妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

猪娘。の猪突猛進日記
blog.pigeon.info/inoshishimusume/

『2学年違い・年子姉妹』に日々振り回されるママの育児日記♪・・・みなさん、よろしくね!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族構成♪                   A型の亥パパ                 B型の子ママ                  H19・2・6生AB型の猪娘。                                  H20・7・16生AB型のヒナ
by のんのんママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 猪娘。7歳で…
 ・ キッザニア
 ・ 親子ふれあい…
 ・ ビックバン
 ・ 謹賀新年
 カレンダー表示
 2020年 09月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ●2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 お気に入りブログ
 ・ ☆メジャリーガー育成日記☆
 ・ 本日は快晟なり
 ・ ☆first☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ くぅたんと、そのとりまきものがたり。
 ・ 誰でも親は我が子が1番!
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ みとの宝物!
 ・ おおきくなあれ!
 ・ 小ぶたの家族☆成長記録
 ・ ハイパー兄妹2人のやんちゃダイアリー☆
 ・ 幸せは途切れながらも続くのです
 カテゴリ
 ・ 小学校(5)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(20)
 ・ ひとりでできた(11)
 ・ 祖父・祖母・親戚(75)
 ・ パパ・父親(20)
 ・ 絵本(16)
 ・ ママ・母親(110)
 ・ 保育園・幼稚園(133)
 ・ 母乳・授乳(7)
 ・ 子どもの成長(115)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(26)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(14)
 ・ 病気・ケガ(103)
 ・ 離乳食(18)
 ・ イベント(132)
 ・ キッズファッション(19)
 ・ キッズ(17)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(175)
 ・ 子どもの遊び(137)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(44)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(39)
キッザニア
  | お出かけ | 2014-02-08 14:00 |

小学校の日曜参観があった翌日。
平日がお休みなんて・・・どこかに遊びに行くしかないでしょう!!!
幼稚園は休ませるということで・・・

と出かけたのがキッザニア甲子園!!

ママ、ここずっと行きたかった~♪
しかもしかも、ここのチケット3枚が懸賞で当たっていて。
大人1枚買い足して(ここくらいちがう?大人が子供より安いチケットって?!)、さぁ兵庫県へ。

高速乗るというのに、朝4時半起きしたパパの第一声。
「頭、いたい・・・。」
まさかのまさか、朝6時出発、高速まだ暗い中、ママの運転でGO!
(もちろん、ママの車で)
全神経集中させたら、どうにかなるもんやね~。
明るくなってきた7時、無事、キッザニア到着。

9時からしか始まらないけど、色々調べたら7時に駐車場が開き、7時から7時半にキッザニア向かいの建物のチケットカウンターが開き、キッザニアが8時半に入場手続きをしてくれるらしい・・・って、本当にそうだった。
6番目に入場となり、調べて来たけど、入ってすぐビギナーと分かったらしい。
優しいお姉さんが「おはようございます。どこに行かれるかきまってますか?」と声をかけてくれた。
おかげで、無事に猪娘。第2希望のピザ屋さんに着き、1班めに入れた姉妹。
※我が家は第2希望まで各々に聞き、そこのみ行く作戦!!
可愛いピザ屋さんのコスチュームを付けたら、始まりのスタッフのダンスが始まった♪
もう、ママがウキウキ♪

続きまして、季節の催しのチョコレート屋さんでの体験。
少し予約の時間まで間があったので、住友銀行で口座を作ってきました。(首からかけるお財布を頂けるし・・)

そして、ヒナちゃん第2希望の看護師さんになって、新生児のお世話。
これはパパと爆笑!!
ヒナにかかったら、新生児、縦抱きにされるわ、首なんか支えられてないわ。
マッサージされたら胸部圧迫されてるわ・・・人形で良かった。
沐浴なんて、赤ちゃんにしたら息も絶え絶えドボンって感じやし(笑)
その点、猪娘。さすが小学生!
赤ちゃんをそーっとそーっと包み込むように抱き抱えてましたね。
もしかして、素質あり?!

お次は猪娘。第1希望の消防隊員
火を消して、消防車に乗ったら行きの兄弟と交代で前に姉妹乗せてもらってマイクで「消防車が通ります。ご注意ください」と交代で言っておりました。
まさか、言わせてもらえるとは思わず、ママ感激です。

そして1階に移り(って、今までは2階が受付の企業)、ヒナちゃん第1希望の歯医者さん
なんでやねん!あんだけ歯医者で泣いて喚いてエライ子が、HPでキッザニアの職種を見せたら「歯医者に行きたい!!」って(笑)
二人一組でお人形さんの歯型を取るんだけど、ヒナが歯医者さん、猪娘。が歯科衛生士になりました。

歯医者さんの前にクロネコヤマトさんがありまして。
時間があれば行きたいと行ってたので、ほんまにちょうど良かった。

ちょうど良かったといえば、今回平日だからかも知れませんが、そんなに待つことなく、ちょうど「あと何名様なら大丈夫ですよ~」と言うスタッフさんのとこに行けたので、順調に体験できました。

でも2時近くなると、受付が続々と終わって来て。
おやつにと思ってたアイスクリームが終わってたのは本当に残念そうで!
仕方がないのでジュースを買うことに。

最後はセシールさんのデザイナーに。
もう、これはギリギリでしたね。
運転免許をとって、レンタカーとも思ったのですが、受付終わっていて。
ところが意外に(失礼ですね、すみません)デザイナーが楽しそうなヒナ。
ここだけの話、ヒナの方がセンスありそうです・・・。

3時に終わって・・・ん?キッザニアのお金でお土産買える店に行けないぞ~ってなって、いちかばちか行ってみたら「閉店です!」ってコーンを立てかけてたので無理やり二人入れたら何も言われなかった・・・って、無茶をしてお買い物しました。姉妹、手に持ってるのはイチゴがらの2枚入り絆創膏(笑)
いーいー。それでいい!!

本当に充実しました。
そして、ららぽーとでお買い物・・・と、思ってたらこの日は節分。
「帰ったら巻きずし食べるで」「豆まこうな!」
・・・ここまで来てお買い物できないとは・・・。



by のんのんママ | コメント(0) |
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.