妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
異人館 謎解き
  | お出かけ | 2018-08-07 14:16 |

久しぶりに異人館に行ってきました女の子_ベレー今回の目的は現在異人館で開催されている『8つの館と初恋のキャロル』と子供向けの『異人館探偵団』の2つの謎解きです丸顔謎解き好きな私に似てくれたのか、なかなかに謎解きゲームが大好きな息子。「〇〇で謎解きやってるんだけど~」と誘うと喜んでついてきてくれます丸顔2
お値段は謎解きに必要な8つの館に入れる入館料を含めて3,000円、現在西日本豪雨の影響で2館休業中との事でヒントを別の館に展示する形の為、その分お値段が安くなって2,500円で参加出来ました☆8館プレミアムパスと全く同じ値段なので、謎解きのキットは実質無料ということでしょうか?(子供用のキットも8館プレミアムパスと同値段です)普通のプレミアムパスだとスタンプを押すところもあって旅の記念になるので「同じ値段なら謎解きを選ぶべき!」とかはありませんが、1人分はキットにしてみんなで謎を解きながら歩くのも楽しいと思いますハートちなみに受付の方からはだいたい3~4時間くらいかかると思いますと言われました。
この暑い時期に外を歩く謎解きは厳しいかとも思いましたが、ヒントを探して解くのは基本屋内で空調が効いている事もあり、思ったよりも大変ではありませんでした。途中イタリア館の前を通った際、ランチが食べれるとの事だったのでお食事をいただく事にしましたクマ屋敷内のテーブルでいただく食事はセレブになった気分になれます(笑)食事の時は空調の効いた屋内で、冷たいデザートは屋内では寒いかと開放的なテラス席に移動と2つのロケーションで楽しませていただきました。選べるお料理は少し少ないですが、雰囲気が素敵なので結構オススメですこども
そんなこんなで謎解きは無事クリア星イタリア館でのまったり食事を含めても5時間かからないくらいでした(難易度的には易しい方かと思います)。謎解きは解けた後のスッキリした気持ちが爽快で、子供がついて来てくれるようになってからついついどこかで開催していないか探してしまします(笑)今年の夏は後ひらかたパークの『風の遊園地からの脱出』に参加予定です。次もスッキリするぞ~!!



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
USJ貸切ナイト
  | お出かけ | 2018-06-25 15:57 |

年間パススタジオプラスの貸切ナイトに参加してきましたクマ年間利用額に応じて申込をすると、1人同伴者を連れて会員限定の貸切デーに参加する事が出来ます。我が家は2人会員なので夫と息子が同伴で全員参加で3年目です。
実はこのスタジオパスプラス貸切デー、毎年思っていたのと違ったりします(笑)
まず1年目。こちらは入った年だったのでご利用金額は関係なしで4人で参加するぞー!と気合いを入れたものの、同伴者さらに2人追加OKでした丸顔これならカードの申し込み1年ずらせば良かったなぁと後悔したものです。
そして2年目である昨年。同伴者は1名のみになったものの、ミニオン・ハチャメチャ・ライドドラゴンクエスト・ザ・リアルの時間指定エクスプレスパスが同封されていました。(これは予定外にラッキーでした)利用金額50万以上での申し込みだからかな?大満足だったので今年も大いに期待。モンスターハンター・ザ・リアルのエクスプレスパスくるかな~王女くるかな~と勝手に期待を膨らませます。
3年目の今年。同封されていたのはターキーとドリンク引換券でした。あれ?エクスプレスパスないんだ・・・丸顔2そして年間パススタジオプラスのHPを見ると、ボーナスステージに変更があったようで、30万円以上の利用で貸切ナイトに参加出来るようになったようです。50万円以上は軽食パーティー付きだそうですがどんな感じなんでしょう?正直還元率はそれほど良くないクレジットカードなので、利用金額を30万円に留めておくか悩むところです。
今年は震災の影響もあったのでしょうか。天気は良かったですが貸切前の時間も含めて昨年度よりガラガラな感じでした。貸切ナイトの時間帯からハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーミニオン・ハチャメチャ・ライドアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D、ジュラシック・パーク・ザ・ライドと乗りましたが、どれも乗り場までほぼ直行状態でした。お城の見学にも行ったのですが、むしろ見学だけの時の方がライドの列が落ち着くまで道を塞がれて放置されて待った気がします。息子は
「すみませ~ん」
と呼びかけただけなのに対し、親の私が「なんでこんなとこで長いこと止められなあかんねん、スタッフ少なすぎやろ」と(もちろん心の中だけで言いましたが)態度に丸出しの対応をしてしまいました線画反省ですわ・・・。魔法体験も行列どころか体験している人がいるかいないかレベルの混雑具合だったのでたっぷり遊ぶことが出来ました丸顔
この日行けなくて不満そうだった場所を消化しにまた遊びに行きたいと思います線画



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
六甲山~トキガミ2018~
  | お出かけ | 2018-05-07 14:43 |

六甲山カンツリーハウストキガミ2018という謎解きイベントに行ってきましたりんごちゃん今までなら車でパーッと行って帰ってが可能だったのですが、生憎車が無くなってしまった為今回は市バスとケーブルカー、山上バスを乗り継いでの移動でした。決して本数が少なすぎて・・・と言う訳ではないのですが、1か所ごとに発生する待ち時間、座れる保証のない移動で倍くらい疲れた気がしましたあれまぁ(時間も実質倍くらい)
それでも普段とは違った景色が見れてまあ良かったかなと思います。謎解きの難易度は初級、中級、上級の計3種類。初級は30分で帰ってこれたらお菓子をプレゼントとあったので、とりあえず初級をクリア出来たら中級を購入するのでいいかなと初級オンリーでスタート。最初に地図を読み違えた事もあってか制限時間少し前になんとかクリア(笑)初級でこれだと中級厳しいのでは・・・と思いましたが、やる気満々の息子がやりたそうにしていたので中級も続けてスタート丸顔2
この辺りに行くようにと書かれた場所に行くと、いち早く息子が看板を発見!(目がいいからか、この後も一番先に看板に気づくのでとても助かります)急いでチェックに向かったと思ったら、
「あっちにもあった!」
とどんどん進みます。いや、ちょっと待って・・・体力の問題でそんなに急いでいけません丸顔その後も順調に謎を解いて、昼食タイムを挟んで再度スタートするものの登り坂で心が挫けかけました。休憩しようと何度いっても
「あっちに看板ある!早く!!」
と進む息子。そしてその看板は見に行くと『〇〇はこちら』という(謎解きの)案内板。まだ上かいっと突っ込みたくなるわ息切れするわで気軽に中級にチャレンジした事を後悔しました。結局頭が固い私たちは終盤で行き詰まり、後の予定もあってタイムオーバー丸顔2とりあえず持ち帰り、また来れる時があれば続きからチャレンジしようという事に。
夫も行ける時なら上級もチャレンジしたいね~と中級開始直後までは話していましたが、上級のヒントは私が心挫けかけた坂の上にもたくさんあったので躊躇します丸顔カンツリーハウス内をたくさん歩き回るので、元気な方はオススメです線画



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡路&徳島旅行④
  | お出かけ | 2017-11-10 16:37 |

淡路ワールドパークONOKOROに到着したのは14時近くでした。軽くお昼ご飯を食べる必要もあり、実質遊べるのは閉園の17時まで滞在したとしても3時間もありません。ここで悩むのがフリーパスを購入するかどうか。身長110cm、6歳という条件では、付添が必要なアトラクションもいくつか存在します。常に私が付添う事にしたとしてもフリーパスは1人2,500円。1人2,500円分確実に乗るかと言われると微妙だったので、今回は回数券を2セット購入しました。(クーポン利用で1,000円で1,200円分ついてきます)
あわじ旅スタンプラリーの押印をすませた後、最初に目を付けたのは3階建て立体迷路。1人500円で要付添なので、この時点で一気に1,000円分消費です迷路に関してだけ言うと、出てこないと心配なので付添が必要なくても一緒に入ってしまうだろうなと思います。安心して外で待っていられるのは何歳くらいからでしょうか?次に乗りたがったのはおっとっと。傾いた部屋ですね・・・1人300円で要付添です。それほど広くないスペースで入ってすぐに出口がある状態なので、回数券で入るのはちょっともったいないかもそしてウォーターショット。こちらは1人でも可だったので、1人で乗ってもらい外から写真を撮りまくりました1人400円です。
その後は夫がONOKORO初来園との事だったので、少し園内をゆっくり回ろうと童話の森ミニチュアワールド遺跡の世界などを巡りました。ミニチュアワールドを巡っている時に乗りたくなったらしいロマンチックドライブに1人で乗って楽しそうに運転1人300円でした。この時点で100円分回数券が余ったので、何かもう1つ追加で乗り物券を購入して乗ろうという事になり出口方面に向かいながら歩きました。
息子が乗りたがったのは芝すべり。こちらは1人400円で要付添だったので700円足りません。階段を登るのもしんどい・・・息子にお願いする形で夫とベイサイドカートに乗る事で納得してくれましたこちらは1台600円。乗り物券購入代として支払ったのは合計で2,500円。(クーポンで400円分おまけがありますが、実際に支払った金額だけで言うと)ちょうどフリーパス1人分でした。ベイサイドカートに関しては1人のフリーパスで付添1人まで乗れたようなので、もう少し時間があれば確実にフリーパス買った方がお得だったなと思います。
たっぷり遊んで帰りの車ではグッスリ思い返せば「今日はここへ行く」と決めて1つの所に長時間滞在する事の多い我が家が、珍しく観光バスツアーのような動きをした旅行でした。また楽しい旅を企画出来ればと思います



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡路&徳島旅行③
  | お出かけ | 2017-11-08 14:30 |

渦潮を観る為に乗る船はどれにするか正直前日の夜まで悩みました。
候補①うずしお汽船。他より少し時間が短いからでしょうか?お値段が他の候補よりお安めです。86人乗りとそれほど大きい船ではないようですが、よほどの混雑時期以外は待つ事なく乗れると書かれているのも良。ホテルからも近いです。
候補②うずしお観潮船。ホテルと提携している船なので少し割引があります。船は大型のわんだーなるとと要事前予約の水中観測船アクアエディの2種類がありますが、今回の候補はわんだーなると一択です。ネットで調べると1人プラス1,000円を払う事で一等船室にランクアップ出来てそちらは結構空いているそうです。大型船は小型に比べて比較的揺れが少ない為、乗り物酔いしやすい人は大型に乗る方がいいと書かれていました。うちは夫が乗り物に弱いので一等船室代を払ってわんだーなるとに乗るプランが急浮上
候補③うずしおクルーズ。まずこちらの良いところはあわじ旅すごろくラリーの対象施設である事こちらが他の2つのクルーズ船と違う点は出航が淡路側になります。ここで心配なのが渋滞などに巻き込まれて一番良い時間帯に到着できず船に乗れない事。前日徳島から淡路に方面に向かう道が事故か何かで大渋滞してたのを反対車線から見たので普段より不安が強かったかもしれません
結局選んだのは候補②のうずしお観潮船でした。道は混んでおらず車もスムーズに停める事が出来たので予定より1本早い船に乗る事になりました乗船開始のアナウンスが始まる前から人が一気に減りロビーはガラガラに。開始のアナウンスを受けて動き始めるとものすごい行列になっていました並び始める時点ですでにベストポジションである左右の手すり付近は人で溢れかえっている状態。ドキドキしながら2階に上がると下の混雑が嘘のように人が少なかったです。
渦潮が見える方面は次は右、次は左とスタッフの方が教えてくれるのでみんな一斉に移動するのですが、全員が移動してもゆったり観るスペースがある感じでした。そしてこれは想定していなかったのですが、手すり部分が壁ではないので息子を抱っこせずとも渦潮をバックに写真を撮る事が容易でした(降りる時に気づいたんですが、110cmの息子では手すりの部分が壁になっている1階は抱っこしないと何も見えない状態だったと思います)景色が良い分風通しも良くて今の時期でも寒かったですお値段が高くなってしまいましたが、十分価値のあるランクアップだったなと思います
いよいよ1泊2日の旅行も終盤、この時点でお昼を過ぎていたので少ししか遊べませんが淡路ワールドパークONOKOROへと向かいました



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡路&徳島旅行②
  | お出かけ | 2017-11-07 16:28 |

ホテルにてチェックイン。この日は予約した洋室がとても人気だったらしく、(急遽キャンセルが出たらしい)和室でも良ければ2間あって広々している部屋に無料でアップグレード出来ますと提案していただきました。お布団になるから寝相の悪い息子でも落ちる心配もないし、良い事ばっかりじゃないと2つ返事でOKオートロックの室内に入る前にも引き戸があるお部屋で、2室どちらにもテレビ付き&子供のオモチャが置いてある素敵なお部屋でした
部屋で少しくつろいだ後はホテル内で遊ぶ為に行動開始まずは謎解きやスタンプラリー大好きな息子が喜ぶ事確実なリゾッ太探検隊の受付へホテル内だからと薄着で部屋から出たものの、受付は外にあり若干寒かったです8か所の場所をヒントを頼りに探してキーワードを集めます。『〇階の××近くを探せ』的なヒントなので、字が読めれば子供でも比較的簡単に探す事が出来るので、ある程度自分で考えさせる事が出来た事もあり達成感があったようです終了後は縁日でゲームをして遊んでいる内にあっという間に夕食の時間時間が経つのが早いです終了後はお風呂にゆっくり入って部屋でくつろぎました。ちなみにお風呂は
「〇〇(息子)は男だから男湯に行く」
と夫と一緒に行ってしまいました。息子は私と夫、息子、母と4人で動く際に2グループに分かれる必要がある場合、「男チーム」と称して夫とペアを組む事を望みます。私とペアを組む事を選んでくれる事はほぼないので寂しいものです(笑)
翌日は朝食後、ゆっくり部屋で過ごした後チェックアウト、その後釣り堀へ。開始すぐに行きましたがなかなか釣れません30分間やって息子と夫でアジを1匹、後は0匹という無残な結果でしたそれでも大物はダメだったけど釣る事は出来たので、そこまでガッカリしていなかったようです。
ホテルを後にして向かったのは渦の道。ちょうど渦が出来始めると書かれている時間を少し過ぎた辺りでの到着でした。今回、まずは橋の上から渦をみて、その後船に乗るというプランを立てました。それなりに人はいましたが、まだベストな時間より早い事もあってゆっくり観る事が出来ました



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡路&徳島旅行①
  | お出かけ | 2017-11-06 15:08 |

淡路島徳島鳴門渦潮目当て)に行って来ました当初は徳島に別の予定があり行くついでに渦潮をみて、帰りに淡路島をゆっくり見て帰ろうというプランだったのですが、トラブルがあり当初の予定がキャンセル。当初11月後半の予定だったものが急遽日程が動かせる事になった為、せっかくだから大潮の時期に行こうと3連休に行く事になりました
まず向かったのはたこせんべいの里。こちらは以前イングランドの丘を訪れた際にスタートさせていたあわじ旅すごろくスタンプラリーのスタンプ目当てでもあります(笑)息子は試食の商品がとても気に入ってちょっと目を離すと何度でも食べに行きかねなかったので、慌てて購入することに日帰りのバスツアーで行った事はありましたが、時間を気にせずゆっくり観れたので良かったです。
お次は淡路島牧場。言わずもがなこちらもスタンプ対象施設です。息子が動物好きな事もあり、以前から目をつけていた施設だったので、良い機会となりましたこちらでは乳しぼり体験や子牛への乳飲まし体験などが楽しめます。料金は他に出来る施設と比べてちょっと高めな設定ですが、先着何名とかではなくどちらも体験出来るようだったので気になっていました。
券売機にてチケットを購入して体験出来るようになります。どちらもほとんど待つ事なく体験出来て、息子はさらにポニーのメリーゴーランドも楽しみました早めのお昼としてこちらでバーベキューをいただく事に。最近の息子は食欲旺盛になり、喜んでたくさん食べていました。終わった後もう一度乳飲まし体験がしたいと言うので券売機に行ったのですが、子牛の食いつきが悪かったようで時間より早く終了していました。
次に向かったのはうずの丘 大鳴門橋記念館。こちらも例に漏れずスタンプ対象施設です。かなり露骨な観光地巡りとなっております。この日は大潮の時期という事もあってか駐車場への道が渋滞中第1駐車場の待ち列に並ぶ事を許されず第3駐車場にUターンするよう指示されました。スタンプ台紙を渡してその場で家族を降ろし、運転手の私のみ車を走らせます車を停めて坂道を登り始め、何度となく「駐車場で待ってるからスタンプ押したら車に来て」と言いたいのを我慢しつつなんとか到着実は密かに楽しみにしていたたまねぎUFOキャッチャーにトライ1つ取れると1.5kgのたまねぎをプレゼントしてくれます。ちなみに売店にて同じ商品が540円にて販売されており、1回100円、6回500円なので絶妙な料金です。我が家は500円投入し、1人1回と夫と息子がさらに追加で1回する事にしました。結果は私のみ成功コツとしましては、玉ねぎの上と下にある出っ張り部分にアーム部分をキレイに引っ掛けると重さは全く関係なく持ち上げてくれるようです。それ以外で普通に持ち上げるのはまず無理だと思われます。入口のハンバーガーのお店が大行列だった事と、有料施設のうずしお科学館が空いていた事が印象的でした。夫と息子は置いてあるパズルに夢中になっていました
翌日の渦潮見学に向けて事前のお勉強もバッチリすんだところでこの日はホテルに向かう事にしました。この日の宿泊先はルネッサンスリゾートナルト。ホテル内でたくさん遊べるようになっているようだったので早めにチェックインする事にしました



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またもやキッザニアへ③
  | お出かけ | 2017-10-05 16:32 |

第2部スタート向かった先は今月クローズが決まっているバウムクーヘンショップ。無事1組目に入る事が出来ました息子は同じグループのお兄ちゃんに構ってもらってとても嬉しそうに遊んでいました終了後は次のお仕事探しスタートスターフレックスパスなのでお仕事体験は18時までの2時間、18時半までに退場する必要があります。はんこ屋は既に受付終了の人気ぶりで断念し、とりあえず2階に上がってみる事に息子お気に入りのミルクハウスは既に受付時間が18時からになっていました。そう、スターフレックスパスって安くでAより早く入る事が出来るから人気アクティビティが1つは出来るメリットが大きいんですが、18時という縛りが結構厄介だったりします。1つ目のアクティビティが16時半を過ぎて終了すると既に2回目が始まっている事も多く、次回開始が17時近くなる為に、それが終わると18時までに出来るお仕事はほぼないので2つ、上手くいけばギリギリ3種類なんですよね
16時台~17時スタートのお仕事を選ぶ中で、選んだのは精米工場でした。息子の希望というより貰えるもの狙いですね(笑)後から考えると病院も同じくらいの時間スタートがいくつかあったので、未経験の職種をチャレンジしてもらっても良かったかなと思います。(息子は整形外科のみ経験あり)終わった後病院の空き枠にすぐ入れないかな~とチェックしていましたが、精米工場のお仕事が終わる直前に枠が埋まってしまったようで軒並み18時以降のスタートになってしまいました
諦めて出ようかと思いつつ、一応見に行った新聞社。17時40分頃スタートになっていたので、出来るのかどうか確認するとOK出来るかなと若干不安を抱きつつ参加してもらう事にしました。お仕事内容は別のアクティビティにインタビューに行き、聞いた内容をパソコンで記事にします。終了後は顔写真入りの新聞をプレゼントしてくれました息子は歯科医院へのインタビューだったのですが、意外に迷わず着けたと思ったら質問内容が思い浮かばず固まります。結局お兄さんから「1日3回歯磨きして下さい」と書く内容をプレゼントしていただいた息子、真剣な表情で頷きます。・・・メモ書かんでいいんかいな思わず指摘すると書きだしたのは広いメモ用紙の隅にある編集長印欄の中その後質問する事無く急いで新聞社に戻り原稿を作っていました。『1にち3かいはみがき』と記載された新聞。息子の顔写真の下にあった将来の夢と書かれた欄にはペットショップとありました。初めて知った・・・夫の昔の夢と同じとはさすが親子といった所でしょうか。
今回は初めて体験するお仕事も結構ありました。そして何が一番楽しかった聞いた時に
新聞
と返ってきたのには驚きました。何が気に入るか分からないものですね~
18時過ぎに終了だったので、そのまま急いで外に出ました。次回以降、普通に第2部のチケットを購入して息子の体力次第で早めに帰宅する方が時間を気にせず仕事出来るのでいいかもと悩み中です。まだまだ体験していないお仕事がたくさんなので、また遊びに行きたいなと思います



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またもやキッザニアへ②
  | お出かけ | 2017-10-04 15:30 |

レンタカーでは考えさせられました。そう、実技試験って大事だなと・・・。息子、運転技術ひどいです
キッザニアの車がどんな仕組みなのか分からないんですが、他の子はキチンと赤信号や前と車間距離が詰まると停まるのに対し、息子は停まっている車に玉突きしまくっていますぶつかっているのが分かるだろうにブレーキが分からないのかまだ動こうとしている息子の車・・・ほんと前だった子ごめんなさい終わってから聞くと本人は間違えたと言うのですが、余裕がなくてパニック状態だったのでしょうか?慣れれば乗れるようになるよ~と気軽に励ませないレベルでちょっと驚きました。
次に体験出来るアクティビティ探しをしていると、ちょうどすぐに始まる大使館に空きあり何が合うか分からないしとりあえずやってみれば?と誘うとOKしたので参加しました。こちらでは観光地の情報レポートの作成でした。パソコンを使っていたので平仮名が読める事は前提なのでしょうか。おそらく何パターンから選んだであろう詳細な情報の下にある各自が記載すると思われる『おすすめポイント』欄には
「すごい」
の3文字だけ入っているレポートを貰ってきてくれました(笑)
筆記具屋の集合時間まで30分ほどしか残っていない状態。今すぐ始まるのなら出来る?無理?と歩いていると印刷工房がもうすぐ始まるとの事だったので、ジョブスケジュールを見せて確認すると大丈夫との事。1枚の大きな紙を折り畳んでノート状にし、印刷機を使って選んだ絵を印刷するお仕事でした。思いの外真剣に取り組み、貰ったスタンプ帳は街中に置いてあったスタンプを押してご満悦でした
急いで向かった筆記具屋。前回は息子の好きな色で3色ボールペンを作ってもらいましたが、今回は使い勝手が良いように黒を入れて欲しいなとリクエストしてみました。要望を出された息子は張り切ってオーソドックスな3色ボールペンを作ってくれました(家でも使ってとよく持ってきてくれるので、懸賞はがきやナンプレを解くのに利用させてもらってます
この筆記具屋は最後から2回目の回。多くのアクティビティが受付終了していっている中、受付中の場所を探すとボイストレーディングスタジオに空きがアニメーションに合わせてセリフを読む、声優さんのお仕事でした。フリガナがあるとは言え全部英語でのアフレコ、そして字を読むのがまだゆっくりな息子にさせて良かったのかと思いましたが、結構頑張っていました。終了後はそのアニメのDVDが貰えるのでなかなかの記念になります最終グループだったのでDVDの完成は15時20分頃に出口付近での受け取りになるとの事でしたが、スターフレックスパスで一旦出て、またすぐに戻って来る旨を話すと2部で受け取れるように手配して下さいました。終了後は急いで出口に向かい、2部の入場列に並びました



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またもやキッザニアへ①
  | お出かけ | 2017-10-03 16:33 |

今回はユーハイムさんからペア招待券をいただいて予約した分です前回行った森永製菓さんからのご招待より前から予約していたので1ヵ月も経っていませんが再びGO
今回は7時前から並んだものの、前には結構いました。暑すぎす寒すぎず、気候も良いからか皆さん並ぶの早いですねAではあるものの番号は後ろの方だったので、息子がやりたがっているすし職人バームクーヘンショップの1組目に入るのはまず無理だと分かりました。私の主観のみの感想ですが、この日は普段よりも1人の大人が連れている子供の数が多かった気がしました。
入ってすぐに向かうのはお馴染みすし職人バームクーヘンショップが横並びになっている場所。空いている方に並ぼうと思いましたがどちらも1組目ではなさそうだったので、先に受付終了する事が多い気がするすし職人へ。開始直後に微妙な空き時間が出来てしまう2組目でしたよくあるパターンなので空き時間対策の為に考えてきた『アルバイト』を初めて体験する事に解散になった後、向かった先は宅配センター。アルバイトが出来るアクティビティってどれなのかイマイチ分からない中、唯一覚えていたものです(当日その場で検索したらアルバイトをしているアクティビティ一覧がパッと出て探せると勝手に思っていましたが、探し方の問題かよく分からず・・・)アルバイトでは制服は着用せず、託されたメール便2つを地図にある場所に1人で配達します。迷子が心配なので自主的に着いて行ってしまったのですが、私と2人きりとなると私に地図を見せて場所の相談をしてしまいます私も次の予定があるからつい教えてしまいがちなので、達成感は少なかったんじゃないかと思います。
いよいよすし職人スタート。にぎりと軍艦を作ってきてくれました一番最初に体験した時は完成品を一部落としてしまって半分だったな~と懐かしく思います(先方からはスタッフの人が作った物を渡す案を提示していただきましたが、あくまでも『息子が作ったもの』が良かったのでお断りしました)終わった後はスペシャルナイト時には早めに受付終了していたビバレッジサービスセンター1人前で受付していた人が2人組だった為次々回になったらしく、次回スタートの最終枠に入る事が出来ました
ビバレッジサービスセンターでは自販機の仕組みを教わり、キッザニアの街中に置いてある自販機の商品入れ替え&ポスター貼り替えなどを体験していました。息子は何やら熱心に掃除をしていたのが印象的ですこちらではお土産に首からかけれるホルダーのついたペットボトルをいただけました。これは他のペットボトルにも付け替え可かな?あると結構便利そうなので、次回もぜひ体験してもらいたいです(笑)終了後は筆記具屋はんこ屋に空きがある事を期待して向かいました。結果はんこ屋は受付終了、筆記具屋は最終回の1つ前を受付中で目の前には4人並んでいる状態。最終回なんとか入れるかと思いきや、前は4人連れだったらしく、最終回1つ前の回ラスト枠に入る事が出来ました子供の数が多いからあまり体験出来ないかと思いきや、数人の子が一緒に同じものを体験しようとすると残り1枠があまる事が結構あるのか思いの外順調です。前回せっかく免許を取得したので、レンタカーを借りる事にしました



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.