妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
またもやキッザニアへ②
  | お出かけ | 2017-10-04 15:30 |

レンタカーでは考えさせられました。そう、実技試験って大事だなと・・・。息子、運転技術ひどいです
キッザニアの車がどんな仕組みなのか分からないんですが、他の子はキチンと赤信号や前と車間距離が詰まると停まるのに対し、息子は停まっている車に玉突きしまくっていますぶつかっているのが分かるだろうにブレーキが分からないのかまだ動こうとしている息子の車・・・ほんと前だった子ごめんなさい終わってから聞くと本人は間違えたと言うのですが、余裕がなくてパニック状態だったのでしょうか?慣れれば乗れるようになるよ~と気軽に励ませないレベルでちょっと驚きました。
次に体験出来るアクティビティ探しをしていると、ちょうどすぐに始まる大使館に空きあり何が合うか分からないしとりあえずやってみれば?と誘うとOKしたので参加しました。こちらでは観光地の情報レポートの作成でした。パソコンを使っていたので平仮名が読める事は前提なのでしょうか。おそらく何パターンから選んだであろう詳細な情報の下にある各自が記載すると思われる『おすすめポイント』欄には
「すごい」
の3文字だけ入っているレポートを貰ってきてくれました(笑)
筆記具屋の集合時間まで30分ほどしか残っていない状態。今すぐ始まるのなら出来る?無理?と歩いていると印刷工房がもうすぐ始まるとの事だったので、ジョブスケジュールを見せて確認すると大丈夫との事。1枚の大きな紙を折り畳んでノート状にし、印刷機を使って選んだ絵を印刷するお仕事でした。思いの外真剣に取り組み、貰ったスタンプ帳は街中に置いてあったスタンプを押してご満悦でした
急いで向かった筆記具屋。前回は息子の好きな色で3色ボールペンを作ってもらいましたが、今回は使い勝手が良いように黒を入れて欲しいなとリクエストしてみました。要望を出された息子は張り切ってオーソドックスな3色ボールペンを作ってくれました(家でも使ってとよく持ってきてくれるので、懸賞はがきやナンプレを解くのに利用させてもらってます
この筆記具屋は最後から2回目の回。多くのアクティビティが受付終了していっている中、受付中の場所を探すとボイストレーディングスタジオに空きがアニメーションに合わせてセリフを読む、声優さんのお仕事でした。フリガナがあるとは言え全部英語でのアフレコ、そして字を読むのがまだゆっくりな息子にさせて良かったのかと思いましたが、結構頑張っていました。終了後はそのアニメのDVDが貰えるのでなかなかの記念になります最終グループだったのでDVDの完成は15時20分頃に出口付近での受け取りになるとの事でしたが、スターフレックスパスで一旦出て、またすぐに戻って来る旨を話すと2部で受け取れるように手配して下さいました。終了後は急いで出口に向かい、2部の入場列に並びました



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/592651
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.