妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
blog.pigeon.info/hyh219/

小学2年生になったharu☆年長組のaya☆喧嘩しながらも、どこかそれぞれ頼りにしているそんな兄妹のお話です♪♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家の家族☆

長男☆haru☆2年生 

長女☆aya☆幼稚園年長

私☆30歳☆ のんびりやのマイペース人間ですが、正社員として働く日々・・
3人仲良く暮らしてます^^
by みんなのharu&ayaママ
 
 
 
 ・ 久しぶりに~…
 ・ 夏休み、家族…
 ・ 二人の園生活…
 ・ はる6歳に&…
 ・ 入園式、新学…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
健康のありがたみ
  | 病気・ケガ | 2008-03-14 23:16 |

ロタウイルスにやられた子供たちも、
ようやく復活しました

まず、酷かったあやちゃんですが、
点滴に通い、ご飯もだいぶ食べられるようになったおかげか、
体重が少し増えてきたようなので、
通いもおしまいとなりました。
お薬も、もう必要ないそうです☆
ホント、よかった・・・

トレードマークだったお腹は、げっそりと痩せてしまい、
ぺっしゃんこになっていたのですが、ようやく復活
お腹ボンッのあやちゃんです 笑

でも、まだ前ほどの食欲はないのかな、
ごはんを残します。好物を出してるんだけどね・・・
まっ、来週には治ることでしょう。

そして、うつったはるちゃん。
こちらは、吐いたの1回だけで、その後も構えていたのですが
下痢をすることもなく、お薬だけで治りました
さすがに吐かれたときは、どうしようかと思い、
熱も39℃から下がらなかったので、心配しましたが
やはりお兄ちゃん!
強いですね、何とか持ち直しました

下痢をしなかったことを伝えると、
軽い場合もあると言われました。ウィルス性の胃腸炎に変わりはなかったのですが、
同じ病気でも、こんなに違うんだな・・とちょっと怖くなりました。。

すぐに治ってくれてよかった。

下痢をされることを想定して、
久しぶりにオムツを穿かせていたんですね
嫌がらずに穿いてくれ、助かりました。

そして、私。
今回は何とかうつらずに済んだようです
毎回風邪などをもらう私にしてみれば、優秀
手洗い、うがいの徹底と、
洗濯物のつけおき洗いにワイドハイターのおかげかなぁ。

私が倒れるわけにはいかなかったので、
ホントに健康のありがたみ、健康でいられることに感謝です。

今回(特にあやちゃん)弱りきった姿を見て、
普段のイタズラ満載の姿が、大切なんだなぁーと身にしみて感じたのですが。

少~し元気になると、
イタズラばかり

まぁ、元気が一番なので、ガミガミ母さんにはならないように
多めに見るつもりです(今だけかも 笑)



by みんなのharu&ayaママ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hyh219/192022
コメント
haru&ayaママ さんより
みなさん、まとめてのお返事でごめんなさいね。

あれからも二人は元気に過ごしています。
はるちゃんに関しては全く問題なく、元気モリモリ、完全復活です。
しかし、あやちゃんは、まだウンチがゆるいままです。
日に日に良くはなって、食欲も出てきて、
元気は元気なのですがね。
とにかく、甘えた嬢になりました。
公園でも抱っこー><と泣きます。
しなかったら、砂の上に寝転がって怒ります・・・
そんな2人です^^;

みなさま、ご心配おかけしました☆
at 2008-03-20 00:38 削除
ismの嫁 さんより
はるちゃん&あやちゃん、元気になったようでよかったです!
本当、健康第一ですよね~
我が家もパパが突然追嘔吐下痢症になり、ピュ○ラックスでどこもかしこも徹底的な消毒(パパが何かを触るとすぐに)4日間を続けたおかげ?で幸い誰にもうつりませんでした。
ママさん、看病お疲れ様でした☆
お疲れが出ませんように。。。
at 2008-03-18 14:55 削除
まひろ さんより
二人とも峠は越えたようで安心しました。ママもうつらなくてよかった!!はるちゃんはやっぱり強いですね。小さいうちはあっという間に脱水になりますよね、あやちゃんも元気になってよかった。
娘も去年はロタにもノロにもかかり、大変でした。
お洗濯物とか消毒とか、ママも大変だったと思います。
あと一息、早く全快しますように☆
at 2008-03-16 22:15 削除
ひいこ さんより
あやちゃん、大分よくなったんですね^^良かったです♪
はるちゃんは、高熱だったんですね><大変だったね!がんばったね!
haru&ayaママさんにも移らなくて良かったです!

我が家のなおのトレードマークもお腹(笑)です!もうしっかり元に戻っちゃったけど、ぺったんこのお腹は見ていて痛々しいですよね><
かいちゃんの方は14.5キロ→12キロまで体重が落ちてしまって、ガッリガリです・・・。いまは、ちょっと戻って13キロ。なかなか体力が戻らないんですよ・・・。
at 2008-03-16 06:26 削除
カメそら さんより
だいぶよくなって良かったですね~・
うちもすぐ風邪ひいちゃう一家なので、注意しなきゃ・
ロタ、想像以上に辛そうですね・どんなに手がかかっても、笑顔で居てくれることのありがたみが分かりました・早く全快することを祈ってま~す・
at 2008-03-16 02:16 削除
manamama さんより
大変だったんだね(><)
でも元気になって良かった^^
早く全快になりますように♪♪

ママちゃんが移らなかったの!ほんと良かったね☆
看病できないのはどうしようもないもんね(++)

病気や怪我した時に、あーいたずらしてても元気が一番なんだなぁって思うのに、治った途端あたしは怒ったりしちゃうよ^^;
勝手だよね 親って(笑)
at 2008-03-15 08:41 削除
ゆぅ坊ママ さんより
あやちゃん、だいぶ良くなったようで良かったですね。
うちのゆぅ坊も以前、夏場に下痢して土日含めて4日位保育園をお休みしましたが、その時もお腹がぺしゃんこになり顔も少しほっそりしました。久々に保育園に行った時も先生に『ゆぅちゃん、ちょっと痩せたんじゃない???』と言われてましたよ。
あやちゃん、来週には食欲が戻るんじゃないかな?
はるちゃんも軽かったようで良かった!!
下痢されるのもキツイけど、吐かれるのはもっとキツイよね。
クリスマス前に我が家も経験しているのでわかります。
うちはどっちもだったから大変だったよ( ̄∀ ̄;)
まぁ、うちも嫌がらずオムツを履いてくれたので助かったけど…

もうちょっとだね。
頑張れあやちゃん(^▽^)
at 2008-03-15 08:36 削除
 
 ・ やんちゃ娘の成長日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ 穂乃実成長中
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ こころのおくのはな
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ よう☆まな
 ・ R.K.S.
 ・ ☆カメそら日記☆
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(34)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(33)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(19)
 ・ お出かけ(18)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.