妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
かるた
  | おもちゃ・知育玩具 | 2017-12-22 16:36 |

ポケモンウルトラサンに夢中な息子。しかしここ数日、拮抗するレベルで夢中な遊びが出てきました。それがカルタです。ポケモン好きな息子が欲しいと言うので新しくポケモン柄の物を購入したのですが、1日1回は相手させられます。
札は全部で45枚。私自身負けず嫌いなので基本手抜きはしません(笑)札の向きを全部息子の方に向けるとか枚数が減ってくると全部息子の近くに置く、また同時に札にタッチした場合は私が8割方札に手を置いていても息子の札になるというルールになっており、お手つきも私のみマイナス1枚など軽いハンデはあります。
そうはいっても6歳児との戦い。負けるはずが・・・と言いたいところですが、実際のところ良い勝負だったりします。平均して23~24枚しかとれないんですよね丸顔2そして気がかりなのは、最初の方は息子にリードされているという事実。息子はどこに何があるか記憶せずに都度探しているようですが、年の差なのか探すのが断然私より早い。一方の私は手近にある札はある程度記憶しているので枚数が減ってくる中盤以降は探すスピードがUPして逆転、というパターンでの勝利です。つまりは息子が手元の札を覚えるだけで逆転される日も近そうですね・・・。
普通のかるたで敗北するようになったら、次は百人一首での勝負に持ちこもうと思います☆(競技かるた経験者のいなかった小学校時代~中学校時代にかけては学年トップレベルだったので、こちらならまだ勝てそう)
何はともあれ3DSをやりたがるばかりだった毎日から他に関心が移り、ゲームに固執しなくなったのは喜ばしい事です。ゲームのみならず様々な遊びを楽しめる子に育ってくれればと思います丸顔2



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大物当選☆
  | おもちゃ・知育玩具 | 2017-11-13 11:56 |

夫が「当たった」興奮して電話をしてきました。先日、近くの携帯会社のショップ限定で対象期間内に申込みをした人限定でNintendo Switchが当たるイベントが開催されていました。ちょうど格安スマホと通話専用携帯と2台持ちにしようかなと思っていたタイミングだったので、夫にも同伴してもらいスマホから携帯への機種変更に普段営業トークを聞いてもメリットを感じず興味を持てない私ですが、今回の担当の方はトークが大変上手で「この提案なら乗ってもいいかな」と感じたので格安スマホへの移行を一旦取りやめ、携帯電話とタブレット(新規契約)の2台持ちへとシフトしました
そんなこんなで応募権利を獲得した私達夫婦。そしてこの時応募したものが当選したそうですてっきり本体だけ届くのかと思っていましたが、届いたものはスプラトゥーン2セットととても豪華まだ開封していませんが、今から遊ぶのがとても楽しみです夏にキリンの懸賞に結構たくさん応募したものはことごとく外れたので、今回当選してラッキーでした



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレミアム前売券
  | おもちゃ・知育玩具 | 2017-10-27 16:01 |

冬の仮面ライダー映画のプレミアム前売券発売時期が近づいてきました。幸い息子はブットバソウルまでは手を出していないので、今回のお目当ては仮面ライダーエグゼイドフルボトルの方だけのようです。発売日が3連休初日・・・連休の初日は朝から出かけようと思っていたのに
そしてここで1つ疑問が。実際どれくらいで売り切れるものなんでしょう?普段映画館のオープン前から並びに行くので完売時間については全く分かりません。そして今回は4万個販売されるとの事。1つの映画館に何個ずつ配布される事になるのかは不明ですが、過去2万個や3万個だったと思うので多めに配布される事は間違いないはず。
さらにもう1つ気になったのがローソンの前売券Loppi限定 仮面ライダービルドオリジナルグッズセット 引換券付前売券仮面ライダーエグゼイドフルボトル(仮面ライダーエグゼイドレベル1ver.)仮面ライダービルド オリジナルアクリルキーホルダーオリジナルハンカチタオルがセットになっているようです。お値段はキーホルダーとハンカチタオル代というべきものなのか700円高い事とグッズの受取時期が2月末以降になる事が気になりますが、お目当てであるフルボトルの変身音はエグゼイドフルボトルと同じだそうです。私的には遊びに行った帰りに残っていれば映画館でプレミアム前売券購入、残っていなければローソンの前売券といきたいところですが、やっぱりすぐにオモチャをGET出来ないのは残念感が大きいだろうなと思うと難しいですね素直に3日に並ぼうと思います



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハッピーセット ポケモンガオーレ
  | おもちゃ・知育玩具 | 2017-09-05 16:32 |

息子とテレビを観ている時に、マクドナルドのCMで9/1~9/7のハッピーセットのおもちゃはポケモンガオーレのディスク(全5種)である事を知りました。途端に
「ハッピーセット食べたいな~
とアピールしだす息子。お目当てはミミッキュソルガレオらしいです。知ったのは金曜日の夕食後。土日は出かける予定があったので、この時点で月曜の晩ご飯がハッピーセットに決定しました。
そして月曜日。いつものように注文してトレイを受け取り座席へ。息子楽しみに探すもぬり絵しかない。店員さんに聞きにいくと「ガオーレは配布終了しました」と・・・マジで行ったのが水曜や木曜なら分かるけどもう?そして何よりセットで配られるぬり絵はあるのにガオーレだけもうないの?と驚きつつもぬり絵を要らないと断った人が大勢いただけかもしれないので息子には「ガオーレは人気だからもう終わった」と伝えました。(1つお店への不満として配布終了した旨を注文前に教えて欲しかったです)何が当たるかウキウキと笑顔で話していただけにものすごくガッカリする息子。
「え~」
と言った後は、途端に話さなくなり黙々と食べます「イヤ~」と駄々をこねたり、拗ねたりするなら「仕方ないでしょ」で終わらせる所だったんですが・・・とりあえず別のお店に電話で問い合わせ。まだ在庫はあると言われたので2セットだけ購入しに行く事に「食べ終わったら次のお店行こう、そっちにはガオーレまだあるらしいから」と言うと途端に饒舌になる息子。お店を出てからの足取りも軽やかで時折スキップしていました
次のお店では無事2枚のディスクをGET結果は息子ご希望のミミッキュルナアーラでしたソルガレオではなかったものの、
「これもでんせつやからいいねん
と大満足だったようです。ガオーレを無事手に入れた後は、ガオーレが貰えなかった時には興味を示さなかったぬり絵にも興味津々で真剣にぬったり写し絵をしたりと遊んでいました。
北風と太陽作戦といいますか、ギャーギャー言われるよりもガッカリしている所を黙って見せられる方が私にはグッとくるようです。まさか息子が分かってやっているって事はないよな~とち密かにドキドキしてるんですが・・・さすがにそれはないよね(笑)



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
LaQ
  | おもちゃ・知育玩具 | 2017-08-24 15:30 |

少し前まで妖怪ウォッチ仮面ライダー戦隊系のおもちゃでばかり遊んでいた息子。今でももちろん好きで遊ぶのですが、最近それと同じかそれ以上に夢中になっているものが。
その名はLaQ。息子が保育園で遊んでハマるまでその存在を知りませんでしたが、レゴと似た感じのブロックタイプのオモチャです。レゴと違って子供でもパーツが簡単に外れるので1人でサクサク進めています。(パーツが小さいので場所をとらない反面、行方不明率も高いかもしれません。)好きこそものの上手なれと言いますが、まさにそれで私がみてもやる気すら湧かない説明書をみて、立体の模型を1人で作ったりしています。平面作品はともかく、立体作品は自分も興味がないとしんどい
ものを作るという行動が好きなようで息子は折り紙も大好き。作れる種類は少ないようで、部屋に手裏剣が増殖していきます(笑)そして昨日はあやとりにも真剣に取り組んでいました。ドラえもんのび太君の特技として時折紹介されるので自分もやりたかったのでしょうか。何度失敗しても諦めずにやり方を聞いてきます。私自身は幼い頃本を見ても何も作れなかったくらいあやとりのセンスなし。まず自分が説明書を見て何種類か作れるようになりいざ教えようとしたものの、何とか作れるレベルでは教えるのも難しく・・・結局苦戦はしたものの、何とか息子もホウキを1人で作れるようになりました
今でも仮面ライダーなどの新商品情報を知ると
「〇〇が欲しいねん~
とすぐ言い出すあたり物欲自体に変化はありませんが、本を1冊だけ買ってあげると言うと仮面ライダーなどの情報が載った月刊誌ではなくLaQの作り方の本を選んだりするなど欲しがるものに少しではあるものの変化が生じてきたように思います。手先が器用になってくれるといいなという淡い期待を抱いて子供の成長を楽しみたいですそのうちオリジナル作品作れるくらいにならないかな~



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
SGキュータマ01
  | おもちゃ・知育玩具 | 2017-02-28 16:16 |

先日より始まったキュウレンジャー。始まる前こそ
「おもちゃは欲しいと言わない」
でしたが、今では
キュータマ欲しいな~
と予想通りの発言をする息子。しかし先日お店に買いに行くと欠品しており購入出来ませんでしたそこで思い出しのが食玩のキュータマ。そろそろ発売されるかなと思って検索すると2月28日(今日)無事購入する事に成功しましたこれから先購入する可能性のあるオモチャに付属されていそうなオオカミカジキはやめて今回はペルセウスカシオペアアンドロメダの3種類を購入他のオモチャを何も購入していないのでキュータマだけ持っていて何するつもりなのかよく分かりませんが、喜んでくれるといいなと思います
以前は新しいオモチャの発売情報をみる度に何でも
「あれ欲しい
だった息子ですが、最近はどうしても欲しい物と出来れば欲しい物、購入しなくてもいい物の判別がつくようになったようで、オモチャの購入頻度は減りつつあります。今回のキューレンジャーは対象商品にポイントが付いていて、点数ごとにキャンペーンに応募出来ます。始まる前はA賞はテレビに出演出来るのすっご~いと私が浮かれて応募をたくらんでいましたが、息子はB賞の名前を呼んでくれるDXセイザブラスターが欲しいようです。となると当然息子の希望する方優先になりますよね~オモチャを購入していない現状他の対象商品で得られるポイントは少ないのでどのみち応募しても当選確率はかなり低いと思いますが、DXセイザブラスターが買わずに手に入るのは魅力的なので集中して応募してみようかな(笑)



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パズル
  | おもちゃ・知育玩具 | 2017-02-09 15:31 |

先日出かけたワールドホビーフェアにて、ドラえもんの108ピースのジグソーパズルを購入しました。
そして昨日2人でやろうと話をしながら帰宅し、母とお風呂に入る少し前にスタートアドバイスとして外枠から完成させる事、似たような色や柄でまとめておく等伝えたのですが、外枠を作らずドラえもん達の顔のピースをゆっくり探してはチマチマくっつける息子。とりあえず私が枠を作って少し進めた段階で母からお風呂に来るよう呼び出しコールが鳴りました。息子はその段階(30%くらいの出来)を見て、完成させておいてもいいかを確認した私に対して
「いいよでも終わらんやろうから、お風呂あがったら一緒にやろ
と笑いながら返事をしました。
ここで突然私のやる気スイッチがオン「終わらせれるわい、失礼な」とペースを一気にあげてお風呂を上がる頃には余裕で完成させていました。学生時代は2000ピースや3000ピースとかを楽しんで作っていた私が、108ピースにそんなに時間かかる訳ないんだよね・・・
しかし完成を知ると息子泣きそうにこの時間で私には出来ないと思っていたから許可しただけで、自分が最後完成させたかったらしいです仕方がないので10ピースほど外し、残りを完成させる事で満足してくれました。
そんな感じでしたが楽しかったらしく、今日も一緒にやろうと誘われました。このくらいのパズルを1人で完成させれるのはいつくらいになるかな?



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒業ならず!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2017-02-03 13:56 |

少し前に
「もうオモチャ(キュウレンジャー仮面ライダーエグゼイドの)を欲しいと言わない
と宣言していた息子。その数日後にプレミアムバンダイから届いたメールでDXゲームスコープの発売を知り少しの間黙っていましたが、ふと思いついて意地悪にも息子に「もうオモチャいらないんやっけ?こんなん6月に出るらしいけど・・・」と教えてあげました。
「・・・ママ欲しいやろ?」
私が不要であると言うと、今度はその場にいない夫が欲しいはずだと言い出しました。全然卒業出来てない(笑)それでも宣言は守ろうと自分が欲しいから買ってくれとは断固として言わずに、なんとかこちらに買わせようとするあたりは知恵がついたなと思います。同じく即答で不要と答えた夫ですが、
「6月になったら診察のやつお店で売られる?」
「診察のやつでゲーム病やっつけれるねんで
と毎日のように楽しそうに話す無邪気な息子の話を伝えると、購入してあげる事にしたそうです。「欲しいから買ってください」と言うなら買ってあげようと思っていた私とはえらい違いの優しさだ

本日キッズ時計DREAM KIDS-TOKEI vol.6のメールが届きました。変更可能日は今のところ全部2月のようですが、2月は別企画に参加が決まっているのと、急遽予定がどんどん詰まってきてバタバタしているので出来れば3月がいいな待ってたら3月の日程追加されるかな~



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒業?
  | おもちゃ・知育玩具 | 2017-01-25 15:41 |

キュウレンジャーのオモチャは欲しいと言わない」
と宣言されました。仮面ライダーエグゼイドもだそうです。そして
すごろくと繋げるオモチャ買わなあかんから」
とも言っていました。繋げるオモチャの正式名称は分かりませんが、すごろくってそんな数いらんでしょ
すごろく』と言われてふと思い出したのが、マスに書かれた事がそのまま起こってしまう映画。なんだったかな~と夫と話しながら検索して見つけました、そう『ジュマンジ』内容を全部は覚えていませんが、ドキドキハラハラしながら観た面白い映画でした。検索を続けていると、タイムリーな事に今年リメイクがあるそうで一緒に観たい気もするんですが、これは観たらトラウマになる系なのかな?これは昔通っていた塾の先生がビデオをみせてくれたものの中、強烈に印象に残った作品3本の内の1本なので懐かしいです。(ちなみに後の2本は切腹鬼畜切腹も何年か前にリメイクあったようですね)

それにしても言葉通り仮面ライダー戦隊物(のオモチャ)を卒業出来るのでしょうか?申し訳ないけど1週間後には
「欲しいものが1つだけ出来たんやけど~。」
「これで最後〇〇(新商品)
とニコニコ報告してきそうな気がしてなりません(笑)既に予約終了してしまっているとか、プレ値になってしまっているような商品を欲しいと言う事がない限りは動向を見守ろうと思います



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガシャット
  | おもちゃ・知育玩具 | 2016-12-22 16:00 |

今年も仮面ライダー熱は強く、雑誌をみては
「このガシャットが発売されるんやって
と読めるようになった数字をみて何日に発売かまでご丁寧に教えてくれrます当初こそ全てのガシャットを欲しいと言わなかったのですが、最近は
「あと持ってないのはこれとこれ~」
と言ったコンプリートを目指した発言が目立つようになりました。昨年のガリレオゴーストアイコンの事もあるので、今年は早い段階からプロトタイプまで揃えるのは諦めようと考えていたのですが、プロトタイプがシャットも欲しがる息子・・・。玩具を買ってもらえるプロトマイティアクションXガシャット、昨年はGET出来なかったユニクロコラボのプロトバンバンシューティングガシャット、そして夫がまさかのガンバライジング景品であるプロトタドルクエストガシャットこうなるとコレクター欲の強い私としましては、映画の前売券のプロトドレミファビートを購入しなかった事をちょっぴり後悔ですなんせポッピーピポパポver.は予約しちゃってましたので
一緒に出かけると結構な頻度で信号を各停レベルで停まったりするツイていない夫ですが、こういったくじ系は私や息子がやるよりよっぽど運がいいです。使い所を操作できるのではと思っちゃいますね(笑)私もここぞという時に運気アップしたいです



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.