妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いちごピルクル
blog.pigeon.info/ichigopirukuru/

ゆーくんとみーくんのママの思ったことなどなど・・・。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2005年12月にゆーくん誕生。2007年9月みーくん誕生。  活発すぎる二人にママはもうヘトヘトです>< この春ゆーくん幼稚園デビューしました!!!!
by イチゴピルクル
 
 
 
 ・ プール☆
 ・ 幼稚園と保育…
 ・ よかった♪
 ・ 幼稚園。
 ・ 肘はずれる>…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ こども眼線
 ・ ウチの王子様。
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ いばらき子育てさん
 ・ 優しいきもち
 ・ りょんりょん
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(7)
前の10件  
よかった♪
  | その他 | 2008-11-03 21:11 |

ちいさな、おせっかいのような心配ごとが1つ減りました!うん。すっきり。

パパさんが最近仕事が忙しく、ここ4日くらいまともに話をしていません。顔を合わせるのは、パパの食べ終わった食器類と脱ぎ捨てられた洗濯物・・・。
ゆーくんは5日パパと会っていないので毎日「パパは?お仕事?もう帰ってくる?」と何度も聞かれます><パパ大好きだからちょっとかわいそう・・・・。
というか。毎日夜明けまえから、夜おそくまでお仕事ご苦労様!!もう少し残業代がでるといいのにね・・・・。



by イチゴピルクル | 
☆心機一転☆
  | その他 | 2008-05-06 20:14 |

おひさしぶりに帰ってきました・・・。

日々の生活に追われているうちにほったらかしになってしまっていましたがまた書いていきたいなと思ってます・・・。


ゆーくんは、2歳4ヶ月です。ようやく弟のみーくんのいる生活にも慣れたようですが・・・。口癖は、やなの~><
魔の2歳児。実感中です。

弟のみーくんはただいま7ヶ月。最近、つかまりだちをよくするようになり、ずりばいからお座りできるようになりました。とってもさみしんぼで、泣き虫です・・・。

まずは、こまめに更新できるようにがんばろーっと。

知らない間に、どんどん進化してるんですねー・・・。画像の欄がいっぱいあるし・・・。
パソ苦手な私的には不安だけどがんばるぞー!



by イチゴピルクル | 
交通事故・・・。
  | その他 | 2007-08-20 11:11 |

パパとゆーくんが交通事故に合ってから早3ヶ月・・・・。


事故の相手と示談金でもめております・・・。
こんなことここに書いていいのか・・・。でもでも、我慢できません・・・。


事故に合った時、パパとゆーくんはパパの弟の結婚式へ行く途中でした。
赤信号で停車していたところに後ろからノンブレーキで突っ込んできたそうで。その衝撃で前の車にも追突してしまうほど・・・。10-0でパパはまったく悪くないということになりました。
事故直後はなんともなかったので、救急車はよばず式場へ向かおうとしていましたが、事故処理などしているうちに、パパのからだはあちこち痛くなり、式へ行くのはやめて病院へ・・・。
休日だったこともあり時間もかかり結局式にはいけませんでした。
事故の5日ほど前から、お腹に張りを感じ、自宅安静だった私はパパとゆーくんが帰ってきて無事な姿をみたら強いはりが・・・・。結局2日後の検診で入院に・・・。ゆーくんを保育園へお願いしたり、母やパパに仕事の都合を付けてもらったり・・・。なにより早産になってしまわないか不安な日々でした。


相手の方には、もめるつもりはないけど、結婚式にいけなかったし。事故のせいとは言い切れないけどそういうことになったし誠意はきちんと見せてくださいということになったのですが・・・。
相手の保険会社は、本人に直接交渉してくれと言うが一向に連絡がとれず、突然自宅に菓子折りがおくられてきてそれっきり。先日ようやく連絡がとれたと思ったら、お金は一切払わないと保険会社に言いました。と・・・・。結婚式に行かなかったのはあなたの勝手ですよね。っていわれたそうです。


お金が欲しいわけではないですが、相手のその態度にむかつきました。
きちんとした謝罪もなく、納得もいきません・・・。

でも、こんなものなんですかね。



by イチゴピルクル | 
むしあつーい><
  | その他 | 2007-07-23 14:32 |

本日もゆーくんは保育園へ行っているので、一人でのほほーんとすごしていますが・・・。
朝から雨なのに蒸し暑い><

妊婦だから人一倍暑いのに・・・・。もうバテバテです(泣)

素朴な疑問なのですが・・・。牛乳っていつ頃まで温めてのませるんでしょうか?!
何の疑問ももたず習慣で温めてたけど、そろそろいい気が・・・。
誰か教えてください・・・・。

さてさて、お迎えにいくまであと2時間何しようかなぁ・・・・。
安静にと思っても、つい1人だと色々やりたくなってしまうんですよね・・・・。

明日は妊婦検診です☆すでに体重がプラス13キロな私・・・・・・。明日も注意されちゃうのかなぁ・・・・・。いやだなぁ・・・・。



by イチゴピルクル | 
生き返りました><
  | その他 | 2007-02-01 21:18 |

空白の数日間・・・・。風邪でねこんでました・・・・(泣)

先々週、無事に2度目の結婚記念日を迎え、その日から3日間旦那が仕事休みにしてくれて・・・。でも、これといって行くとこもなくいつもの休日×3みたいな・・・・。
後日、コーチの小銭入れをプレゼントしてくれたので満足してますが・・・。
最終日に、ゆーくんを風疹麻疹の予防接種に連れて行ったのですが、どーやらそこで風邪もっらっちゃったみたいで次の日発熱(泣)翌日には下がったのですが、今度は鼻水ズルズル・・・。
ゆーくんも鼻水と咳で。夜中に何度も起きて咳するので病院行って帰ってきたらなんか自分がだるくて・・・。再び発熱(泣)そこから3日間寝込み、その後微熱・咽頭痛・鼻水・咳のためもうぶりかえさんぞー!とゆーくんと安静の日々を送っております・・・・。

そんな中またまた事件はおきたのですが・・・。
熱で寝込んだ3日間のちょうど真ん中の日。旦那の実家へ行く約束してたんですよ。
風邪引いてるからやめる。なんて言ってくれる人ではなく、前から楽しみに待ってるだろうからすこしでも行こう・・・。ってことで行ってきました。旦那とゆーくんだけで行くって案もあったのですがそれは嫌だったので・・・。
ツライアピールのためスッピンにマスクして行きました。
熱を聞かれたので7度7分ですって答えたんです。すると義母は「微妙なとこだねー。もう少しあがると寝込みたくなるとこだよねー」って。
微妙ですかね?!私的には十分寝込みたかったし辛かったんですけど(泣)
特に気遣われることもなく淡々とすごして帰ってきましたが、なんかむかついてしまいました。
熱って数値は同じでも辛さ違うときあるし・・・。ゆーくんも風邪ってことをアピりましたがおかまいなしだし。
なんかさらに微妙な関係になった気がします・・・。
グチになっちゃった(汗)

ところで、そんなこんなしてる間に、ピジョンリニューアル?!
なんだかよくわからず、とりあえずブログにはこれたけど・・・・。
なぞ~~~~~*。*
慣れますかね・・・。



by イチゴピルクル | 
お正月太り★
  | その他 | 2007-01-18 16:29 |

お正月から食欲が爆発して3キロ太りました・・・・(汗)
  
  でもね、でもね。妊娠前から7キロも痩せたんだから3キロくらい大丈夫だよね・・・。

高校1年生の冬に6キロ太ったことを思い出してしまった・・・・。冬って食欲でますよね~♪

今日は久々に近所の友達とランチに行きました!
小・中の同級生で、地元へ帰ってきた数ヵ月後に近所に越してきたんです♪しかも子供も同級生!7月うまれの女の子だから少しお姉さん。5ヶ月の差っておおきいなぁって会うたびに思います。
いつもは外食へ行くとビービーうるさいゆーくんがなぜか今日はおとなしくて、すごく楽でうれしかったなぁ。
おいしいもん食べてたくさん話して、気分リフレッシュ★

さて。先日旦那の実家からゆーくんの靴が送られてきました!
てか正月旦那の仕事忙しくていけなかったのですが・・・。来るかと思ったのに来なかったからって送られてきました。電車で30分の距離なんですけどね・・・。
いつも色々買ってくれるのはありがたいけど、かぶったり趣味が合わなかったりなんですよね・・・。



by イチゴピルクル | 
ごぶさた・・・ごぶさた・・・。
  | その他 | 2007-01-14 19:33 |

いつも後悔をしてますが、こんなにもブログがとまったのは、引越ししたときにイタズラされないようにパソコンを物置がわりにつかっている部屋に置いたからなんです・・・。北向きかつエアコンがないし・・・。寒いのであまりちかずきません・・・。

あっというまに年が明けて。サービス業のパパは年末年始関係なく、仕事尽くしでした!
なので、すぐそばの私の実家で毎日飲んで食べて!というお正月をすごしました☆
私の兄弟や祖母が来てゆーくんはモテモテでした(笑)

でも、新年早々お外でこけて鼻をすりむいてすごーく痛そうで、パパに怒られたり・・・。

毎日毎日寒いのにゆーくんは公園大好きで、公園へいくとハイテンションで遊んでます☆
滑り台がすきみたいで、すべると自分で逆そうして上ろうとしてこけたりしてます。
ブランコものると、悲鳴のような笑い声で笑いっぱなしなので少し怖いです・・・。

さてさて・・・。
今年こそは、自動車の免許をとりたい!!でもってもうすこしいろんなこと知って、いい大人になりたいな。

ずっとずっと2人目がほしかったけど、でも一人でもいいかなぁなんて思ったり。

社会復帰もできたらいいな・・・。

いろんなことあるけど、今年も幸せな1年でありますよーに・・・。

そしてもう少しブログつけれるようになるといいなぁ・・・。



by イチゴピルクル | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.