妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

春原産地の極楽草(非売品)
blog.pigeon.info/ilovemaylife/

パソコン復活!しかし携帯版ピジョンと上手く連結しないぞ…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ2歳!!ただ今、イヤイヤ期真っ最中(T_T)口癖は「いないいない・・・ばぁ!!」
by 春原
 
 
 
 ・ ものすっごい…
 ・ 衝動買い
 ・ ビッグスマイ…
 ・ もしもーし
 ・ 久しぶりに載…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
よーい、ドン!
  | 子どもの成長 | 2006-10-21 21:58 |

昼間、箱根駅伝の予選会を見てた時の事。

襷リレーをする大学生を眺めながら、大声で「あ~!あ~!」言う王子。

「お兄ちゃん走ってるねぇ」「頑張ってるねぇ」

と話し掛けるも「あ~!」が止まない。

とりあえず何か正解があるらしいが、不明なので話を変える事にした(酷い母親だ)

「王子、王子。お兄ちゃん、走ってるね。王子も走ろう」

等と言ってみる。

すると…。
何故か王子は、部屋の隅まで歩いて行くじゃありませんか。

ちょうど私と対角線上に向かい合う部屋の隅でニコニコしている王子。
試しに言ってみた。

「よーい、ドンッ!」

走ってきたよ!!(°O° ;)

もちろん、まだちゃんと歩けもしないのでヨタヨタ走りだけど。
多分、掛け声よりも広げた両手を目指して走ってきてるんだけど。

親ばかなので嬉しかったのです(笑)

それから数十回、部屋の隅から「よ~い、ドン!」をやらされたけど…。
(隅に行っては「あ~!」と声を上げるので…)

新しい遊びを覚えたね♪
これも成長成長^-^


予選会といえば、拓殖大学残念でしたね。国士大と1秒差…。
この1秒は泣くに泣けない1秒でしたね…。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一升餅とケーキ。
  | 子どもの成長 | 2006-08-02 19:26 |

一升餅を背負わせてみましたが、号泣&ママ抱っこ~!状態で写真どころではありませんでしたf^-^;

ケーキは、お気に入りのケーキ屋さんのです。
1ヶ月前にお願いして作って貰いました♪
甘すぎずしつこ過ぎず美味しいのです☆
プレートの名前は消してあります(一応ね)



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(3) |
1歳になりました☆
  | 子どもの成長 | 2006-08-02 18:33 |

先月の28日で王子が1歳になりました~!!

出来るようになった事と言えば

・引き戸の開け閉め
(玄関が引き戸の為、油断してると外に出て行ったりする…恐怖)

・ハイチェアー(トリップトラップ)への着席&脱出。
(周りに掴まるものが何もなくてもベビーガードに掴まり抜け出す…逆も然り。恐怖)

・ベッドや高い場所から足を下にて着地。
(気付くと引っくり返ってる事も。これも高さの感覚が掴めて無いので恐怖)

・伝い歩き…以下延々。
(どこまでも壁を伝い、物を伝い歩き続けるように)

・暗いところ=怖いところと覚えました。
(怖い怖いさん来るよ、というと「バウバウ」と言いますが、バウバウって何?)

・宇宙語が豊富に。
(上のバウバウ以外には、マンマも言える様になりました)

何だか他にも沢山あるように思いますが、毎日へとへとです。
成長していくのは喜ばしい事ですが、毎日1回は「あぶな~い!」と言ってる気がしますf^-^;

>写真は、1歳のバースデーケーキを召し上がる王子の図。
一応、フォークを使ってます…一応ね。
これが初めてのフォークを使っての食事でした。
これ以来、食事時にはマイフォークが必要になりました(=_=;
マイフォークで必死に皿の中身を掻き回します。
大変です。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(5) |
祝☆11ヶ月!
  | 子どもの成長 | 2006-06-28 09:04 |

今日で王子が11ヶ月を迎えました♪

1歳までカウントダウンですよ!!

色々と分かるようになって出来る事も増えてきて、ただいま王子は、反抗期の真っ最中です(笑)

気に入らないと、すぐに叩く&頭突き。

こんなんで2歳、3歳のイヤイヤ期が来たらどうなっちゃうのかしら!?

王子は、べったべったに甘やかすジジババのおかげで本当に我が侭に育ってるので(-_-;

もう少し月齢が進んだら、保育園に入れようかと本気で考えてます。

もちろん経済的な理由もあるけど、なによりもジジババと一緒に居たら取り返しの付かない事になりそうだから!

可愛がると甘やかすを間違えてはいけないと思うわけです。

ご飯の時もちょっと泣いたら、すぐに義父が抱っこして遊びに連れて行ってしまう。

我が侭を言ったら、それが多少危険なことでも平気で聞いちゃう。

夜の6時、7時でも王子が騒げば外に出てあげようとしちゃう。

何でも王子の言うがまま。

義両親にとって、王子はまさしく王子様なのです。

ダメな事はちゃんと叱ってあげるのが愛情ですよ、と言っても聞きません。

この人たち、2人目が生まれたらどうするんだろう?

同じようには出来ないと思うんだけどなぁ。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝☆10ヶ月☆( ★\(^0^)/★ )☆ 
  | 子どもの成長 | 2006-05-28 07:11 |

今日で王子が10ヶ月を迎えました♪

本当にあっという間。

この間、9ヶ月になったなぁと思ってたのに。

きっと1歳まであっという間なんだろうね。

この1ヶ月で出来るようになった事。

+ 伝い歩き
(どこまでもどこまでも物を伝って歩いて行くので目が離せません)

+ ずりばい→お座り→たっち→お座り(以下繰り返し)

+ コップ飲み
(トレーニングマグを買いに行くのを忘れている間に湯のみ等から上手に飲めるようになりました)

+ いないなばぁやあ~ん(人の口にお菓子を入れる・笑)など。

その他、幾つかの決まったモノ(絵本・玩具)を持ってきてとお願いすると取ってきてくれるように。

言葉は、やっぱりまだみたいです。
男の子は遅いらしいし、まだ不思議語でいいかなf^-^;

王子は重いので中々、高バイにはならないみたいです。
もしかしたら、あんよが出来るまではずりばいかも。

最近、少しずつお昼寝の時間も減ってきて授乳の量も減ってきました。
ご飯が進んでます。

良い事です^-^



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10ヶ月検診に行ってきました。
  | 子どもの成長 | 2006-05-23 17:56 |

実費で。

別に受けなくてもいいみたいなんだけど(母子手帳に無料券もないし)

王子の身長と正確な体重を知りたかったので行ってきました。

2500円。

アイタタタ…(>_<。)

そこまで払って調べてきた数値が↓のコレ。

体重 10430g
身長 76.0cm
胸囲 49.6cm
頭囲 48.0cm
歯   7本
カウブ指数 18.0


デカッ!

カウブ指数18…ちょっぴりおデブちゃんの称号を頂いて帰ってきました(笑)
まぁ、元気で何よりです。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(0) |
喋った!!
  | 子どもの成長 | 2006-05-20 20:41 |

ご飯タイムの最中に抱っこをせがんで泣き出す王子。

最近は、抱っこでご飯のクセが付いてしまって困りものです…。

今日も今日とてご飯を半分くらい食べたところで、グズグズ…。

キュンキュンと鳴くので宥めつつ、ご飯をあげてたら突如「ママ~」と。

えぇ!と思ったら、もう一度「ママァ~!」

喋ったぁ!!!!!


でも。
その後、何度言っても喋ってくれません。

むぅ、幻だったのか?



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(0) |
7本目の歯。
  | 子どもの成長 | 2006-05-11 13:59 |

王子についに7本目の歯が生えてきました(>_<。)

上4本下2本だったのが、ついに上4本下3本に!

この歯が生えかけの時期が一番痛いんだよぉぉぉぉ!!

すぐに下も4本になっちゃうのかな~。

歯磨き頑張らないと!



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝☆9ヶ月!
  | 子どもの成長 | 2006-04-28 14:46 |

気付けば、もう1ヶ月過ぎて9ヶ月です。
こないだ8ヶ月になったばっかりだと思ってたのにf^-^;

ズリ這いが大分上手になりました。
もうどこでもズリズリ行きます。
ちょっと高這い気味に四つ這いにはなるんだけど、なかなか前には進めないよう…f^-^;
今日は、畳に顔から突っ込んでました。

掴まり立ちもどうにか上手に。
爪先立ちから踵を着けて立てるようになりました。

後追いが段々激しさを増してきました(>_<)
最近は、トイレも一緒に入ってます。

指差し。
とにかく何でも指で示して自己主張です。
絵本の「きりん」「らいおん」、部屋の「時計」は、「どこ?」と尋ねると指差し出来るようになりました。
物には名前がある事を認識し出したようです。

寝相が悪くなりました(>_<)
夜中、寝ながら運動会です。
これからますます酷くなりそう。

1ヶ月で出来る事が増えていってビックリです。
芸も色々覚えました(笑)

「バイバイ」と「恥ずかしい(顔をママの胸に埋めて横目でチラ見)」を嫌と言うほどやってくれます。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(2) |
指差し確認。
  | 子どもの成長 | 2006-04-21 13:13 |

一昨日から王子が指差し確認を行うようになりました(笑)

触りたいもの、行きたい場所、抱っこして欲しい人、全部をとりあえず指差しで指名。

念願が叶うと指差しで確認(;^_^A

成長したなぁ。

今日は、お空の飛行機を指差し「あ~!あ~!」と声を張り上げておりました。

…うん、あれは触れないよ(-"-;



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 笑顔な毎日
 ・ 文武両道
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ mockyの育児日記
 ・ オヤジのおなら爆弾
 ・ flower & blossom
 ・ 穂乃実成長中
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ちゃあママ日記
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ 大好き
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ★花星マーケット★
 
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(18)
 ・ 病気・ケガ(46)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(54)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(128)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.