妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

お父さんはツラいよ
blog.pigeon.info/hyperyuzupom/

育児奮闘記やその他などなど
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
埼玉県に住む27歳の新米パパです。子供は女の子で2歳のわがまま娘。 とりあえず色んなパパとしての想いを書き込めたらなと思います。
by 日向子パパ
 
 
 
 ・ 祝!3才~ …
 ・ 3人でお出か…
 ・ モンハン
 ・ お昼寝は大事…
 ・ 自由時間は?…
 
 2022年 02月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
 
 ・ 2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
 ●2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
前の10件  
祝!3才~ だけど!?
  | 子どもの成長 | 2009-02-23 07:36 |

2月21日12時58分。

うちのひなちゃんが


めでたく3才になりました~o(≧∀≦)o



でも~


奥さん生理前で超イライラだし


その日の夜中に娘は39度の熱をだすし



人生こんな日もあるよね~

プレゼントの「あいうえおボード」は大ハマリでした。
熱があっても超元気



早く元気になってねo(^-^)o



by 日向子パパ | トラックバック(0) | コメント(1) |
3人でお出かけだよ?
  | お出かけ | 2008-07-09 08:06 |

パパ「アピタ(近くのデパート)に行く?」
って聞くと満点スマイルで
娘「うん!」

可愛いもんだ(^O^)何故かアピタが大好き。

娘「パパとぉ、ママとぉ、ひぃちゃんとぉ、ママとぉ、ひぃちゃんとぉ、パパとぉ、…アピタ行くよ」


何人で行くんですか?f^_^;



by 日向子パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンハン
  | その他 | 2008-05-20 07:33 |

先日少ないお小遣(てか来月の前借り)でモンスターハンターポータブル2ndGというのを買いました(^-^)

とりあえず世間のブームにのりたかったのもあるし前から気になってたし



やってみると



お、 おもろい!



育児の合間(娘が寝た後で)にしかゲームはできないけど 最近の息抜きになっています(^O^)



モンハンやってる人いるかな?



by 日向子パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お昼寝は大事
  | お出かけ | 2008-05-19 07:41 |

世のお父様お母様はこんな経験ありますでしょうか?

先日ママと娘とスーパーへ買い物に行きました。
ちょうどお昼寝の時間です。
平日はママがその時間にお昼寝をさせてくれていますが、お休みになると娘はパパが遊んでくれる感があり、テンションが上がりお昼寝時間も元気モリモリです( ̄▽ ̄)


でもね 眠いのさ(ρд-)zZ


スーパーでぐずりました(´Д`)

「眠い~だっこ~」ならとても可愛いもんです

普段のわがままがさらに強烈になり、パパが手を掴むとイヤイヤと逃げました(´Д`)

しまいには泣き出し、パパは抱っこと言うより
おみこしだな( ̄▽ ̄)

ワッショイ!

ギャーギャー吠える娘を宥めて宥めて宥めて
よしよしよし



パパの肩の上でお休みなさい(-_-)zzz








やれやれf^_^;


それにしても重たいなぁ



by 日向子パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
自由時間は?
  | パパ・父親 | 2008-04-11 07:49 |

皆さんは自由時間ありますか?
働いてる方や育児に追われてる方様々ですが…
僕の場合は 朝起床。会社に出勤。帰宅して娘にご飯+自分もご飯。娘と風呂。
そしてこのあと娘就寝。

自由時間だぁ~

でも

添い寝をしたら


もぉ朝でした(´Д`)


はぁ~会社に行かなくちゃ


うちのママだって自由時間はほとんどありません。ママお疲れ様でしたm(_ _)m




by 日向子パパ | トラックバック(0) | コメント(1) |
祝!2才
  | 育児 | 2008-02-22 17:57 |

昨日の2月21日は娘の2才の誕生日。ちなみにPM0:58におめでとうメール~ パパはまだ駅でした 有給が残り少ないけどもこの日にこだわりを持って午後の半日を会社お休みしました。 帰りに小さなホールのケーキを買い、メッセージプレートには[ひなこちゃん2才]と 自宅に帰り娘に出迎えられ昼食。 ママと3人でハッピーバースデーの歌を唄い仲良くケーキを食べました(^-^)
娘を連れてママと3人で少し離れた公園へ行きました。ここは大きなすべり台(ローラーで普通に乗るとケツが痛いやつ)があります その他色々子供が遊べる遊具があります。


娘よりもパパが大はしゃぎ。


久々に家族3人で楽しめたのでよい誕生日になったかな?ひなちゃんおめでとう(^-^)/



by 日向子パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱ我が家はいいね!
  | その他 | 2008-01-11 07:53 |

正月早々3泊4日の出張が決まり,おととい帰ってきました。大分県です。この年で初めて飛行機に乗りました。大分空港からホバークラフトにも乗りました。だけどだけどやっぱり家族と離れるのは寂しいしとても心配です(>_<) ママと娘には悪いけど美味しい物を食べちゃいました。地鶏とフグです。フグフルコースなんて、ていうかフグなんて初めて食べました。残念ながら大分名物の「関サバ、関アジ」は食べれませんでした(超高いから。大分県の人はわかるかな)
家に帰って娘にちゃんとパパって呼んでもらえて嬉しかったです(^-^) ママも涙ながら迎えてくれて....
リクエストのカレーをたいらげ,しみじみ「我が家はいいなぁ」と感じました。すぐに娘がグズったけどね(^-^)

おみやげのプリンどら焼きは大好評でした(^-^)



by 日向子パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々のブログなり
  | その他 | 2007-12-26 12:28 |

しばらくぶりにブログをつけてみました。僕がバンドをしているのはパパのコーナーでご存知の方もいるかもしれませんが、先日22日に初ライブをしました。グダグダでしたが熱唱でき燃え尽きました(ちなみにボーカル)その前まではインフルエンザになってまして本番が危うい状態になってました。まぁ結果オーライ 現在娘が嘔吐下痢症です。きちんとクリスマスできなかったなぁ 正月も平気かな?



by 日向子パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
続.一歳半検診
  | 子どもの成長 | 2007-09-14 17:54 |

本日検診に行って参りました(^-^)/ 結果はいたって正常で普通でした(^_^;) うちの子はでかいのかな~って思ったら平均よりも若干大きいくらいで良かったです。ただなんやかんや検診の後の保育士さんみたいな人のお話で1時半から始まり終わりが4時過ぎでした。
娘も眠たくてグズグズするし…
毎回思うがパパが少なすぎる(-"-;) これが普通なのか?
私は有給を取りました~

娘よ これからもスクスク育ってね(^-^)

でも ワガママ言わないでね(^_^;)



by 日向子パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
一歳半検診
  | 子どもの成長 | 2007-09-13 19:52 |

明日は一歳半検診の日。うちの姫はでかいからな~ 他の同年齢の子との比較が楽しみであり不安であり…

デパートやスーパーなどで同じ背丈の子は言葉も達者だし推定2~3歳だろうと予測できる。
平均だと今は80㎝くらいだけど、娘は90かそれ以上かな?
まぁスクスク育てばいいかな(^_^;)

最近じゃお笑いネタも微妙に覚えてきていて「欧米か!」に次ぐ第二段!

「おっぱっぴー」


カタコトだけどね(^_^;)
まぁ何はともあれ明日だ明日 ちゃんと昼飯食べてくれるかな?(検診は1:30から いつもの昼飯も1:30から)
早起きしようね(^-^)

明日へ続く………



by 日向子パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.