妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

猪娘。の猪突猛進日記
blog.pigeon.info/inoshishimusume/

『2学年違い・年子姉妹』に日々振り回されるママの育児日記♪・・・みなさん、よろしくね!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族構成♪                   A型の亥パパ                 B型の子ママ                  H19・2・6生AB型の猪娘。                                  H20・7・16生AB型のヒナ
by のんのんママ
 
 
 
 ・ 猪娘。7歳で…
 ・ キッザニア
 ・ 親子ふれあい…
 ・ ビックバン
 ・ 謹賀新年
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆メジャリーガー育成日記☆
 ・ 本日は快晟なり
 ・ ☆first☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ くぅたんと、そのとりまきものがたり。
 ・ 誰でも親は我が子が1番!
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ おおきくなあれ!
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ハイパー兄妹2人のやんちゃダイアリー☆
 ・ 幸せは途切れながらも続くのです
 
 ・ 小学校(5)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(11)
 ・ 祖父・祖母・親戚(75)
 ・ パパ・父親(20)
 ・ 絵本(16)
 ・ ママ・母親(110)
 ・ 保育園・幼稚園(133)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(115)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(26)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(103)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(132)
 ・ キッズファッション(19)
 ・ キッズ(17)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(175)
 ・ 子どもの遊び(137)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(44)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(39)
前の10件  
クリスマス月が来た!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-12-13 13:59 |

ついにやってきました・・・ママ方のおじいちゃん・おばあちゃんからのクリスマスプレゼント♪

パパに言っても「あかん」というものはサンタさんは持って来てくれないと悟った猪娘。
しかし、サンタは信じてる(笑)
数ヶ月前、ふいにママ方のおばあちゃんに「クリスマスプレゼントはDSが欲しいんよ!」
え?もうクリスマスの催促ですか?DSもWiiもわからんくせに。
と、思ってたら、これが意外にも本気で。

お待たせしました・・・学校から帰って来て、待ってくれてたおじいちゃん・おばあちゃんとお買い物に。
「今日はおやつも好きなもの食べたらいいよ」とクレープを以前から食べたがってたから買いに行ったら・・・ん?結局アイスクリームに?
そしてママが食べてたクレープをパクリ。
姉妹揃ってクレープデビュー・・・って猪娘。自分のアイス食べたらママのクレープも食べちゃった。
おばあちゃん「今日は晩御飯食べれなくても、まぁいいやろ。」・・って、いいわけないやん!!

そしてそしてついに姉妹揃ってDSデビューです。
猪娘。はミント色、ヒナは赤。
今年はパパ・ママからのプレゼントも前倒しでDSソフトです。
猪娘。は「どぶつの森」、ヒナは「たまごっち」です。
あまりゲームに詳しくないママですが、決め事をしました。

1.勝手にDSの箱を開けて持っていかない!
2.テレビとゲーム合わせて1日1時間以上見ないこと!


そして翌日。
お風呂でヒナちゃんがお話してくれました。
「サンタさん、シルバニアの幼稚園、持って来てくれるかな?」
ママ「無理やな。サンタさんは良い子のとこに来るんよ。おじいちゃん・パパから豪華なプレゼント貰ったら、サンタさんは小さいプレゼントにするんじゃあないかな?」
ヒナ「違うで。良い子かどうかは11月に決めるんやで。12月はプレゼントを用意するんやで。
ヒナがDS買ってもらったん、サンタさん知らんで。
それで1番えらいサンタさんが体重をサンタさんみんなに量って、1番重たいサンタさんはソリに乗れないんやで」
???????
よーく聞いてみたら、幼稚園で何冊かクリスマスに因んだ絵本を読んでもらって、ヒナなりに頭でまとめてしまったらしいです。
に、しても、都合のいいことで。
・・・って、絶対、シルバニア来ないんですけどぉ~(笑)



by のんのんママ | コメント(0) |
天体望遠鏡
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-07-05 09:12 |

パパの仕事場から入学祝にギフトカタログを貰ったのは数ヶ月前。

何にしようか・・・これは勿論、猪娘。に選ばせよう!
お米やお肉なら有難い・・・。
でも猪娘。がチョイスしたのは小さめの「天体望遠鏡」

パパ「他にないかぁ?」
猪娘。「じゃあこれ!」→机上用の望遠鏡。

で、結局、天体望遠鏡を申込み。
昨夜、届きました。

只今、大阪、お天気の悪い日が続いております。
本日は風も強く・・・。

さて、いつ使う日がやってくるのでしょうかねぇ。



by のんのんママ | 
ちょっと早いホワイトデー
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-03-09 16:25 |

最近、猪娘。のおもちゃ「ゆめきらバッグ」の限界を感じてきた。
カード増やさな可哀想かも・・・。

パパが言った。
「ホワイトデーにこのカード買ってあげようか?」

珍しく(?)ママとパパ、同じこと思ってたんだぁ・・・。
A型のパパとB型のママ。
なかなか一致することはないんですけど(笑)

で、今日、買いに行きまして。
そりゃあヒナちゃんにも同じくらいの値段の玩具なり小物なりを買ってあげなくては・・・
で、始めは遠慮がちにプリキュアのシャボン玉を持ってたヒナちゃん。
パパが「そんなんでいいんか?」と。

ママもヒナも「もっと上でもいいの?」って感じで。
ヒナちゃん迷いました。
リカちゃんの服も欲しいし、シルバニアの小物も欲しい。
でもでも・・・こえだちゃんシリーズから動かなくなった。
そして選んだりんごの おいしゃさん
猪娘。のドリカワカード2つ買えちゃいます。
「パパにこれでもいいか聞いてごらん」と言っても、聞きに行けないヒナ。
ママが聞いてあげて「いいよ」って答えが帰って来てニンマリヒナちゃん。

帰って来て早速遊ぶヒナ。
そして、その横でお昼寝するパパと猪娘。でありました。

因みに「ママには?」と聞くと「そんなんないわ!」と一言。



by のんのんママ | 
もうすぐクリスマス
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-12-12 14:15 |

日曜日。
ママの妹の家に、ママ方のおじいちゃん・おばあちゃんと。
残念ながらパパは頭痛でお留守番…その方が養生できるしね。

目的は、おじいちゃん・おばあちゃんから進学のお祝いの勉強机クリスマスプレゼントを買いに連れてもらう孫四人。

残念ながらパパ不在のため、姫。の勉強机は後日買うとなり、いとこの姫。と同じ年の2世君が買ってもらってました。

トイザらス・・・なんだか久しぶりだけど、ママが見てても楽しいなぁ。

猪娘。はたまごっち
ピンクが売り切れで、アイテムとセットになった高い方ならピンクがあり、思ってたより良いのを買ってもらいました。

ヒナはプリキュアのシール手帳DXです!

二人とも、ずっとトイザらスのチラシ捨てずに持ってて○つけてたもんねぇ。

プリキュアといえば、ママの妹から姉妹へかわいいクリスマスプレゼントも頂いちゃいました。

楽しい1日でしたねぇ本当に。
妹家族にも久々に会えたし・・・。

帰って来てから、たまごっち熱がすごい!
ヒナもプリキュアシールも気になるが、たまごっちも気になる~。
ママの独身の時に遊んでた「たまごっち」・・・って、なぜそんなの持ってるんだ?しかも10数年前ものおもちゃ置いてるんだ?を持ち出して来て。
電池交換したけど、不思議とすぐに卵に返る・・・あかんやん!
こりゃあ、ヒナの次の誕生日のプレゼント、決まったな!!


そして月曜日。
幼稚園のクリスマス会
バスには、写真最後の格好した年少さんがいっぱい!
ヒナは興奮気味に「サンタさん来たよ。サンタさんなぁサンタさんなぁ・・・から揚げ好きなんやて!!」



by のんのんママ | コメント(0) |
ツリー
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-11-14 17:09 |

胃腸炎から、やっと家族が抜け出させた今日。

パパもママもお仕事復活!です。
が、猪娘。のお腹はまだ痛み、出ないのに痛いから何度も幼稚園でも「もしかして大変なことになったら・・・」と不安でトイレにいってしまうみたい(担任・談)で。
今週はバスはやめて、送り迎えをすることに。

で、昨日。
パパもママも居るし、姉妹はお外に行くことも出来ないし・・・
クリスマスツリーを出すことに。
今年は飾りつけを姉妹がすることに。
同じとこに同じ飾りがあってもご愛嬌。
点灯式もしましたよぉ♪

そして、ツリーといえば、木を待ってる男が我が家にひとり。
パパさん、何だか忘れたけど、シンボルツリーを植え替えるそうです。
せっかくクリスマスの飾りつけをしたのに・・・。
今までの木をポイしちゃうみたいだし。
まぁ自分のお小遣いで何をしてくれても良いんですけどぉ~。
木って、どうやって届くのかな?インターネットで注文したみたいやし。
また届いたらアップすることに致しましょう♪



by のんのんママ | コメント(0) |
りかちゃんのお家
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-08-01 10:06 |

ママの妹からのヒナへのプレゼントが届いた。

リカちゃんのお家
ローンもなく、こんな立派な家が手に入るとは・・・。

猪娘。も大喜びです



by のんのんママ | 
知能テスト
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-04-03 19:43 |

風が強い日でした。
こんなお天気の悪い日のために買ってあった100均で見つけた「知能テスト」という冊子。
塗り絵ばかりだと飽きるかな~と思うのと、猪娘。が「したい」と言うので買ってあった。

今日は外に行けなかったけど、これで結構遊べた。
猪娘。の5歳用の問題に簡単にだけど、鏡に映る姿や日光による影の方向など、実際に見せてあげた方が分かるだろうな~と思えるものが数問。
なんだか科学の実験みたいになってきた。
ヒナも3歳用より、こっちの方が楽しくなってきた。

電器の光を太陽に見立てて、ここに置いたらどっちに影が出来る?
鏡みて、こっちにリボンつけたら、どっちに見える?
布を持って来て、こっちから風吹いたらどっちに揺れる?などなど・・・。

そしてママが笑ったのが・・・

3歳用の問題より・・・ヒナちゃん、乗り物の中にズボンがあって1つ間違いはどーれ?の問題をしてます。
「ずぼん!」「正解!!」
ママ「じゃあ、他のは、どうして仲間なのかな?」
ヒナ「だって、他のん、Kちゃん(近所の男の子)とこにある玩具やもん♪」

5歳用の問題より・・・動物によって○や△や×を付けていく。
最後のタヌキさんにうさぎさんの○を付けるから「それで良いのかな~?」と聞くと
「あ!!間違った!!もっと大きな○描かないと・・・」って。
なんのこっちゃ?!

まぁうちの姉妹は、こんなもんでしょう(笑)



by のんのんママ | コメント(3) |
宇宙缶
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-03-18 10:49 |

パパの弟からのプレゼント・・・キョロちゃんの宇宙缶
中身を知りたくない人は、今回は読まないでください。

今回のメインはDVDらしい。
そしてそれをチラ見しながら、姉妹は只今だいすきな「すごろく」を始めてました。
あとミニ万華鏡も入ってたました。

弟くんありがとう♪

今日は・・・猪娘。ヤマハの隣の市のセンターで合同練習です。
ついに来週、発表会です。
親がドキドキやわ!



by のんのんママ | コメント(0) |
くる~♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2012-02-25 20:17 |

少し前にパパ方のおじいちゃん・おばあちゃんから頂いた猪娘。のお誕生日のお祝いのお小遣い。
品物で残してあげた方が猪娘。にとっても、おじいちゃん・おばあちゃんにとっても価値あるんじゃあないかしら?と・・・猪娘。の欲しいものを買うことにしました。

目指すは家電やさんの玩具コーナー。

リカちゃんのお家かな?プリキュアかな?と思ってたら・・・
本日、スマイルプリキュアのキャンディの発売日王女

そりゃあそうなるよねぇ。
お買い上げ~。
おじいちゃん・おばあちゃん有難う!!

そこで愚図るヒナちゃん。
自分の欲しいリカちゃんのアイス屋さん(31)を買って?選んで?くれなかったから。
ヒナちゃんの誕生日じゃないし、今見て気に入っただけではないですか?
お店の中だけど、あんまりグズグズ言うのでガツンとママの雷が落ちました。
「わかってるよ。わかってるやん。」と逆ギレのヒナちゃん。

そのあと、見本の玩具のある遊び場で少し遊んでたら・・・
壁にプリキュアの玩具の広告が!
ふぅ~ん、今パクトは品薄なのかぁ・・・
ふぅ~ん、デコルも色々あるのねぇ・・・って、めっちゃデコルってあるんやん!!
こんなん見なかったことにしよう!
姉妹に気付かれませんように!と願ってたら・・・猪娘。「こんなデコル、初めて見るなぁ。みんな色々違うんかな?」と。
「そうそう、みんな色々なんやねぇ」ということにしてもらいました。

そういえば、初めてパクトを使って変身した時に、自分の姿が変身しないのでショックを受け(確かにCMでは女の子が変身してるよね)泣きかけた猪娘。
キャンディは、向こうから色々話しかけてくれるし良かったねぇ。
それにしても「くる~」「くる~」うるさいのです・・・キャンディちゃん・・・。
そして姉妹も「かして~」「いや~」「さわらせて~」「ちょっとやでぇ~」と、うるさいのです。



by のんのんママ | コメント(2) |
ヒナちゃんへの贈り物。
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-07-04 11:13 |

昨夜、ママ方の妹からヒナちゃん3歳のプレゼントありがとう

何がいい?って聞いてくれて、ヒナちゃんのもの思いつかなくてアンパンマンとだけリクエストしたら・・・素敵な贈り物が女の子_ベレー

姉妹、大喜びハート4個

今朝は6時から遊んでました(笑)

ところで、このオモチャ、誰の物なんでしょうかねぇ・・・ねぇ、猪娘。さんよぉ(笑)



by のんのんママ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.