妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いちごピルクル
blog.pigeon.info/ichigopirukuru/

ゆーくんとみーくんのママの思ったことなどなど・・・。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2005年12月にゆーくん誕生。2007年9月みーくん誕生。  活発すぎる二人にママはもうヘトヘトです>< この春ゆーくん幼稚園デビューしました!!!!
by イチゴピルクル
 
 
 
 ・ プール☆
 ・ 幼稚園と保育…
 ・ よかった♪
 ・ 幼稚園。
 ・ 肘はずれる>…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ こども眼線
 ・ ウチの王子様。
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ いばらき子育てさん
 ・ 優しいきもち
 ・ りょんりょん
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(7)
前の10件  
幼稚園。
  | 子どもの成長 | 2008-11-02 14:18 |

幼稚園3年保育か2年保育かまよい続けてようやく2年保育に決めました。願書提出の前日までなやんでしまった・・・。
と、いうことでもう1年。二人のやんちゃ君との格闘がつづきそうです・・・。

ゆーくんは2歳10ヶ月。みーくんは1歳1ヶ月になりました・・・。

ゆーくんは、つい2~3日前からトイトレを始めてみました☆なかなか大変ですが、本人がパンツマンになる!!と張り切っているので、サポート?!がんばります。

みーくんは、二人目だからか、ゆーくんのときにはわからなかっただけか、1歳でこんなに自己主張したかな??いろんなことがわかるんだなぁと日々驚いてます。

二人は仲良く遊んでいるかと思えば噛み付き合ったり・・・。でもお互いが大好きでしかたないみたいです^。^
ゆーくんのイヤイヤはおさまるどころか激しくなる一方でかなり手を焼いてます><

つい、自分がイライラしちゃうんですよね・・・。何かいいストレス発散ないかしら。。。



by イチゴピルクル | 
トイトレ!
  | 子どもの成長 | 2008-06-11 20:22 |

今日はゆーくんのリトミックに行ってきました。

気がつけば、周りの子、みんなパンツになっちゃいました。オムツはゆーくんだけ・・・。
周りに流されまい!とおもっても心揺れます・・・・。

去年トイトレチャレンジしてみましたが、1度おまるにおしっこをして以来断固拒否・・・・。

自分からやる!というときを待っているのですが・・・。
うーん・・・。


リトミック中。先生のお話をきけないのも、座りましょーって時に座れなかったり、一人走り回ったりしてしまうのもうちの子だけ・・・・。

比べたって仕方のないことだけど、気になります・・・。



by イチゴピルクル | 
8ヶ月健診☆
  | 子どもの成長 | 2008-06-06 15:55 |

みーくんの8ヶ月健診へ行ってきました。

71.2センチ 8220グラム
まるで教科書に書いてあるとおりに順調に成長してますねとのお言葉を頂き一安心。
頭囲がずーっと曲線の上のほうを走っているのが気がかりですが・・・・。

最近ベビーカーが嫌いになってきたようで、すぐ抱っこー!と泣くのがこまります・・・・。

はっ!!そんなわんぱくくんが目覚めてしまったので今日はここまでー・・・><



by イチゴピルクル | 
1歳7ヶ月検診☆
  | 子どもの成長 | 2007-08-03 13:10 |

に行ってきました。


  体重10.14キロ     身長84.5センチ         頭囲48.5センチ



うん、おっきくなったなぁ・・・・。久しぶりに計測したので、数値での成長を実感です。


そんなゆーくんももうすぐお兄ちゃんになるんだよなぁ・・・。2人もちゃんと育児できるかなぁ・・・。

あと3週間、薬をのんで安静にしたら自由の身だーい♪
やっと先が見えてきたから、もう一息がんばらなきゃ><

早くべびたんに会いたいです☆



by イチゴピルクル | 
☆1歳半☆
  | 子どもの成長 | 2007-07-20 12:29 |

をかきそびれ・・・。きがつけば1歳7ヶ月になってしまいました・・・。

先週2度目の発熱をしたゆーくん・・。熱が40度出てママはびっくりしました。
そして熱が引いた次の日、顔に発疹が!!じょじょに全身にひろがり・・・。それからというもの・・・。かゆかったらしく、グズルグズル・・・><病院に行ったら、熱のウィルスか飲んでたお薬に卵の白身でできてるのがあるからアレルギーかもと・・・。
ようやく発疹もひき、今日は最近お世話になっている保育園へと行きました。
切迫になってから、旦那も母も仕事の日は預けているのですが・・・。なかなか慣れず毎回大泣きです。

さてさてそんなゆーくん。最近の成長は・・・。

電車が大好きで、電車が通ると指をさしてごきげんになります。
某番組のぐるぐるどっかーんが好きでグルグルします。時々歌ってと催促されます・・・。
パンを食べなくなりました・・・。服を自分できたがります。
スプーンで食べるのがだいぶ上手になりました。
テレビをつけたりけしたり・・・・パッチンしてー!ていうとつけてくれます。
こんちわ!って挨拶がお気に入りのようで、いろーんな人にしてます(笑)

発疹がひいても、ふとしたきっかけでものすごーくぐずります(泣)
昨日受けにいった1歳半の歯科健診も待ってる間ずーっとグズグズ。パパについてきてもらって正解でした。
もしやこれがイヤイヤ期?!
おそろしい・・・・。


お腹の赤ちゃんも30週を越え、もう一息ってかんじです。早く安静生活から抜け出したいけど・・・。もう少しの辛抱><がんばろーっと☆



by イチゴピルクル | 
1歳4ヶ月☆
  | 子どもの成長 | 2007-04-24 13:55 |

あっというまに月日は経っていくもんですね・・・。
天気が悪い日が続き、引きこもり気味でストレスもたまりがちな今日この頃・・・。
ゆーくんは1歳4ヶ月になってました。
最近は甘える度がましたような・・・。
あとは、意思?!というか、手をよくひっぱられて。このドア開けろ!この本一緒にみよ!このおもちゃで一緒にあそぼ・・・。っていってるのかな?!と少しわかるようなわからないような・・・。
あとは、いままでなんでもよく食べていたのに、これはイヤ!こっちたべたい!というような食事中にバトルが勃発するようになりました。

お出かけのときにパパがいるとマンションの階段へパパをつれてきます。うん。階段がすきなんです。
でもなぜか私と2人だと素直にエレベーターにのるんですよね。不思議。

先先週、TDLへ行ってきました!!
プーさんのハニーハントに乗ったらゆーくんが途中で泣き出し・・・。スモールワールドはしがみついてきて動かないし・・・。カリブに乗せてしまったら大号泣・・・。パパと2人でのったゴーカートも泣いていたし・・・・。
バズはなんとか楽しんでくれて、ミートミッキーは前回同様大喜び♪
きっとゆーくんにとって激動の1日だったのでは・・・。
そうそう・・・。その日撮影をしていたようで。ザタッチと森くみとアリキリの石井さんをみかけました!ミッキーよりも人だかりになっていたような・・・・。

先週は、江ノ島水族館へ行ってきました♪
イルカショーをみたりお魚をみて、テンション全快のゆーくんは、館内にいた同じくらいの子たちを奇声をあげて追っかけまわしてました。・・・・。恥ずかしい。
帰りに砂浜で砂遊び♪お砂場好きなゆーくんは大興奮で、楽しかったです☆

さてさて。もう妊娠5ヶ月も終盤です。体重は増え続ける一方なのですが。胎動が激しいです・・。こんなだったかな?!なんて思いつつも、元気な証拠♪と思ってます・・・。
もうスグやってくる検診で体重注意されないか不安・・・。



by イチゴピルクル | 
1歳3ヶ月になりました☆
  | 子どもの成長 | 2007-03-17 21:14 |

おなかの子はただいま4ヶ月です☆

久々の更新になってしまいました><
妊婦のせいかスグ疲れる。スグ具合悪くなる・・・。調子悪いなぁと思うと微熱・・・。
今日は調子がいい!ってルンルンいろんなことしてると、頭痛が・・・。吐き気が・・・・。
そんなことの繰り返しの日々です。そろそろつわりおさまるかなぁ・・・・。そしたらもう少し楽になるのかなぁ・・・・。

さてさて。さいきんのゆーくんの成長は・・・・。

靴が14センチになりました・・・。     やはりゆーくんはのっぽくんになるのかな・・・。

ご飯を自分で食べたがります。

よいしょっ。っていうようになりました。

納得いかないときの泣き方が半端でない><

べらべらなんだかよくわからないことを喋り捲ってます・・・。時々奇声を発するのですこし怖い。

椅子に登り、さらにテーブルの上にのぼります。

そんなとこですかねぇ・・・。

おなかの子は順調です♪
わたしの腹回りも順調に育って見事なずん胴っぷりをみせつけてくれてます(泣)

今月こそはこまめに更新したいなぁ・・・。



by イチゴピルクル | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.