホマパパがみんなのアイドル!
そりを力いっぱいひいて走ってくれたり。

すみちゃんはそりで坂を滑るのは楽しかったみたいやけど
「ちゅめたい~!ちめたい~!
と泣いてる時も多かった・・・

ポテト食べてる時が一番嬉しそうだったかも(笑)

雪で作った車にのせてもらったり、
かまくらに入って楽しそうな子供たち
素敵な体験ができたね♪

住んでいるあたりは雪がつもることはまず無いので貴重な体験でしたりんごちゃん



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨット
  | 日記 | 2012-02-04 22:13 |

久しぶりに積み木を出して遊びだした純心。


「みてみて~ヨット♪」


って言いながら作品を見せてくれました王子

1歳の誕生日プレゼントで買った積み木。


あの頃とは違い、ただ積むだけじゃなくて何かに見立てて作るようになったんやなぁ。

成長したねぇニコニコ

その横で作品を破壊するすみちゃん驚き

純心お怒りスイッチはいって
またいつもの大惨事となるかと思ったら

「もぅ~すみちゃんたらぁ~。まぁ
いいねん。また作ったらいいねん」

だってりんごちゃん


いつもこうだといいのになぁ。



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
節分
  | 日記 | 2012-02-04 00:58 |

今日は実家のジィジ&バァバと一緒に壬生寺の節分に行きました♪

今日は幼稚園でも節分で鬼さんがきたらしく、純心は泣いてしまったらしい(笑)


壬生寺に行く時も

「鬼さんくるの?こわい~(ToT)純心くるまの中で待ってる~」

え~ん

とまぁ、泣いてました。

鬼がいないことがわかるまでは、オドオドしてたな。


出店で遊んだりタイヤキ買ってもらったり♪

家に帰って夜は豆まき。

パパが鬼さん役してるのがわかってるから怖がらず大喜びで豆まきしてました。

来年はもっとマジ鬼風に変装してびびらせたいなぁf(^_^)

すみちゃんは
「おには~ここ」
って言いながら豆まきしてました
女の子_ベレー

そしてその豆を拾い食べまくる純心りんごちゃん

イベントごとに疎い我が家ですが節分はしっかり楽しみました♪


元気いっぱい過ごせますように。



by 純ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.