妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ポルトヨーロッパ
  | お出かけ | 2017-08-18 14:37 |

お盆休み真っ只中の13日はポルトヨーロッパ夏に和歌山方面へ行くのは渋滞めっちゃしてそうってイメージで避けていたのですが、この日は息子が保育園でもらってきたパンフレットをみて
「行きたい
と言ったキュウレンジャーの役者さん達による舞台挨拶がある日。チケットを購入していたので道路が混むかもなんて言っていられません。少しでも安くなるかと阪神高速の乗り放題パスを申込みしていざ出発GWに行く時も同じなんですが、行きは少し早い時間な事もあって一部区間でちょっと止まる事はあっても予定時間くらいには到着します。今回は既にショーの席が決まっている事もあって、普段よりはゆっくりした出発でした。(いつもはショーの良い席を取るために気合を入れて出ます)
前回フリーパスを購入してモトをとるのに必死になってしまいました。遊びに行く時はいつも利用する息子が大好きな迷路系は、炎天下の中飲食出来ない環境で何度もトライするのは少し前に体調を崩した身としてはちょっと不安やってみたいのは前回40分待ちになっていて諦めたVRアトラクション剣撃。これを息子が気に入るかで次回以降フリーパスを買う方がいいのかが大きく変わります。(なにせガイコツ系が出てきたら怖がって行きたがらないので・・・)結果はとても気に入って、その時間帯は並んでいなかった事もあり2回利用する事になりました(笑)3Dとかは酔いやすい私はどうかなと心配でしたが、不調になる事もなかったです。
終わった後は先にお土産を選んで早めのお昼ご飯。いつもはレストランのオープン時間に合わせる形で行っていましたが、今回お土産選び中にお寿司に目移りしてしまい食べる所があるかお店の方に聞くと、フードコートがある事を知りました。お昼には早い事もあってゆったりと食べる事が出来たので意外とレストランよりいいかも?と思いました
そんなこんなしている内にショーの入場時間に近づいていたのでそちらへ移動今回の座席は橋の方であまり良くないものの、1段毎の高さは結構あるので前に大人が座ったとしても、よほど座高の高い方でなければ十分観えるようです扇型のホールならではの問題かと思いますが、ほぼ横から観ている状態です。1番端にいたカジキイエロー役の榊原徹士さんは橋の席の人にも顔が見えるよう気を遣ってくれている感じがあり私の中で対応が好印象でした俳優さんによるトークと抽選会が終わるとキュウレンジャーのショーがスタート。このタイミングで大人だけで来ている俳優さん目当ての方が結構席を立たれ、良い席が空いているのにもったいない状況にこの日はゴーカイレッドがメインですが過去のスーパー戦隊がたくさん出ていました。以前まではみんな同じ顔に見えていたのに、出てきたヒーローを見て「お、〇〇だ」とほぼ分かってしまう自分にビックリです(笑)
ショーの後は正面にあるアドベンチャーキッズランドへ。以前は仮面ライダー戦隊ヒーロー色の強い場所でパスポート対象外だった気がするのですが、3月にリニューアルされてパスポート対象に変わったようですねショーの前に入るのはちょっとの時間で出てきてもったいないからと拒否していましたが、これなら気軽に出入り出来そうです奥にあるボールプールに入ったら最後、呼ばれるまで出てこない息子。呼びに行くとその場で仲良くなった子と一緒に遊んでいたとの事。私に似ずにコミュ力高くていいなぁ
出た後は少し遊園地エリアを回って早めに帰る事にしました。帰りは少し走った後りんくう辺りまでトロトロ渋滞に巻き込まれましが、渋滞区間はそれほどの距離ではない為帰宅時間は予定より30分ほど遅くなるくらいでした。
今回はフリーパスを買わない選択をした事もありアトラクションは少なめでしたが、仮に購入していたとしても時間的にモトをとるのでいっぱいいっぱいだったかな?と思うので今回はこれで良かったかなと思います。連休の中日に行く事の多いポルトヨーロッパですが、今の所混雑しすぎで何をするにも大変という思いをした事がなく、私の中では適度な混雑の遊園地です。そして無料のショーよりも力の入ったショー(役者さんの気合いという意味ではなく)が冷暖房効いた場所で観れるのもありがたいまた時期をみて遊びに行きたいなと思います
帰宅してからの息子は、
「こっちから出てくるからな」
と言いながら颯爽と登場し、ポーズをとった後は
「次はくじ引きだ
とカッコつけて宣言するなど『舞台挨拶ごっこ』をして楽しんでいました



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/592081
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.