妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ありこママのどたばた育児奮闘記
blog.pigeon.info/july10arikomama/

3人になった育児に奮闘する様子を書きていきたいと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
あ~ちゃん・・・H21.1月生まれ マイペースでパパに似たのか几帳面なところがある長女
小学生になりました☆

ふ~ちゃん・・・H23.7月生まれ 誰にでも笑いかけ、甘え上手な二女 幼稚園生になりました☆

る~ちゃん・・・H27.8月生まれ よく手足を動かし元気に成長中の三女

ママ・・・S56.7月生まれ 心配性で頑固なアラサーになったママ

パパ・・・S56.9月生まれ 優しく几帳面でちょっと頼りないパパ

5人家族になり今まで以上に育児に奮闘中
by ありこママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに
 ・ 花火
 ・ ダンス
 ・ 帰ってきた~…
 ・ お泊り
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
自分で
  | 手作り | 2013-08-03 15:36 |

きのこの山を自分で作るキットを見つけ買いました

子供たちと楽しく作れました。

上手には作れなかったのですが楽しかったです

チョコが固まるのを何度もチェックしていたあ~ちゃんです

出来るとあっとゆうまに食べてしまいました



by ありこママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エプロン
  | 手作り | 2013-01-16 00:21 |

この前作ったエプロンの柄が気に入らなかったのか

買ってと言われ悩みに悩んで

あ~ちゃんと手芸屋に布を見に行き

可愛い布が安く売っていたので作りなおすことに

しました。

2度目なのですぐ作れちゃいましたニコニコ

今度はとっても気に入ってくれたみたいで

よかったですハート

今回の改良点は首のところにゴムを入れてみました

伸びるので少し大きくなっても調整がききそうです王女



by ありこママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エプロン
  | 手作り | 2013-01-14 10:41 |

あ~ちゃんの幼稚園で今月餅つきがあるので

三角巾とエプロンがいるというので

作ってみました星

家にあった布を使ったので」あ~ちゃんが好きな

柄ではなかったので申し訳なかったのですが

イチゴ柄の布は薄かったので裏地をつけました

裏地はふ~ちゃんのお昼寝布団入れを作った残りの

布でした。

三角巾はハンカチを使って作りました。

紐にすると結べないし先生も大変かと思い

ゴムをつけてみました。

エプロンは後ろをボタンではめるようにしました。



by ありこママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マスク
  | 手作り | 2012-11-26 14:43 |

ふ~ちゃんがお昼寝中にマスク作りました星

あ~ちゃん咳をし始めたので気に入ればしてくれるかなと思い

下手ですが作ってみました。

それとアクセクルーラで作ったのを少し見つけたので

その写真も一緒に



by ありこママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
廃油せっけん
  | 手作り | 2012-10-26 15:43 |

この前の日曜に住んでる町で福祉祭りがあり

廃油せっけんが売ってあるということで

遊びついでに買いにいきました星

泥汚れにいいと幼稚園のママ達に聞いたので

買いたいな~と思っていたところにお祭りで売ってあるのを

知ってラッキー星

いっぱい買っておこうかと思ったのですがかなり大きかったので


2個だけ購入。さっそく使ってますニコニコ



by ありこママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
すごい
  | 手作り | 2012-07-17 16:51 |

パパのお姉さんから素敵な贈り物が届きました星

お姉さんは国際結婚で今、アメリカに住んでます。

で旦那さんのお母さんと一緒に素敵なものをふ~ちゃんに

送ってくれました。

なんと言うのかわかりませんがキルトのようなもので

肌布団のようものを作ってくださいました。

くまの柄がとってもキュートですハート



by ありこママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンドメイドのお店
  | 手作り | 2012-07-09 15:06 |

土曜日、職場の方の娘さんがハンドメイドショップを

始めるとのことで友達の出産祝いを買いに

のぞいてきました星

子供服やバック、雑貨が並んでましたハート

新生児用の甚平さんがとっても可愛かったので購入。

あ~ちゃんやふ~ちゃんのもと思ったのですが

いいのがいっぱいありすぎて迷って結局購入しませんでした。

あ~ちゃんは手作りのお弁当のおままごとセットがあったので

それを買ってあげました王女

中を取り出しては詰めて楽しそうに遊んでました星



by ありこママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
嬉しいプレゼント
  | 手作り | 2012-05-11 23:11 |

今日ふ~ちゃんを託児所にお迎えに行くと

嬉しい物を頂きましたハート

母の日が13日だということで託児所でプレゼントを

作ってくれましたニコニコ

ふ~ちゃんの手形がついた物入れですハート

画用紙の絵はお友達がお手伝いしてくれたようです星

まだふ~ちゃんから母の日のプレゼントをもらえるとは

思ってなかったのでとっても嬉しかったですニコニコ

宝物がまた1つ増えました星星



by ありこママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ
  | 手作り | 2012-05-09 17:16 |

今日も『ふるふるオレンジババロア』を作りました星

あ~ちゃんを迎えに行って帰ってから一緒に作りました王女

パパのと残したのを全部食べてしまったあ~ちゃんでした王女

今回は作ってすぐ食べたので硬くなくぷるぷるしてたので

あ~ちゃんにも好評でしたハート



by ありこママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のおやつ
  | 手作り | 2012-05-03 18:47 |

今日はあ~ちゃんだけパパの叔母さんと

遊びに行ってたのでその間ふ~ちゃんと

2人きりでお昼寝したりしてました女の子

おやつを作ってました星

『ふるふるオレンジババロワ』です

作ってすぐはふるふるで美味しかったのですが

ママの計算ミスでなかなかあ~ちゃん帰ってこなかったので

チルド室に入れてたら固まりすぎてあ~ちゃんが食べると

「なんか美味しくない」って言われちゃいましたショック

味はよかったのですが『ふるふる』感がなくなってました汗

また挑戦してみようと思います星



by ありこママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ あいちゃんママ♪
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ★星★
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 
 ・ 日記(49)
 ・ 子どもの写真(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 絵本(15)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(40)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(23)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(41)
 ・ 病気・ケガ(24)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(36)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(71)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.