妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
淡路&徳島旅行③
  | お出かけ | 2017-11-08 14:30 |

渦潮を観る為に乗る船はどれにするか正直前日の夜まで悩みました。
候補①うずしお汽船。他より少し時間が短いからでしょうか?お値段が他の候補よりお安めです。86人乗りとそれほど大きい船ではないようですが、よほどの混雑時期以外は待つ事なく乗れると書かれているのも良。ホテルからも近いです。
候補②うずしお観潮船。ホテルと提携している船なので少し割引があります。船は大型のわんだーなるとと要事前予約の水中観測船アクアエディの2種類がありますが、今回の候補はわんだーなると一択です。ネットで調べると1人プラス1,000円を払う事で一等船室にランクアップ出来てそちらは結構空いているそうです。大型船は小型に比べて比較的揺れが少ない為、乗り物酔いしやすい人は大型に乗る方がいいと書かれていました。うちは夫が乗り物に弱いので一等船室代を払ってわんだーなるとに乗るプランが急浮上
候補③うずしおクルーズ。まずこちらの良いところはあわじ旅すごろくラリーの対象施設である事こちらが他の2つのクルーズ船と違う点は出航が淡路側になります。ここで心配なのが渋滞などに巻き込まれて一番良い時間帯に到着できず船に乗れない事。前日徳島から淡路に方面に向かう道が事故か何かで大渋滞してたのを反対車線から見たので普段より不安が強かったかもしれません
結局選んだのは候補②のうずしお観潮船でした。道は混んでおらず車もスムーズに停める事が出来たので予定より1本早い船に乗る事になりました乗船開始のアナウンスが始まる前から人が一気に減りロビーはガラガラに。開始のアナウンスを受けて動き始めるとものすごい行列になっていました並び始める時点ですでにベストポジションである左右の手すり付近は人で溢れかえっている状態。ドキドキしながら2階に上がると下の混雑が嘘のように人が少なかったです。
渦潮が見える方面は次は右、次は左とスタッフの方が教えてくれるのでみんな一斉に移動するのですが、全員が移動してもゆったり観るスペースがある感じでした。そしてこれは想定していなかったのですが、手すり部分が壁ではないので息子を抱っこせずとも渦潮をバックに写真を撮る事が容易でした(降りる時に気づいたんですが、110cmの息子では手すりの部分が壁になっている1階は抱っこしないと何も見えない状態だったと思います)景色が良い分風通しも良くて今の時期でも寒かったですお値段が高くなってしまいましたが、十分価値のあるランクアップだったなと思います
いよいよ1泊2日の旅行も終盤、この時点でお昼を過ぎていたので少ししか遊べませんが淡路ワールドパークONOKOROへと向かいました



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/593015
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.