妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ポルトヨーロッパ
  | お出かけ | 2017-05-11 17:06 |

GWに遊びに行って来ましたここは息子が戦隊ヒーローにハマった頃からこの時期毎年恒例のお出かけ先になっています。やっぱりステージでのショーが迫力あっていいんですよね~休みの少ない夫ですがGWくらい休みが続くとどこか1日くらいは休みが合う事が多い為その日に一緒に行く事が恒例行事化していましたが、今年は初めて夫不在となりました
雨男の夫がいないからか、毎年なぜか天気が悪かったのにこの日は晴天ポルトヨーロッパに遊びに行って雨の心配をしないでいいのは初めての経験です(笑)ただし晴天すぎて熱中症の心配が
まずはメインイベントとなるショーの指定席購入に向かいました券の販売開始となる15分前くらいから並んでいましたが、1回目公演の1列目は既になくなっていたので2回目公演の1列目をGET結果ショーまでまだまだ時間があるのでアトラクションエリアに移動しました。最近宝探しが大好きな息子なので、まずは謎の宝島アドベンチャーにチャレンジする事に何も考えず並んでいるとこちらは現金で支払う事が出来ず回数券かフリーパスが必要との事。慌てて全員でチケット売り場に移動したのですが、ここでなぜか母が全員分のフリーパスを購入。(ちなみに大人3500円、幼児2,900円)頑張って元をとらねば
謎の宝島アドベンチャーはせっかくなので初級コース、標準コース、中級コースの3種類を選択。初級と標準は感覚的にはそれほど差を感じませんでしたが、同時スタートしてどれを優先するなどせずとも初級コース、標準コースの順でクリア。この2つが終わった時点で中級コースはまだ4つあるヒントのうち、1つも見つけれていない状態でした。実際のところ我が家でこういった宝探しが一番得意なのは夫なんですよね・・・途中シャワーボールに1回入っただけでひたすらヒント探しに勤しんだ結果、気づくとアトラクションは結構列が出来ていましたその後ヒントを3つ見つけた段階で時間はお昼。お昼ご飯を食べてから再度ヒント探しをしてなんとかクリアすっきりした気持ちでショーに向かいました(笑)
ショーでは通路側の方が演者さんと近く面白いだろうと薦めるものの
「敵が近くまで来るからイヤ」
と拒否。目を合わさなければ大丈夫とアドバイスしてなんとか座ってくれましたラストでは楽しそうにノリノリでダンスを踊っていました
外に出てみるとアトラクションの行列はさらに伸びていました。この時点で使ったのは大人はフリーパス3,500円中謎の宝島アドベンチャーの500円のみ、息子はフリーパス2,900円中シャワーボール300円がプラスされて800円。このままでは大損なのでとりあえず迷路の方に。4つある迷路系はどれも大体20~30分待ちですが、全部利用すれば2,400円になるのでそれくらいは待とうと言う気になります。全て書かれてあるほどには待たずに入れました。値段の事ばかりですがこの時点で息子はめでたくフリーパスの元がとれました大人は後600円。そこで息子がWAKKA(600円)に乗りたいというので喜んで乗りに行く事にしました大体観覧車って空いてますよね~
向かう途中、まさかのサンリオキャラクターヒルズに入りたいと言いだした息子。列はなくフリーパス対象(本来600円)とあれば反対する理由もなく、喜んで一緒に入ってゲームと写真撮影を楽しみました中は他に数組いるくらいだったのでフォトスポットではたまに待ちますが、ゲームは待ち時間なし気温も涼しくとても快適でした
その後はWAKKAへ。息子は東京ドームシティで乗った観覧車の様に音楽が流れる事を期待していたようで若干ガッカリしていましたが、その日一日歩き回った園内を高い所から見渡す事が出来て楽しかったようです。最後にシャワーボールにもう1度入ってから帰路に着きました。
帰りは阪和道で少しの渋滞がありましたが、湾岸線に入ると全く混んでいなかった事もあって20分程到着時間が遅れただけで帰る事が出来ました。
今回は午前中のまだ空いている時間帯を謎の宝島アドベンチャー巡りに時間をかけてしまった事が失敗でした。次回遊びに行く時は今回の教訓を活かしてさらに満喫できるようにしたいと思います



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/590761
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.