妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
またもやキッザニアへ③
  | お出かけ | 2017-10-05 16:32 |

第2部スタート向かった先は今月クローズが決まっているバウムクーヘンショップ。無事1組目に入る事が出来ました息子は同じグループのお兄ちゃんに構ってもらってとても嬉しそうに遊んでいました終了後は次のお仕事探しスタートスターフレックスパスなのでお仕事体験は18時までの2時間、18時半までに退場する必要があります。はんこ屋は既に受付終了の人気ぶりで断念し、とりあえず2階に上がってみる事に息子お気に入りのミルクハウスは既に受付時間が18時からになっていました。そう、スターフレックスパスって安くでAより早く入る事が出来るから人気アクティビティが1つは出来るメリットが大きいんですが、18時という縛りが結構厄介だったりします。1つ目のアクティビティが16時半を過ぎて終了すると既に2回目が始まっている事も多く、次回開始が17時近くなる為に、それが終わると18時までに出来るお仕事はほぼないので2つ、上手くいけばギリギリ3種類なんですよね
16時台~17時スタートのお仕事を選ぶ中で、選んだのは精米工場でした。息子の希望というより貰えるもの狙いですね(笑)後から考えると病院も同じくらいの時間スタートがいくつかあったので、未経験の職種をチャレンジしてもらっても良かったかなと思います。(息子は整形外科のみ経験あり)終わった後病院の空き枠にすぐ入れないかな~とチェックしていましたが、精米工場のお仕事が終わる直前に枠が埋まってしまったようで軒並み18時以降のスタートになってしまいました
諦めて出ようかと思いつつ、一応見に行った新聞社。17時40分頃スタートになっていたので、出来るのかどうか確認するとOK出来るかなと若干不安を抱きつつ参加してもらう事にしました。お仕事内容は別のアクティビティにインタビューに行き、聞いた内容をパソコンで記事にします。終了後は顔写真入りの新聞をプレゼントしてくれました息子は歯科医院へのインタビューだったのですが、意外に迷わず着けたと思ったら質問内容が思い浮かばず固まります。結局お兄さんから「1日3回歯磨きして下さい」と書く内容をプレゼントしていただいた息子、真剣な表情で頷きます。・・・メモ書かんでいいんかいな思わず指摘すると書きだしたのは広いメモ用紙の隅にある編集長印欄の中その後質問する事無く急いで新聞社に戻り原稿を作っていました。『1にち3かいはみがき』と記載された新聞。息子の顔写真の下にあった将来の夢と書かれた欄にはペットショップとありました。初めて知った・・・夫の昔の夢と同じとはさすが親子といった所でしょうか。
今回は初めて体験するお仕事も結構ありました。そして何が一番楽しかった聞いた時に
新聞
と返ってきたのには驚きました。何が気に入るか分からないものですね~
18時過ぎに終了だったので、そのまま急いで外に出ました。次回以降、普通に第2部のチケットを購入して息子の体力次第で早めに帰宅する方が時間を気にせず仕事出来るのでいいかもと悩み中です。まだまだ体験していないお仕事がたくさんなので、また遊びに行きたいなと思います



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/592662
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.