妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりママののんびり育児日記♪
blog.pigeon.info/ikujihatanosi/

日々のんびりと年子の娘と息子と生活しています^^特に毎日変わりのナイ生活ダケド                                     そんな生活とKAT-TUNの赤西君が大好きな私の日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ1歳8ヶ月の姫♪と   もうすぐ5ヶ月の王子       そして2人のママ、今年25歳のなな♪です(*´д`*)みなさんとお友達になって情報交換とか色々お話がしたいので、気軽にコメントお願いします♪
by なな♪
 
 
 
 ・ 復活!!
 ・ 欧米か!
 ・ 役立たず!!…
 ・ 3連休♪
 ・ 酔っ払い そ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ チョッピィ劇場
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ いばらき子育てさん
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ おおきくなぁれ!!
 
 ・ 育児(3)
 ・ その他(25)
前の10件  
復活!!
  | その他 | 2006-09-26 14:14 |

テレビ直りました♪

え~ 結果的にいいますと。。。原因は

ほ・こ・り ・д・

前回持ってきていなかった 基盤も交換したんですけど、

直らず、修理の人も頭をかかえながら 後ろについているファンを掃除してたんです

そんで その綺麗にしたファンを付け直したら 直った!!!

修理の人 失笑。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あはははは・・・・・ おつかれした~♪


↓コメント下さったかた ありがとう ございました☆
みなさんも、 誇りには十分気を付けましょう!^^

私もマメに埃とります。



by なな♪ | トラックバック(0) | 
欧米か!
  | その他 | 2006-09-23 11:26 |

今 自分の日記を 読み返していて

すごい間違いに気づきました。。。

王子クンの3ヶ月検診の結果 体重のところ

7500   になってる><

欧米か! 所の話じゃない。。。(*_Д_*)




※画像は 姫タンの入浴シーン♡です^^
入っているのは ベビーバスです!!(念のため;;)
まだ暖かいので 水遊び感覚でベビーバスに入れてあげてます♪



by なな♪ | トラックバック(0) | 
役立たず!!!
  | その他 | 2006-09-23 10:41 |

うちのテレビ 壊れました。。。

先週の水曜日 夕飯食べながらいつもの様に見てたら

いきなり ブヒッって・・・ 

『ちょっと、姫タン リモコンいじっちゃ・・・・』 あれ!?

姫タン の手元とははるか遠くにあるリモコン・・・

でも主電源は切れてないからと思い 電源付けたら 付いた(・∀・)ニカ!

なんだよぉ~と思いつつ色々考えていました

(もしかして 心霊現象!?)とか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし、30秒後 又また プッチ。。。。 切れた!!!

その後 何度付けても 一度は付くんだけど 30秒位で切れてしまう。。。

次の日 シャー○に電話して 金曜日に修理に来てもらったんですけど、

ちょうど 持って来ていない 基盤が悪いらしく、、、
(ちゃんと 全部もってこいよ!!コラw)

今度は25日だって~!!!

でしかたなく、小さい小さい テレビで我慢してます・・・・


※画像 うちのテレビ デカっっ!!いんです・・・(45インチ)
だから余計に存在感あるから 付かないと 寂しくて・・・(´・ェ・`。)



by なな♪ | トラックバック(0) | 
3連休♪
  | その他 | 2006-09-20 01:33 |

特に何も ありませんでした~(´∀`;)

土曜日は お得意のジャ○コへ

プラプラして、夜は母が経営する居酒屋へ

日曜日は旦那がゴルフだったので、お子達とゴロゴロ。。。

月曜日はこれ又 イトーヨーカ堂のショッピングモールで

おやつを食べて 子供のおもちゃを買って

旦那の実家へ 遊びに行ってきました。

みんな来るという事で 夕飯に久しぶりのしゃぶしゃぶを

用意していてくれました♪

旦那の実家のしゃぶしゃぶは ウマッ!!

肉が良い(。-∀-)ニヒ♪ その他にも色々ぉ義母さんが用意してくれていて

いつもより い~っぱいお肉食べちゃいました☆


そんで、旦那の実家はマンションの28階なんですけど、

そこで、こんなに綺麗な(画像) 夕焼け?の空が見れました♡

あんまり綺麗だったので 写メでドキュン!! ^^

夜景も晴れの日は 東京タワーなども見れてとっても綺麗なんですよ♪

私達もいつか こんな家に住みたいなぁ~♡(´I `♥)ポッ♥

と思わせる 場面でした♪



by なな♪ | トラックバック(0) | 
酔っ払い その2!!!
  | その他 | 2006-09-17 01:02 |

気持ち良い~♪

今日は調子こいて 飲んじゃいました!!

ダメママでぇ~す♪♪

でも、今日の行動を少し書きます^^

今日は お得意のジャスコへ 王子の今着る丁度良い服が無かったので

私の大好きなGAPへ 見に行きました♪
(GAPは 値段が安い、デザインもシンプル、がんがん洗っても 痛まないから大好きです☆)

そして、画像のボーダー柄の色違いを2着とニューボーンを1着調達♪

ちなみにボーダー柄のは処分品で 900円でした(。-∀-)ニヒ♪
(3着で 5000円ポッキリ!!!)

後は 私のサンダル PC用のスピーカー EPSONのプリンター 姫タンのお風呂で遊ぶ

グ~ちょこらんたんのおもちゃ その他 生活用品

今日は い~っぱいお金使っちゃいました^^;

でも、必要な物だし 前から欲しいと思っていたものなので

今日はなんだか スッキリしてます♪

だから 飲み過ぎちゃったのかな~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日は 旦那は恒例のゴルフで居ません♪お子達とゴロゴロ過ごす予定です♡


梅酒 うまっっ♡
(只今 ビール(小)2杯 ウーロンハイ2杯に続き
私のばぁちゃんお手製の梅酒を ロックでいただいてます♪♪



by なな♪ | トラックバック(0) | 
レッツ ダンシ~ング♪
  | その他 | 2006-09-16 00:58 |

昨日 姫タンをお風呂に入れるときに、シャワー出しながら

『タン タ タン タ タン....♪』(←題名分からないんですけど、ジュリアナの映像と共に流れてた曲)を

口ずさむと (口ずさむ私も 私だけど。。。)

姫タン スッポンポンでいきなり おしり フリフリ♪♪

ばか♡ かわいぃ~w

1人で 大爆笑してしまいました(*´д`)

以上 我が家の出来事でした!!!



by なな♪ | トラックバック(0) | 
3・4ヵ月検診☆
  | その他 | 2006-09-13 18:08 |

少し遅くなっちゃったけど、4ヵ月と13日で検診に行って来ました♪♪

結果は。。。

        前回(5/29実施)  今回

体重       4500㎏       7500㎏

身長        54.4cm      65.5cm

頭囲        35.5cm      41.5cm

胸囲        36.0cm      43.0cm



とゆう結果でした♪

診察中もとても大人しく、お得意の王子スマイル炸裂で^^

看護士さん達も 『よく笑うね~』と感心していました♪♪

他も特に以上は無く、健康そのものです^^

んで、帰ってきて姫タンの1ヶ月と3ヶ月の時のと比べてみたんですけど

姫タン、身長以外王子よりデカかった!!!><

王子も痩せている方ではないので、姫タンは相当太ってたんだなぁ

と実感しました(*≧m≦*)

ちなみに姫タン 3ヶ月と25日時点で体重7700㎏越え!!!

今ではそんなに太ってはいないんですけど、

頭と顔はデカいです(* _ω_)



※写真はちょっと(相当!?)ムリヤリですが、ラックに座らせてると
背もたれに寄りかからず 起き上がろうとしているので
下に座らせたら 手で支えてちょっと座ってました☆
でも、あまり良くないようなのでやらせてないけど、ホント姫タンと比べると
色々する事が早くて 驚いています(。-∀-)

姫タンはナニをするにも他の子よりはるかに遅かったからなぁ・・・・
(でも、心配はしませんでした♪この子はマイペースなんだなぁ
って思って^^ 今では色々やらかしてくれますし♪)




by なな♪ | トラックバック(0) | 
生活改善!!!
  | その他 | 2006-09-12 22:26 |

今うちでは 子供の生活のリズム改善!!!

に勤めています!! ^^

うちは私の
甘えのせいで、子供の寝る時間と起きる時間が遅かったんです (汗

なので、今は頑張って私も早起きして お昼寝も早くして 夜のご飯お風呂も

早くする様にしてました。 なので最近は順調に朝夜とも9時前には寝起きしてくれる

様になりました^^

でも、旦那は夜帰ってくるの遅いし 私は娘が起きないように

物音を立てないように動いてるのに、声はデカいわ ナニをするにも

ドタバタと音を立ててくれます・・・・(*≖益≖)

日頃から 家の中を歩く音とか 戸を閉める音が気になってたんですが

子供が早く寝てくれるように なってから 余計気になっちゃって・・・

私は小さい頃から 歩く音 戸を閉める音 その他もナニをするにも

静かにやりなさいって 教えられてきたので

ちょっと 旦那のその無神経さに 最近イライラします!!!

あぁ~ 愚痴になってしまった (反省・・・)



by なな♪ | トラックバック(0) | 
兄の結婚式☆
  | その他 | 2006-09-10 16:54 |

昨日、兄の結婚式に行ってきました♪

でも。。。 姫タングズグズでちゃんと見れなかったよ~ ><。。。

チャペルでも、披露宴でも、もぅ始ったとたん いやいやが始って

仕方なく姫タンを連れて 外で待ってました。。。

披露宴も 祝辞などをいただいている最中は 外で遊んでて

途中から寝てくれたので良かったんですけど、

なんか切なくなりましたよ、兄の結婚式をゆっくり 見れないなんて・・・

でも、花嫁さんもとってもステキで、兄もなんだかとっても立派に見えて

最後は号泣してしまいました 

うちは、父と母が私が2歳の頃離婚しているので

母と兄と私の3人で 生活してきました、

兄と私は年子なので1つしか歳は変わらないのですが

兄は夜働く母の代わりに 私の面倒をよく見てくれていたそうです

自分も上手に着れないくせに、私のパジャマのボタンを付けてくれたり

私が母が恋しくて泣いていれば、自分は涙を我慢して

『大丈夫だよ、お兄ちゃんが居るからね、お母さんもう少しで帰ってくるからね』

ていつも私を慰めてくれたり

友達と遊ぶ時も私が1人になるのを気にして 一緒に連れて行ってくれたり

ケンカも良くしたけれど、今でも私の事を気にしてくれる

とても優しい兄です。そして昔から自慢の兄でした^^

披露宴に来てくれた 兄の友達もとても優しい人ばかりで

昔から私の事を『○○ちゃん 元気?』など、学校であったり

家に来た時に 優しく声を掛けてくれる 人ばかりで

昨日も何も変わらない 笑顔で話しかけてくれて

なんだか とても嬉しかったなぁ

でも、兄ももう自分の家族を築いたとゆう事で

少し寂しくも ありました。

母も兄も私も一緒に住んでいたのに 今はみんな各家で生活しています

距離も離れていないし、当たり前の事なんだけど

改めて 思ったらなんだか 切なくもなりました。

でも、お兄ちゃん!!(お兄ちゃんなんて呼んだ事なにけど(汗)

これからは お嫁さんを大切に、暖かい家庭を気づいてね

いつまでも、少し理屈っぽいけど^^; 優しいお兄ちゃんでいてね!

PS 早くお兄ちゃんの子供も見たいぞ!!新婚旅行が住んだら
  是非子作りに 励んで下パイ♪

ワガママで、バカだけど お兄ちゃんが大好きな妹より(・∀・)



by なな♪ | トラックバック(0) | 
クリクリ
  | その他 | 2006-09-10 16:51 |

あれ!? マウスのクリクリが壊れてる・・・・
(なんて言うんですかね?画面を動かす所です (汗)

私の操作が激しすぎたかしら!?

旦那っちが帰ってきたら 買いに行かなきゃ(´・ω・`)

結構不便ですね クリクリがないのは。。。。



by なな♪ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.