妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
またもやキッザニアへ①
  | お出かけ | 2017-10-03 16:33 |

今回はユーハイムさんからペア招待券をいただいて予約した分です前回行った森永製菓さんからのご招待より前から予約していたので1ヵ月も経っていませんが再びGO
今回は7時前から並んだものの、前には結構いました。暑すぎす寒すぎず、気候も良いからか皆さん並ぶの早いですねAではあるものの番号は後ろの方だったので、息子がやりたがっているすし職人バームクーヘンショップの1組目に入るのはまず無理だと分かりました。私の主観のみの感想ですが、この日は普段よりも1人の大人が連れている子供の数が多かった気がしました。
入ってすぐに向かうのはお馴染みすし職人バームクーヘンショップが横並びになっている場所。空いている方に並ぼうと思いましたがどちらも1組目ではなさそうだったので、先に受付終了する事が多い気がするすし職人へ。開始直後に微妙な空き時間が出来てしまう2組目でしたよくあるパターンなので空き時間対策の為に考えてきた『アルバイト』を初めて体験する事に解散になった後、向かった先は宅配センター。アルバイトが出来るアクティビティってどれなのかイマイチ分からない中、唯一覚えていたものです(当日その場で検索したらアルバイトをしているアクティビティ一覧がパッと出て探せると勝手に思っていましたが、探し方の問題かよく分からず・・・)アルバイトでは制服は着用せず、託されたメール便2つを地図にある場所に1人で配達します。迷子が心配なので自主的に着いて行ってしまったのですが、私と2人きりとなると私に地図を見せて場所の相談をしてしまいます私も次の予定があるからつい教えてしまいがちなので、達成感は少なかったんじゃないかと思います。
いよいよすし職人スタート。にぎりと軍艦を作ってきてくれました一番最初に体験した時は完成品を一部落としてしまって半分だったな~と懐かしく思います(先方からはスタッフの人が作った物を渡す案を提示していただきましたが、あくまでも『息子が作ったもの』が良かったのでお断りしました)終わった後はスペシャルナイト時には早めに受付終了していたビバレッジサービスセンター1人前で受付していた人が2人組だった為次々回になったらしく、次回スタートの最終枠に入る事が出来ました
ビバレッジサービスセンターでは自販機の仕組みを教わり、キッザニアの街中に置いてある自販機の商品入れ替え&ポスター貼り替えなどを体験していました。息子は何やら熱心に掃除をしていたのが印象的ですこちらではお土産に首からかけれるホルダーのついたペットボトルをいただけました。これは他のペットボトルにも付け替え可かな?あると結構便利そうなので、次回もぜひ体験してもらいたいです(笑)終了後は筆記具屋はんこ屋に空きがある事を期待して向かいました。結果はんこ屋は受付終了、筆記具屋は最終回の1つ前を受付中で目の前には4人並んでいる状態。最終回なんとか入れるかと思いきや、前は4人連れだったらしく、最終回1つ前の回ラスト枠に入る事が出来ました子供の数が多いからあまり体験出来ないかと思いきや、数人の子が一緒に同じものを体験しようとすると残り1枠があまる事が結構あるのか思いの外順調です。前回せっかく免許を取得したので、レンタカーを借りる事にしました



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/592645
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.