妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ

・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み

2024年 03月
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
淡路&徳島旅行①
  | お出かけ | 2017-11-06 15:08 |

淡路島徳島鳴門渦潮目当て)に行って来ました当初は徳島に別の予定があり行くついでに渦潮をみて、帰りに淡路島をゆっくり見て帰ろうというプランだったのですが、トラブルがあり当初の予定がキャンセル。当初11月後半の予定だったものが急遽日程が動かせる事になった為、せっかくだから大潮の時期に行こうと3連休に行く事になりました
まず向かったのはたこせんべいの里。こちらは以前イングランドの丘を訪れた際にスタートさせていたあわじ旅すごろくスタンプラリーのスタンプ目当てでもあります(笑)息子は試食の商品がとても気に入ってちょっと目を離すと何度でも食べに行きかねなかったので、慌てて購入することに日帰りのバスツアーで行った事はありましたが、時間を気にせずゆっくり観れたので良かったです。
お次は淡路島牧場。言わずもがなこちらもスタンプ対象施設です。息子が動物好きな事もあり、以前から目をつけていた施設だったので、良い機会となりましたこちらでは乳しぼり体験や子牛への乳飲まし体験などが楽しめます。料金は他に出来る施設と比べてちょっと高めな設定ですが、先着何名とかではなくどちらも体験出来るようだったので気になっていました。
券売機にてチケットを購入して体験出来るようになります。どちらもほとんど待つ事なく体験出来て、息子はさらにポニーのメリーゴーランドも楽しみました早めのお昼としてこちらでバーベキューをいただく事に。最近の息子は食欲旺盛になり、喜んでたくさん食べていました。終わった後もう一度乳飲まし体験がしたいと言うので券売機に行ったのですが、子牛の食いつきが悪かったようで時間より早く終了していました。
次に向かったのはうずの丘 大鳴門橋記念館。こちらも例に漏れずスタンプ対象施設です。かなり露骨な観光地巡りとなっております。この日は大潮の時期という事もあってか駐車場への道が渋滞中第1駐車場の待ち列に並ぶ事を許されず第3駐車場にUターンするよう指示されました。スタンプ台紙を渡してその場で家族を降ろし、運転手の私のみ車を走らせます車を停めて坂道を登り始め、何度となく「駐車場で待ってるからスタンプ押したら車に来て」と言いたいのを我慢しつつなんとか到着実は密かに楽しみにしていたたまねぎUFOキャッチャーにトライ1つ取れると1.5kgのたまねぎをプレゼントしてくれます。ちなみに売店にて同じ商品が540円にて販売されており、1回100円、6回500円なので絶妙な料金です。我が家は500円投入し、1人1回と夫と息子がさらに追加で1回する事にしました。結果は私のみ成功コツとしましては、玉ねぎの上と下にある出っ張り部分にアーム部分をキレイに引っ掛けると重さは全く関係なく持ち上げてくれるようです。それ以外で普通に持ち上げるのはまず無理だと思われます。入口のハンバーガーのお店が大行列だった事と、有料施設のうずしお科学館が空いていた事が印象的でした。夫と息子は置いてあるパズルに夢中になっていました
翌日の渦潮見学に向けて事前のお勉強もバッチリすんだところでこの日はホテルに向かう事にしました。この日の宿泊先はルネッサンスリゾートナルト。ホテル内でたくさん遊べるようになっているようだったので早めにチェックインする事にしました

by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |