妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

*いちとしゅう*
blog.pigeon.info/ichiha/

いちは☆2006年5月31日生 しゅうま☆2008年11月3日生                                                                      ‘06.12月に『いちは姫のすくすく日記』というタイトルで始めたこのブログ、あれからもう2年がたち、いっちゃんはお姉ちゃんになりました                          タイトルを 『*いちとしゅう*』 に改め、姉弟の何気ない日々をつづります♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
閲覧ありがとうございます。   京都府在住。パパ(32) ママ(33) いち(4歳) しゅう(1歳)の4人家族です。毎日更新とはいきませんが、子供達の成長と日々の出来事などを少しずつでも残していけたらと思っています。
by いちにゃママ
 
 
 
 ・ デイキャンプ…
 ・ 児童館
 ・ 川遊び
 ・ プール体験教…
 ・ 夏祭り~実家…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
いとこちゃん
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-06-19 09:30 |

1ヶ月ぶりに会いに行ってきました
しゅうを抱っこしてて、1ヶ月の赤ちゃん抱っこしたら
軽い軽い♪
あたりまえ(笑)
でも、これならず~っと抱っこしてられるって思ったよ。
最近のしゅうは益々抱っこ星人なので(-。-;)



by いちにゃママ | 
ふたえ?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-04-05 22:37 |

もともと、奥二重な柊磨くん。

ある日突然、左目だけちょっと二重に?

ちょっとね。ちょっと。












え?わからん?(笑)



by いちにゃママ | トラックバック(0) | 
ポンチョ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-03-26 00:37 |

お元気?
でわでわ、今回も~
まとめて更新行きまっす!(笑)



写真→

しょうちゃんママにお下がりでもらったポンチョ♪

くまさん

サイズ的に無理があるのは置いといて(笑)
こ~んなに可愛いのに
シュウが着ると…


なんか

なんだか






可愛くない  …(; ̄ー ̄川

てか、似合わない???

生まれた時から薄々思ってたけど


どうも


赤ちゃん顔じゃないのよねぇ




最近よく言われるの。

なんか、人生悟ってる顔してるよな

って( ̄∇ ̄;)

おっさん顔大人びた顔ってこと?(笑)



by いちにゃママ | 
3~4ヵ月検診&BCG
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-03-14 15:05 |

やっとやっと通知が来て、

行ってきました

3~4ヵ月検診&BCG


体重 7340g
身長 62.9cm
胸囲 42.5cm
頭囲 42.2cm


グラフで見ると…標準です(*^^)

発達も問題なく、
足の力がかなり強いとゆうことと、
寝返りはまだできないのに、うつぶせから仰向けにもどることが
できることに、かなり驚かれたよ(^-^;

二人目なのに、離乳食のお話しに
なるほど~(□。□-) フムフム
と、感心しながら聞かせてもらい(笑)
病院で一緒だったママともと久々の再開に喜び♪
BCGも無事に終え、帰ってきました。
あ、その間いっちゃんは、おばあちゃんと一緒にお外で遊んで待っててくれました(*^o^*)

いっちゃんの時はすんごい人で、めっちゃ時間がかかってヘトヘトになった記憶があるから、
気合を入れて行ったのに、思ったよりすいてて、あっさり終わった感じ。
なんだか拍子抜け~(^ー^;

二人目の余裕から?
それとも、やっぱり少子化だから???



by いちにゃママ | 
うつぶせ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-02-12 23:31 |

『ん~、ん~…』


がんばれ、がんばれ~(笑)




だいぶ長い間

顔をあげることができるようになってきたぞ♪



by いちにゃママ | 
祝3ヶ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-02-04 15:03 |

そうそう、節分もだけど

昨日で柊磨くん、3ヶ月になりました♪


いつだったか、手が離せなくて、仕方なく転がしてたらいつの間にか寝てたシュウ。
お~、抱っこしなくても寝てるじゃないかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
とびっくりした私(笑) 写真参照→
あと、グーの手をオエェっとなるぐらいつっこんで
涙目になってる姿もたまらなく可愛い
最近はその手を不思議そうに(?)、
まじまじと眺めてたりします(^ー^* )♪
そして、よく笑ってくれるようになってきたと同時に、甘え泣きもするように

2枚目の写真は義実家にて、ふてぶてしいシュウ( ̄∇ ̄;)


そんなこんなで、3ヶ月検診のハガキ、
まだかまだかと首をなが~くして待っているところです(笑)



by いちにゃママ | 
乳児訪問
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-01-28 15:30 |

↓にもチラッと書いたけど昨日は乳児訪問の日でした。
順調かどうか、保健士さんが家に来てくれるのです。
市でやってる子育て支援などのお知らせや、今気がかりなことなど、色々お話しました♪
そして、身体測定に綿棒浣腸~(笑)
まる3日ウンチが出てなかったの(^^;)
いっぱい出てスッキリ~

体重 

出産時   2915g
退院時   3010g
1ヶ月検診 4406g
今回    6480g


シュウマくん、順調ですっv(≧∇≦)v
首も座ってるし、うつ伏せ運動もどんどんしてねって。
ハイハイの練習にもなるらしいよ
あとねぇ、乳児脂漏性湿疹。
いっちゃんの時はさほど気にならなかったのに、シュウは結構気になる。
眉間と頭の方に皮膚のかさぶた(?)があって、頭の方は、
オイルをつけてお風呂で洗ってもなかなかとれない。
頬っぺの赤いブツブツはちょっと前に皮膚科でもらってきた薬を塗ればすぐ治るけど
またすぐ出てくる、の繰り返し。
話によると、男の子は生まれつき皮脂が多いから仕方ないんだって。
こんな赤ちゃんでも男の子と女の子じゃ違うのね~。
確かに、頭臭い時あるもん、すでに(笑)

いっちゃんは「いないいないばぁ」のDVDを見ながらご機嫌に歌って踊って、
最後にはコケてソファで顎ぶつけて号泣(-。-;)
しゅうちゃんは、終止ご機嫌でアウアウおしゃべり♪
ニコニコ笑顔をふりまいてました~
あ、綿棒浣腸の時は泣いてたね(笑)

次は3ヶ月検診。
楽しみ楽しみ~(^∀^人)♪

【写真】
最近ちゅぱちゅぱベロベロするようになってきて
ヨダレでべとべと~(笑)
いっちゃんの時、あまり必要なかったスタイは必需品です。



by いちにゃママ | 
SMILE
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-12-27 21:24 |

笑ってるように見えません?



Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


もえ~




この後、ゲップと同時に吐くんだけどね( ̄ー ̄;

いつもそう。
これ、笑ってるんじゃなくて
ミルク(母乳)が、あがってきてる顔なんです。



by いちにゃママ | 
よろしくね
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-11-14 11:35 |

↓の素敵なママさんのコメントで、

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

と、名前を発表していなかったことに気付いたので、お知らせします(笑)



柊磨(しゅうま)

と、いいます。
よろしくね(=´ー`)ノ



※コメントくれたみなさん、本当にありがとうございます☆
9日の日曜日に、退院しました。今は私の母に来てもらって色々助けてもらってます。
母が帰ってからどうなるのか、見当がつきません。お…恐ろしい(笑)
これからも、イチとシュウの成長を少しづつでも残していけたらと、思っているので、更新はかなり気まぐれですが、たま~にでも覗いてやってくださいな♪(*´∇`*)
 



by いちにゃママ | トラックバック(0) | 
ほぇ~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-11-13 11:05 |

おっぱい飲んで満足な顔(笑)



携帯より



by いちにゃママ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ 鬼嫁ですが何か?(´・ω・`)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ あした天気になーれ
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ のんびりブログ
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(8)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(24)
 ・ 料理・おべんとう(15)
 ・ 病気・ケガ(18)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(71)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(87)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.