妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

赤道直下の妊婦
blog.pigeon.info/jigen/

シンガポールでの妊娠生活や出産についてをのんび~り書いていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
シンガポール在住7年。3年前に同じく駐在員だった主人と出会い、結婚。現在は妊娠30週の妊婦です。育児書を読んだり、マタニティ・ヨガに通いながらのんびりと過ごす日々をEnjoyしています♪
by じげん
 
 
 
 ・ シンガポール…
 ・ 出産前最後の…
 ・ 母乳育児クラ…
 ・ 久しぶりに・…
 ・ もうすぐ・・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
もうすぐ・・・・
  | 育児アイテム | 2007-02-10 17:12 |


主人が出張から帰ってきますっ!
「今から飛行機に乗るよ~」と、電話がありました。

シンガポール到着は深夜だけど、迎えに行ってこようと思います。
妊婦だけど・・・・・。
今日から妊娠9ヶ月目に入ったけど・・・・・(笑)

実は、今回の出張では日本で一日休暇をとってもらい
お買い物をしてくるようにお願いしてたんです。
主人に行って来てもらいたかった場所。
そこは・・・・・ 「赤ちゃん本舗」 ♪♪♪
赤ちゃん用品を買ってくるように頼みました。
いろいろなものをたくさん注文してしまったので、
その罪滅ぼしに空港まで迎えにいくことになったんです・・・・。

日本の赤ちゃんグッツは本当に可愛いっ♪
しかも安いと思います。(特に洋服類)
シンガポールにもベビー専門店はありますが、
規模が違う!
センスが違う!!
それでいて、なぜか高い!!!

いろいろと見て回りましたが、あんまりコレ欲しい~って
思うものには出会えないんです。 私は。

12月に一時帰国したときには、目の色変えて
買い物しまくりっ!
妊娠前は自分の洋服や靴でトランクをパンパンにして
シンガポールに持ち帰っていましたが、
この前は、すべて赤ちゃんもの。

トランク2つ+ダンボール3箱にまでなってしまいました(汗)
その姿は、秋葉原で電化製品を買いまくり
自国に持って帰る外国人かのようでした・・・。


哺乳瓶などの日用品、紙おむつやお尻拭きなどは
ピジョンをはじめ、日本製品を購入できます。
アベントとかも充実してますが、日本人だからかな?
日本製を選んでしまいます。 やっぱり安心。

ちなみに、マクラーレンのベビーカーは
日本より安く買えるようで、シンガポールで
子育てしている日本人ママさんたちに人気です。



by じげん | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/jigen/109594
コメント
じげん さんより
<ちぐさん>
あははっ! ちぶさんに心を読まれてます。
もうちょっとで主人を責めちゃうところでしたっ!
いつもだったらグチグチ言ってしまってます・・・。

<akiさん>
はじめましてっ!
コメントありがとうございます。
そうなんです・・・。 シンガポールの衣料品関係はあまり
日本人の趣味には合いません・・・。
私は日本製が大好きですっ♪

<ななコロビさん>
はじめましてっ!
妊婦生活は不自由なこともあるけど、幸せ気分いっぱい
ですよね~。 限られたこの時期を、共にEnjoyしましょう!
at 2007-02-26 22:26 削除
ななコロビ さんより
はじめまして♪
いとこの姉がシンガポールに住んでいました。
写真を見せてもらっては、いいな~住みたいな~って思ってましたw
9ヶ月おめでとうございます、出産まであと少しですね!
ぜひ出産の様子も教えてくださいw
私は8月出産予定なので楽しみにしていますヾ(@~▽~@)ノ
at 2007-02-20 21:02 削除
aki さんより
はじめまして!!
シンガポールには2回行ったことがあります。
いいところですよね~。好きな国の1つです。
赤ちゃん製品って海外だと良くて安いものが多いと思ってました。
SGPはイマイチなんですね・・・。
妊婦生活もあともう少しですね。体調に気をつけてお過ごしください!
at 2007-02-20 14:57 削除
ちぐ さんより
旦那様いろいろ買って来てくれて、いよいよって雰囲気になったのでしょうね~。いいなぁ・・うちは何にも買ってない・・・まぁそれどころじゃ無いけどね。私はアカチャン本舗よりベビーザらス派です(笑)アカホンも行くけどね。旦那様ポイントカードの提示忘れちゃったんだ・・・でも攻めちゃダメよ。買って来てくれたんだもんね。
at 2007-02-17 18:17 削除
じげん さんより
わかりますっ! 外国のにおいっ。
私も初めてシンガに来た時、むわ~んとする熱気の中に
何か南国の匂いを感じました♪
今となっては、この国に帰ってくるとホッとします(笑)
主人が赤ちゃん本舗のポイントカードの提示を忘れて
帰ってきました・・・。 ショックです・・・・・・・・。
at 2007-02-15 22:52 削除
ゆっくんのママ さんより
9ヶ月、おめでとうございます♪あと少しですね☆かなりお腹も重たいですよね~!シンガポールに行った時は、深夜着だったので、夜中に空港に着いた時のことを思い出しました。初海外だったので、「外国のにおいがする!」って思った記憶があります(^^:) 
私も赤ちゃん本舗大好きです♪
ご主人はたくさん買ってきてくれましたか??
品物を買い揃えていくのも、本当に楽しいですよね♪
at 2007-02-15 12:18 削除
じげん さんより
<チャトラン♪さんへ>
はじめましてっ!
うわ~♪ もうすぐですねっ!
お体に気をつけて、頑張ってください。
早速、チャトランさんのブログ覗かせていただきます。

機会があれば、ぜひシンガポールにも遊びに来てみて
くださいねっ!
at 2007-02-12 09:52 削除
チャトラン♪ さんより
じげんさん。
はじめまして!
2人目妊婦、ただいま38週を過ぎ、毎日ドキドキしながら過ごしてます!
ブログのタイトルに惹かれて、遊びに来ました♪
へぇ~~~って思うことが楽しくて☆
海外での結婚生活って憧れちゃいます!
まだ、ハワイとオーストラリアにしか行ったことがないけど、シンガポールも行って見たいです~。
あと少し、お互い体調崩さずに頑張りましょうね!

もしお時間があればアタシのブログにも遊びに来てください!
<まぁるい家族>というタイトルです!
at 2007-02-11 22:57 削除
 
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ まぁるい家族
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ コウノトリは、再び9月にやってきた!
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.