妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

春原産地の極楽草(非売品)
blog.pigeon.info/ilovemaylife/

パソコン復活!しかし携帯版ピジョンと上手く連結しないぞ…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ2歳!!ただ今、イヤイヤ期真っ最中(T_T)口癖は「いないいない・・・ばぁ!!」
by 春原
 
 
 
 ・ ものすっごい…
 ・ 衝動買い
 ・ ビッグスマイ…
 ・ もしもーし
 ・ 久しぶりに載…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ビッグスマイル
  | 育児 | 2007-05-23 21:56 |

TVにそらジローが出てくると、こうなります。
6時の木原さんのニュースがお気に入り。

>結局、アンパンマンの補助便座を買いました。
無くてもいいかなぁと思ったんだけど自ら進んで便座にハマりにいくので(ρ_-)o買いました。

買った感想。

喋るとうるさい。

あぁ、安いプーさんのやつにすれば良かった…。
便座に座らせるとボタン、カチカチ言わせるし(><;)
トイレでウンチは出来るんだから、便座におびき寄せる要素は必要なかった…。

後悔…。

いや…これから便利に思うようになる…かなぁ。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(0) |
田んぼに落ちたどー
  | 育児 | 2007-05-20 21:37 |

タイトル通りです。

アピタに買い物に来たついでにガストに行くかいねーとのんびり農道を歩いてたら、田んぼの中にカルガモ発見!

王子、超ダッシュ!
田んぼの横でカルガモ見学。

車の音がしたので目を離した一瞬。

ドボン…(|||_|||)

しかし足から入ってる。
これは、落ちたんじゃなくて…お前…入ったんだろう?

エヘヘと笑う王子。
胸まで浸かってますが…。
カルガモびっくりして逃げたよ。

泣きそうになりながら王子を引き上げる。

うは…ドロドロ。

幸いにも、まだ田植えまえだったから良かったけど、田んぼの持ち主さんすみません…。

ドロドロなので強制用水路水浴び決行。

王子大喜び!

おいっ( ̄○ ̄;)

さすがにそのままじゃ帰れないのでアピタに戻り洋服一式とオムツを買う(手持ちの1枚は買い物後に使っちゃったの)

靴は、諦めて濡れたまま履かせる。
気持ち悪いらしく歩かない(ρ_-)o

ガスト諦めてタクシーで帰宅。

ちょっとだけ田舎暮らしというものを体験した気分な出来事でした。

つぅか、田んぼに入っちゃだめです。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) |
好き…らしい
  | 育児 | 2007-05-17 19:11 |

日テレのお天気キャラクター『そらジロー』

これが出てくるとニンマリ笑います(^_^;)

でもお天気の時間にちょっとしか出てこないから気に入らないらしく天気の時間が終わると、どこへやったのだ!と言わんばかりに怒られます(私が)

いや…母は何にもしてないってば…(Θ_Θ)



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) |
この桜吹雪が…
  | 育児 | 2007-05-17 09:48 |

朝ご飯の用意を終えて部屋に戻ってきたら諸肌脱いでました。
やっぱり気分は、お天道様が許してもこの桜吹雪が許さねーぜ!でしょうか←んな訳はない。
洋服の襟が激しく伸びました(ρ_-)o



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) |
こんな状態でかれこれ1時間
  | 育児 | 2007-05-12 11:52 |

何をしてるかというと泳いでるらしいです(お腹は浴槽の底に付いてますが)
さっき1時間くらい近所の池に水遊びに行きまして全身びっちょりになったのでお風呂に入れた結果、こうなりました…(ρ_-)o
出てきません。
何度も顔を沈めては、めちゃくちゃ喜んでます。

こわっ( ̄□ ̄;)!!



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(3) |
どうした、息子よ
  | 育児 | 2007-03-20 23:26 |

お昼寝で寝ぼけ中の王子に授乳して寝かしつけてみる。
と…いきなり笑い出した。
もう爆笑って勢いで。
おいおい、どうした?
しばらくしたらピタリと止んで眠りにつきました。
夜。
隣の部屋でぼんやりしてると寝室から「おぉっ」と王子の声が!
襖を開けると布団の上に立ち上がった王子が「おぉっ」と言ってる(-.-;)
起きたのか?
しかし目は閉じてるようだ。

寝ぼけてる?

とりあえず布団に寝かすと寝た。

なんていうか…将来がものすごく楽しみな子だと思った。


ちなみに私は、寝ぼけて玄関から外に出た事もあります。
トイレに行くと布団に戻って来ない(そもそも真っ直ぐトイレにも行かない)子だったので…血は争えないね(笑)



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) |
息子よ…そこには居ない
  | 育児 | 2007-03-10 09:17 |

王子は、いないいないばぁとアンパンマンが大好きだ。
おかいつや日本語は、いまいち食い付きが悪い(どれも似たようなものだと思うんだけど…母的には)

このふたつが終わる時には、号泣する。
そして、必死に画面に向かい『おいでおいで』をしてカムバックをお願いする(笑)

ここまでがいつものパターン。
しかし昨日は、続きがあった。

アンパンマンが終わり、必死にカムバックをお願いするもリアルタイム放送のアンパンマンは無情にもエンディングテーマになり、終わってしまった。
王子号泣。
するとテレビの後ろに回り、必死に背面を叩く。
しかも何かを言ってる。
何かおもちゃをテレビの下に落とした訳でもなさそうだ。

もしや…アンパンマンを探してる!?

『アンパンマン、そこに居る?』と一応聞いてみる。
片手を挙げて、そうだと必死にアピールする王子。

思わず。

爆笑ヾ(≧∇≦*)ゝ

必死にアンパンマンを探す息子を尻目に爆笑してしまったわ…。
ごめんよ、王子。

いやあ、そこにアンパンマン居たら軽いホラーだけどねσ(^-^;)

私も小さい頃、テレビのキャラクターをブラウン管から連れてきてと母に泣いたらしいので、血は争えないわー(≧▽≦)ゞ



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) |
1才6ヶ月検診
  | 育児 | 2007-03-09 14:27 |

行ってきました(^O^)/

身長88.5センチ
体重12.3キロ
胸囲50センチ
頭囲48センチ

うちの子、でかっ∑( ̄口 ̄)

顔が丸いのでてっきりデブちんなのかと思ったら、肥満度0%でした。
ごめんよ、王子。

前歯が乳児の頃から変色してた王子。
てっきり虫歯だろうと思い、歯医者に行き進行止めの薬を塗って貰ってたら…。


虫歯じゃなかった!


なんと乳児の頃に転んだ拍子に歯の神経を切ってしまっていたようです。
虫歯の薬じゃ中から傷んでくるのを止められないよね…(T_T)
傷みが激しい為に総合病院で全麻での歯の治療になりそうです…。

もっと早くに気付いてれば…。
っていうか、何度も歯医者さん行ったのに何よ、それ!って感じです(;_;)
やぶ医者め~(→o←)ゞ



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) |
何がそんなに怖いのかな
  | 育児 | 2007-03-03 17:48 |

王子は、基本的に怖がりでビビりだ。
知らない場所にずんずん入って行く割には、すぐ泣くし怖い物が多い。
ちなみに怖いもの↓

>大人の男の人
(お年寄りは除く)
>暗い場所
>等身大の人形及びぬいぐるみ
>正体不明の「ばうばうさん」←や、これは私が脅すからなんだけど。


ちなみに今日は、ケンタッキーのカーネルサンダースの人形で激泣きf^_^;
この間は、ぐ~チョコランタンの銀河鉄道の夜の回で泣きました(どうも夜空に浮かぶスプーなどが怖かった様子)
わたしのきもちの顔の体操の的場くんなんて恐怖の対象でしかありません(笑)
あと日本語で遊ぼの野村萬斎さんも怖いようです。
さんようさんは平気なのに。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(2) |
優しさ
  | 育児 | 2007-02-19 17:30 |

1才になった頃から自分が食べているもの、飲んでいるものを分け与えてくれるようになった王子。
まさに「これ美味しいよ」状態で何でもくれます。
ちなみに今は、握りつぶされたピーナッツパンが差し出されています。
もう中のクリームがにゅるりと零れてるような状態のものです(-.-;)
まわりのパン『だけ』食べました。
母は、ピーナッツクリーム『だけ』食べねばならぬようです。
これは…優しさ…ですかね?



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 笑顔な毎日
 ・ 文武両道
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ mockyの育児日記
 ・ オヤジのおなら爆弾
 ・ flower & blossom
 ・ 穂乃実成長中
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ちゃあママ日記
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ 大好き
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ★花星マーケット★
 
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(18)
 ・ 病気・ケガ(46)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(54)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(128)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.