妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
宮崎旅行③
  | 子どもとお泊り | 2017-03-24 11:55 |

最終日に向かったのは宮崎科学技術館。出発前調べて候補にあがっていたのは他に高千穂牧場こどものくに。まずこどものくにの方は工事中らしく、園内一部制限があると書かれていたのでどこまで楽しめるか分からないしで候補から外しました。そして動物好きな息子なので高千穂牧場は最後まで悩んでいたのですが、グーグルマップで検索をかけると宮崎港からより鹿児島空港からの方が近い事が判明鹿児島空港神戸空港から行ける空港なので、こちらに遊びに行く機会に行ってもいいな~と思った事もあり、朝から夕方まで宮崎科学技術館を満喫する事に宮崎港からも近く、屋内なので天気を気にしなくていいことも良かったです
こちらに行くにあたって関心が高かったのは妖怪ウォッチのプラネタリウムです。大好きなキュウレンジャーが星座モチーフな事もあってか保育園の帰り道に空を見上げながら星を探して歩く息子に星空を見せてあげたら喜ぶかも、難しい話じゃなく妖怪ウォッチならさらに楽しめるかもと期待していました
それほど大きくない無料駐車場のようだったので、『イーブイとふしぎな本』を満喫する為ホテルを出遅れた身としてはオープン後の到着で空きがあるか心配でしたがまだ数台空きのある状態でした。中は神戸にある青少年科学館と似た感じのの展示物が多いです。人が多すぎる事もなく、1つの展示物に対して待っている人が行列になっている事はなく、少し待てば自分の番が回ってくるくらいの程よい混雑でした。
いよいよプラネタリウムの時間。久しぶりのプラネタリウムであまり覚えていないのですが、すごくリクライニングするイスなんですね・・・気持ち良くなって途中寝てしまいました(笑)しかし息子は一切寝る事なく最後まで観ていたようです。とっつきやすい妖怪ウォッチのプログラムにしておいて正解だったなと思います
退館した後は、早い夕食をとってから宮崎港へ迎いカーフェリーに乗って神戸へ出発行きで起きていたのは神戸港周辺を通っている時、帰りは宮崎港周辺と違う場所を通っているのだから不思議ではないのですが、船がよく揺れて若干船酔い状態にそして電波状況もすこぶる悪くスマホはほとんど繋がらずテレビも映りませんこの日は早く寝る事にしました
翌朝無事神戸港に到着楽しい旅も終わってスッキリ・・・と思いきや、時折地面が揺れているような気持ち悪い感覚が調べたら陸酔いと言われる症状のようです。一方息子は特に何ともなかったようでその日も元気いっぱいフェリー旅行も楽しかったのでまた行きたいと思いつつ、また陸酔いなったらと少し心配になりました



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/590081
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.