妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(8)
 ・ 2017年05月(10)
 ●2017年04月(7)
 ・ 2017年03月(9)
 ・ 2017年02月(14)
荷物の受け取り
  | その他 | 2017-04-05 16:07 |

最近よく問題になっている運送業の問題。再配達を少しでも減らそうという意識が働くようになったので、システムのあるヤマト運輸に関してはマイカレンダーに登録し、平日は日付指定のないものも含めて初めから夜間配達にしてもらうようになりました。このシステムはとても便利なんですが・・・母や夫の荷物は言わなくても時間の変更してくれるんでしょうか?設定してからまだ荷物を受け取っていない為不明です。ポイントは各自クロネコメンバーズに登録していれば名字と住所が一致していれば統合できるとありますが、住所の一致だけでは時間指定までは関連付けてくれたりしないのかな?
近所に宅配ロッカーが出来て駅前で受け取れるようになりましたが、こちらは今のところ明日荷物が届きますというメールが届いてからしか場所指定出来ないようです。(メールが来る前に伝票番号でマイページから変更しようとしましたが、(大きさや重さ等)対象の荷物であるにも関わらず変更場所に宅配ロッカーは表示されていませんでした)
先日、荷物が届きますメールが来たので宅配ロッカーでの受取を指定しました。翌日14時以降に受け取れると表示されていたので、会社帰りに十分間に合います。いつ来るかと待ちかまえなくていいので気楽です前回19時以降に受け取れると表示されていた時は16時過ぎには配達完了して受け取りに必要な認証番号の書かれたメールが届いたのですが、この日は18時を過ぎても一向に届きません。考えた可能性は
①14時以降は私の見間違えで、前回と同じく19時以降で少し配達が遅れている
②日にちの勘違い、さらに翌日の14時以降
③Eメールの不具合で認証番号の書かれたメールが届いていない
の3つ。18時半くらいまで駅の近くで息子とフラフラしていましたが、やはりメールは来なかったので認証番号書かれたメールが来なかったと翌日ヤマト運輸に問い合わせて、帰りに受け取って帰ろうと思って帰宅しました。
分かる方はすぐに分かると思いますが、帰宅して少しするとピンポーン届きましたよメールを待っていた荷物(笑)受取に玄関に行くと運転手の方が車に荷物を取りにいって怪訝な顔をしながら「受取場所変更しました?」とこちらに確認。駅前の宅配ロッカーにと言うと会社からデータが来てなかったと慌てているご様子。荷物どうしましょう、ロッカーの方がと言われるので、いやいや受け取りますとそのまま受け取りました。どうしても宅配ロッカーじゃないとダメな訳ではありませんしまだまだシステムが出来て少ししか経っていないので、運転手の方も慣れていない部分があるのかなと思います。今回の私の変更は運転手さんを逆に混乱させただけなようでしたが、毎度夜間配達になってしまう荷物が早い時間に配送完了にする事が出来ればいいなと思います



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.