妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

春原産地の極楽草(非売品)
blog.pigeon.info/ilovemaylife/

パソコン復活!しかし携帯版ピジョンと上手く連結しないぞ…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ2歳!!ただ今、イヤイヤ期真っ最中(T_T)口癖は「いないいない・・・ばぁ!!」
by 春原
 
 
 
 ・ ものすっごい…
 ・ 衝動買い
 ・ ビッグスマイ…
 ・ もしもーし
 ・ 久しぶりに載…
 
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
前の10件  
ものすっごい今更だけど
  | その他 | 2007-05-27 09:58 |

モモタロスの声って関俊彦さんだったのね。
どうりで好みの声な訳だ…。

モモ、可愛くて好き(*^_^*)



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(2) |
衝動買い
  | その他 | 2007-05-26 19:33 |

クマ(笑)
旦那には言えません…(|||_|||)
まぁ、アクアシューズが欲しかったのでちょうど良かったのですが(^-^)v

ちなみに今の年齢で安く売られているサンダルは、なるたけ履かせたくなかったりします。

まず底が曲がらない。
ほとんどのサンダルがウレタンスポンジのビーサン底なので、まだ歩く事に慣れてない足には、負担だし危険です。

ヒールカップがない。
踵の後ろにある靴の固い部分です。
これがないと踵から後ろに重心が傾き大人でも危険(突っかけタイプのサンダルなんて大人でも履いて欲しくないです。いくら可愛くても歩き方が汚くなりますし足の形も悪くなります)
バックストラップは必須だけど、ゴムは後ろに伸びるので論外。

指先が露出してる。
すっころんだらスプラッタです。

ミキハウスに靴底タイプのしっかりつま先まで隠れるサンダルがあったのですが、親子してこのクマに惚れました(笑)

ちなみに靴下を履かないと足が蒸れない気持ちになりますが、素足ならともかく靴やサンダルを履いてる時は、汗を発散したり吸収したりするものがないので逆に不衛生ですよ。
とかいいながら、このクマは素足で履かせますがσ(^-^;)

皆さんもこれからの時期、サンダルをお買い求めの時はご参照下さい。

ちなみに私、シューフィッターです。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビッグスマイル
  | 育児 | 2007-05-23 21:56 |

TVにそらジローが出てくると、こうなります。
6時の木原さんのニュースがお気に入り。

>結局、アンパンマンの補助便座を買いました。
無くてもいいかなぁと思ったんだけど自ら進んで便座にハマりにいくので(ρ_-)o買いました。

買った感想。

喋るとうるさい。

あぁ、安いプーさんのやつにすれば良かった…。
便座に座らせるとボタン、カチカチ言わせるし(><;)
トイレでウンチは出来るんだから、便座におびき寄せる要素は必要なかった…。

後悔…。

いや…これから便利に思うようになる…かなぁ。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もしもーし
  | その他 | 2007-05-23 15:22 |

買い物に行きたいんですけど(笑)

家の近くのゲートボール場にて。
走り回るのって楽しいよねf^_^;

でも買い物に行きたいですよ…。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに載せてみる
  | 料理・おべんとう | 2007-05-20 23:31 |

今日の夕飯。

生ハムと春キャベツのスパゲティ、かじきのレモンソース掛け(新ジャガのフライ+プチトマト)、春キャベツと新タマネギのミルクスープ。
実は、節約メニュー(笑)
明日は、さわらを甘味噌に漬けてあるのでそれを焼きます。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(2) |
田んぼに落ちたどー
  | 育児 | 2007-05-20 21:37 |

タイトル通りです。

アピタに買い物に来たついでにガストに行くかいねーとのんびり農道を歩いてたら、田んぼの中にカルガモ発見!

王子、超ダッシュ!
田んぼの横でカルガモ見学。

車の音がしたので目を離した一瞬。

ドボン…(|||_|||)

しかし足から入ってる。
これは、落ちたんじゃなくて…お前…入ったんだろう?

エヘヘと笑う王子。
胸まで浸かってますが…。
カルガモびっくりして逃げたよ。

泣きそうになりながら王子を引き上げる。

うは…ドロドロ。

幸いにも、まだ田植えまえだったから良かったけど、田んぼの持ち主さんすみません…。

ドロドロなので強制用水路水浴び決行。

王子大喜び!

おいっ( ̄○ ̄;)

さすがにそのままじゃ帰れないのでアピタに戻り洋服一式とオムツを買う(手持ちの1枚は買い物後に使っちゃったの)

靴は、諦めて濡れたまま履かせる。
気持ち悪いらしく歩かない(ρ_-)o

ガスト諦めてタクシーで帰宅。

ちょっとだけ田舎暮らしというものを体験した気分な出来事でした。

つぅか、田んぼに入っちゃだめです。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) |
こっそり独り言
  | その他 | 2007-05-20 07:37 |

ゲキレンジャーのコウモリマスターの声が池田秀一だ。
どうりで渋い声だと思った。

関係ないけど、最近の特撮は横浜がロケ地な事多いね。

前に電王のロケを見たけど、そのときは興味なくて素通りしちゃった…。

惜しい事をした…。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) |
普通は来ないでしょ…
  | その他 | 2007-05-20 00:00 |

我が家は、6月に引っ越します。
で。
義両親様、揃って引っ越し2日前に来るそうです。

何しに!!( ̄口 ̄)

手伝うって…2日前に…しかも一緒に暮らしてもいないし、見られたくない場所だってあるのに…。
しかも旦那仕事なのに。

ちなみに義両親様、ここに越してきて3日目に遊びにいらっしゃいました。

いや…だから…。

また越したら1週間くらいで遊びに来るのかな…。
落ち着いてから来てくれればいいのに(*´Д`)=з

とりあえず義両親が来る前には荷造り終わらせておかなきゃ…。



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) |
好き…らしい
  | 育児 | 2007-05-17 19:11 |

日テレのお天気キャラクター『そらジロー』

これが出てくるとニンマリ笑います(^_^;)

でもお天気の時間にちょっとしか出てこないから気に入らないらしく天気の時間が終わると、どこへやったのだ!と言わんばかりに怒られます(私が)

いや…母は何にもしてないってば…(Θ_Θ)



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) |
この桜吹雪が…
  | 育児 | 2007-05-17 09:48 |

朝ご飯の用意を終えて部屋に戻ってきたら諸肌脱いでました。
やっぱり気分は、お天道様が許してもこの桜吹雪が許さねーぜ!でしょうか←んな訳はない。
洋服の襟が激しく伸びました(ρ_-)o



by 春原 | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 笑顔な毎日
 ・ 文武両道
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ mockyの育児日記
 ・ オヤジのおなら爆弾
 ・ flower & blossom
 ・ 穂乃実成長中
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ちゃあママ日記
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ 大好き
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ★花星マーケット★
 
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(58)
 ・ 料理・おべんとう(18)
 ・ 病気・ケガ(46)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(54)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(128)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(90)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.