妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
キッザニア甲子園①
  | お出かけ | 2017-09-25 14:35 |

森永製菓さんのキッザニア甲子園スペシャルナイトに当選したので行って来ました私は途中から合流だったので初めの方は分かりませんが、もう1人の同伴者である母は失敗したな~と後悔した部分があったそうです。というのも、今回は朝早くから番号を取りに行けなかったので入場はかなり後ろの方。なので息子が大好きで人気のあるバウムクーヘンショップすし屋等は受付終了している事は確実だったので、夏に新しくオープンして息子が興味を示していたロボット研究開発センターに行く事にしたそうです。余裕で1組目に入れたとの事。なので『先に他の予約に行けば良かった』と後悔したようですその辺りは他の候補職業の空き状況を1人が見に行く等、大人が複数人で相談しないと即時の判断は厳しいのかもしれません。(ちなみにはんこ屋も次行けたらいいな~と以前話していたのですが、息子がロボット研究開発センター体験中に予約がいっぱいになっていたそうです。つまりは体験開始前に予約すれば何回目かは分かりませんが予約を取れていた事になり・・・確かにオシイ事をしたかもしれません。
終了時刻が若干遅かった事もありちょうど良い時間スタートのお仕事がなかなか見つからなかったらしく、少し時間のあくものの前回息子が気に入ったミルクハウスに行く事になったと連絡がありました。個人的には結構良い物作れるし良いと思うんですが結構空いているイメージです。ちょうど終了直前に私も到着する事ができ、暑かった為に息子自慢のパフェをいっぱい食べてしまいました冷たくて美味しかったですもう1つ夏にオープンしたばかりのビバレッジサービスセンターにも行きたがっていましたが、こちらは残念な事に受付終了していました。
1階に降りてお仕事探し開始。よみうりランドで110cmクリアした事に味をしめ、試しに測ってもらおうとホースパーク乗馬体験その手前でベーカリーソーセージ工房の予約がまだ受付中だったので息子にどちらにするか聞き、ベーカリーの予約をしました。こちらは最終回のラス1枠だったようです身長はなんとかクリア出来たので、待ち時間20分ほどをそのまま並ぶことに。110cm以上のお仕事ともなるとある程度の年齢に達するから見学している人も減るものなんでしょうか?(体験人数が少ないから偶然かもしれませんが)我が家以外に体験を見学している保護者はいませんでした。(終了少し前には迎えに来られていました)どちらか片方が席を外しているだけ(写真を見に行ったり他のお仕事の空き状況を見に行ったり等)でもどこへ行ったか気になる様子の息子はちょっと構いすぎなのかもしれません。「終わる頃迎えに来るね~」で離席出来たら、私の疲労は半減して午前の部から午後の最終までぶっ通しでも行けそうな気がします。(現状ほぼ立ちっぱなしがキツく、スターフレックスパスでも足が限界を感じている事が多いです)でもお仕事の様子をずっと見ていたいって気持ちもあるのでやっぱり悩むな~結局は子離れ出来てないだけのようですね乗馬は
「楽しいけど疲れた
という感想でした



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/592550
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.