妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
フォトブック
  | 子どもの写真 | 2015-01-15 10:34 |

私は普段0~1歳、1~2歳と1年毎のフォトブックと9企画撮影に行った後に作成するキッズ時計専用のフォトブックを作成しています。最近はやっと扱いに慣れてきたアスカネットのマイブックを利用する事が多いので、後は注文ボタンだけ押せばいい所まで作成して保存、その後割引クーポンなどが出るまで待ってから注文する事が多いです(笑)
そして昨日、マイブックの本文仕上げに「ラミネート」が追加された記念になんと50%引きのクーポンがさっそくキッズ時計専用のフォトブックを注文する事にしました大きい金額なので出来れば1年毎の方に使いたかったなぁ~(1年毎の方が大きいサイズで注文している為値段高め
ただどのタイプで注文するのがいいのか画面ではよく分からず悩む為、先に無料で送っていただけるという「印刷加工サンプル」をお願いしてみる事にしましたサンプルは申し込み後1週間ほどで到着するようなのでクーポン利用期日の2月1日には十分間に合いそうです。夫と吟味して注文しようと思います





by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(3) |
スタジオアリスにて
  | 子どもの写真 | 2014-11-17 17:22 |

誕生日の記念写真を撮りに行きました
予約した時間の1時間ほど前から昼寝に入ってしまい、ギリギリまで寝かせておいたものの寝起きが悪くグズグズの息子洋服選びではどれも嫌という息子が唯一興味を示したのは意外にもフック船長の衣装前回のピーターパンとはちょうど被らないしOKOKと一着は即決定(笑)ただし家族写真も撮ろうとするとディズニー衣装はダメとの事だったので、なんとかもう一着着せたいと思ってスーツの中から星の王子様衣装を選択。「ミッキーの魔法使いの衣装にそっくりやね~」と必死でその気にさせて着る事を了承させました本当はフック船長が赤なのでまったく違う白や黒のスーツが良かったんですが、どれも完全拒否だったので諦めました
そして星の王子様衣装にチェンジ。ここで待機している時に合成用画像にアナと雪の女王のキャラクターを見つけて覚醒したのか一気にテンションが上がる息子。そして撮影に。ハッピーバースデー七五三プランにすれば特典がたくさんつきますよと勧められるものの、機嫌の良い間に撮り終わりたいし、今から衣装探すのもなと思って断ろうと決断。
ところが息子がそのプランの説明の中の「時計がもらえる」というフレーズにえらく食いつきました。和服も着ないともらえないけど着れる?と聞くと
「着れる
と意欲たっぷりだったので着せる事に無事違う色のタイプの衣装も着れて結果的に良かったですところが撮影終了した後に大きな落とし穴がありました。

プレゼントでもらえるという時計、商品受け渡し時にだったんですその場でもらって帰れると思っていた息子はショックで怒り出す始末時計を受け取るまで納得しそうになかったので、予定外に時計を購入する羽目になりました息子用の安物時計がいっぱいだぁ・・・



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハロウィン×キッズ時計撮影♪
  | 子どもの写真 | 2014-09-24 15:32 |

ハロウィン×キッズ時計の撮影が終了しました
少し早く着いたので、すぐ側のヤマダ電機の有料キッズスペースにて時間つぶしこれが功を奏し、眠くなることもなく機嫌は上々で撮影に出発
さらに今回の担当は息子の大好きなカメラマンさん他のカメラマンさん以外と相性が悪いという事ではないのですが、息子はこのカメラマンさんが妙に好きなようです。撮影場所に向かう際も、アシスタントのキレイなお姉さんが手をつなごうとしてもスルー。しかしカメラマンさんとは手をつないで出発
しかし撮影では最初にスルーした美人アシスタントさんのおかげで息子超ご機嫌声をあげて笑いながらの撮影はかなり珍しかった気がします。あやし方がよっぽど気に入ったんだろうな~終わる時にはアシスタントさんと仲良く手をつないで受付に歩いて行きました
コラボのプレゼントとの事で受付時にもらった団扇とピンク色の小さなヨーヨーヨーヨーは落としちゃいそうと思って私のカバンに入れていたのですが、しっかり覚えていたようで家に帰ると団扇を手に
「もう1個は?(団扇と一緒にもらったものは?)」
と聞かれ、取り出すと
「見とってや」
とスタッフさんが見せてくれたように(しているつもりで)ヨーヨーを振りまわしていました。当たりそうで危ない…ところでヨーヨーって何歳くらいから出来るものなんでしょう?何度やっても出来そうになかったので、私がやってみせると目をキラキラさせて尊敬してくれました(笑)息子よ、チョロイな



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(2) |
wellnote×キッズ時計
  | 子どもの写真 | 2014-09-02 13:11 |

当初8月10日撮影だったこの企画、台風接近により延期になって先日行ってまいりました場所は六甲アイランドのファッションプラザ。昔に比べてさびれてるなぁ・・・
今回は我が家は参加していないプリキュア×キッズ時計の撮影と同日だったようで、プリキュアの衣装や可愛いドレスを着た女の子が大量にいました息子のお気に入りカメラマンさんもいたのですが、今回は残念ながら担当ではなく別の女性のカメラマンさんと若い男性アシスタントさんでした。もっとも2人共初めてではなく久しぶりの担当だったらしく(覚えてなくてすみません)、息子とは結構相性が良い方達でした
特に感じたのは男性アシスタントさん。多分息子は若くてキレイand優しい顔立ちのお兄さん大好きですねこれも戦隊ヒーロー好きだからでしょうか?言われた通りポーズをとる努力をしていました背景がちょっとくらい場所だった事もあり、あまり笑顔でなくてもポーズがとれているのでクールな印象になる写真でした息子なりの色々なポーズの写真があり、仕上がりがとても楽しみですもちろん笑顔の写真もいっぱいでした
今回からはCDデータだけではなく雑誌がついてくるそうです。11月発売の雑誌なので、CDデータとは別に後から送付されてくるとの事。完全に忘れた頃に届くので、いつの撮影の写真が載っている雑誌か忘れそう(笑)
次の撮影は敬老の日×キッズ時計ちょうど画用紙の在庫がなくなったところなので早めに買いにいかないと同じく今日発表だったハロウィンの方は選考中なのでダメだったかな~?残念☆



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フォトブック
  | 子どもの写真 | 2014-07-02 15:50 |

先日注文した、キッズ時計のデータのみで作ったフォトブック第1弾が届きましたスタジオアリス×キッズ時計のデータ部分を埋めるだけで発注できる段階だったので、さすがにデータ受け取れてから発注までは早かったです第2弾もトロトロ作成していましたが、後はファミリーを入れれば完了ってとこまではきましたあと一息
キッズ時計だけのデータを見ていると、「そういえばこの日は機嫌悪くて撮影しにくかったな~」「この日はこのオモチャで機嫌とったなぁ」など色々思い出します。思えば普段は息子の機嫌が悪いと感じるとムリに機嫌をとって写真を撮るなんてしないので、苦労して撮る写真って数少ない事もあり貴重な写真集かもしれませんそして大人達は「この時よりは痩せたんちゃう?」「なんかこの頃より太ってない?」など1年ほどの期間に生じたスタイルの変化を言い合いました(笑)
最近は応募者が増えたのかなかなか呼んでもらえなくなった&我が家自体休日に予定が入る事が多くなってきたので、もしかしたら第3弾はフォトブック作成までいかないまま卒業になってしまうかな?(9企画で1冊の作成としていて、現在未収録分は4企画なので)
先日撮影に行ったSNAPEEE×キッズ時計では初めて夫の両親も一緒に行けました。とても嬉しそうにしてくださっていたので、データが届いたらこれは個別でフォトブックにするかプリントアウトするか検討しようと思います



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
七五三の前撮りへ
  | 子どもの写真 | 2014-06-23 16:25 |

七五三の前撮りに行って来ましたどこで撮影するか悩みましたがスタジオアリスでお願いする事にしました
よく分からないのですが、七五三のセットプランを初めにお願いしておかないと後からセットプランをつける事が出来ないとの事でした。そしてそのプランはお値段の割に写真の枚数が多いけれど和洋1着ずつの指定付き。どうせ何着も着替えるほど機嫌が持たないだろうと思っていたので1着ずつなのは問題ないのですが、もらえる枚数が多くてもまずその枚数撮れるのかが心配って事で具体的にプランは決めず、とりあえず七五三セットのお願いだけする事になりました。この時点で撮れた枚数が多いようならマイフォトコレクションシリーズで、少なかったら台紙タイプという部分だけ決定。(家にある増えデジアルバムは誕生日だけにしようと思っているので当初より検討していませんでした。)
まずは着物選び残念ながら息子大好きピンク色の着物は見当たらずヤバい、着てくれるかなと不安になっていると、黒の着物を指差し
「これ、シャドーライン(トッキュウジャーの敵)みたいやな
とえらくご機嫌に「そうやな~、シャドーライン着てみる?」と聞くと
「うん
と言うのであっさり決定
次はスーツ選び…でしたが、こちらはピンクがあった為すぐに決定(笑)むしろ早くこの服を着せろと機嫌が悪くなるレベルでした
予約した時間ピッタリに行ったのですが、撮影が開始したのは1時間後。息子は着たかったピンクのスーツを着て待っているので機嫌が悪くないのですが、付き合っている大人が予約の意味がないと疲れてイライラモードにそれでも今までで一番良い写真が撮れたから満足です
欲しい写真が多かったのでマイフォトコレクションシリーズを選択。セットでもらえる写真や何やらで結局20枚近くデータが残る事になりましたアリスのお姉さん、商品を売る為なんでしょうがプレゼントとしてもらえる特典の説明を後回しにして商品の説明するんですよね~。なのでプランに入っている枚数分だけ選んだら、特典の確認を先にした方がいいなと感じました。(今回のうちの場合、サービスでもらえる写真が2~3枚ありました)
写真選びまで終わると3時間経過していました。私と母が写真を選んでいる間は息子と夫は外で待っていた訳ですが、私と母がいない事をトイレに行っていると勝手に解釈してトイレの前へ行き、出てくる方に
「ママ知りませんか」
と声をかけていたそうですすぐ側に父親がいるのにそれじゃあただの迷子じゃないか・・・



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドコモショップへ
  | 子どもの写真 | 2014-05-19 14:29 |

キッズ時計スプリングフェスタ2014、以前ドコモショップへ行けば写真がもらえるとメールが来ていたので、この休みに行って来ました我が家からそのショップまでの道のりには対象店舗が3~4店舗あるのでなぜその店舗って意識は若干ありましたが、ちょうど夫の実家に遊びに行く道の途中にあったのでせっかくだからと高速を途中で降りてもらって行く事に
お店は繁盛していたので少し待つ事になりましたが、キッズスペースの所に飾ってある息子の写真を鑑賞して過ごしましたもちろんポスターではないです(笑)私の探し方の問題か、ポスターはどこにあるのか分かりませんでした☆もっともお店に着く前にキッズ時計のHPでポスターモデルになった子達を見ていたので、ポスターを探すのにそこまで必死でなかった事も原因でしょうね~
てっきり貼ってある写真をくれるのかと思ったら、裏から同じ写真がもう1枚出てきてそれを渡していただけました。

夫実家では犬を追いかけまわして息子が大興奮遊び疲れて昼寝をたっぷりしてしまった事もあり、夜はなかなか寝ずに苦労しました以前は夫実家に遊びに行くとなぜか翌日には毎回体調を崩していた息子ですが、今回は元気いっぱいの模様。成長して体も強くなったんだなと感じます



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キッズ時計データでフォトブックを
  | 子どもの写真 | 2014-05-16 15:05 |

キッズ時計の撮影にて購入したデータが増えてきたので、フォトブックをちまちま作成していましたが、それがほぼ完成しました今回作成にあたって、1ページ目に9企画の撮影で購入したデータの中から9枚のボード付き写真を使い、目次の様に何の撮影に行った写真が入っているのかを分かるようにする事に
ドリーム1、2の撮影のデータはフォトブックに既にしているので、その次からとなると第2回beポンキッキーズから9つの企画。(データと呼べるのか微妙ですが)スタジオアリスも含めて昨年12月に撮影したロディまでのデータを入れる事になりました
スタジオアリスが6月撮影だったので1年経っておらずデータがまだない為、現在アリス部分を空欄状態でフォトブックが完成した形です結構時間がかかりました
次回もこのスタイル(9企画で1冊のフォトブック)でいこうと思い立ち、次の製作はいつくらいになるだろうと今あるデータと到着待ちを数えていると・・・んドリーム3、湯けむり、ドラえもん、プリキュア、コナン、しんちゃん、ベビー時計、スプリング、スプリングファミリーってもう9企画になってる下手したらデータ揃うのこっちの方が早いんじゃ(笑)
昨年が4月~12月のデータで9企画だったのに今年1月~4月で9企画とは随分早いなって訳でまたのんびりと作り始めようと思います



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
七五三どうしよう
  | 子どもの写真 | 2014-02-19 15:39 |

10月生まれの息子、数えで計算すると去年が七五三でした。しかしまだ2歳になっているかなっていないかという状態で撮っても七五三って感じがしない色々調べてみると、数えでやる所や満年齢でやる所、男の子は3歳、5歳とやる所や3歳は女の子だけなど本当に様々。ってか様々すぎて迷います
数えだと3歳になる事に気づいたのが私の祖母に言われた去年の夏。前撮りキャンペーンなども終わってしまっていて出遅れた感があったので、あまり乗り気になれず誕生日の写真だけ撮影して終わりました。今年は満年齢だと3歳。さてどうするか悩み中・・・私の中でちょっぴり奮発してしっかりやりたいと思っているので、良い写真を残したい。けれどイヤイヤ期っぽい息子が着替えて気持ち良く写真を撮ってくれるんだろうか?ここは1つ数えで5歳になる来年に賭けて、今年は情報集めに専念した方が悔いなく良い思い出になるんじゃないか等考えています。
夫は私の好きなようにしたらいいよというタイプですが、今回ばかりはしっかり話し合って決定したいな



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エコー写真のフォトブック
  | 子どもの写真 | 2014-01-31 14:53 |

近所の55ステーションさんの店頭に、『おまかせフォトブック』用のケース?ファイル?が置いてありました。これに写真を入れて持ってくると、\2,000でフォトブックにしてくれるというもの。24枚まで入れる事ができ、何より魅力的だったのが使用した写真をCDにしてプレゼントしてくれる点
これならいつか消えてしまうとネットで見たエコー写真にピッタリだと慌ててエコー写真の整理がスタート。母子手帳とエコーの日付を見比べて、エコーがもらえなかった日(助産師外来の日と、後1回出産直前は全然映らないと言われてもらえなかった)以外のエコーを無事発見
入れるエコー写真を厳選していざ申込みへサイズはいつもフォトブックで注文しているサイズ(普段注文する会社ではCDサイズで注文しています)に近いA6サイズに。ハードカバーにしたかったのですが、A6サイズはソフトカバーしか出来ないらしいのでソフトカバーにて注文。せっかくなのでディズニーの柄の可愛いフォトブックを選択しました
完成には約2週間。先日受け取ってきましたが、なかなかの仕上がりでしたエコー写真という普通の写真とちょっと違うタイプの写真なので、完全おまかせにして良かったと思います。元になったエコー写真は、少しでも長く保存しておく為にも使われなかったエコー写真と併せて昔ながらのペリペリめくって写真を入れるタイプのアルバムに入れておきました。10枚台紙のアルバムの半分を使用しての収納です。後半分のページを使える日が来るといいなと思います



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.