妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
須磨海浜水族園
  | お出かけ | 2017-02-14 11:40 |

ホテルオークラでのショーの後、須磨海浜水族園へ行って来ましたこちらも親子ペア入場券が当選していたので、せっかくだからライトアップしている時(2月12日まで神戸須磨アクアイルミナージュが開催されていました)にと滞在時間は短くなりますが初めて夕方からの入場です
大水槽の前に置かれたコタツに入りながら魚が見れるとあったので行ってみたのですが、満席で座っている方もなかなか動きそうになかったのでこちらは断念。有料体験のイルカにタッチ最終回のチケットがまだ残っていたのでそちらを購入し、時間までの間館内をゆっくり観て回りました。イルカとの触れ合いは一瞬で終わってしまうので少し残念ですが、ショーよりも近くででジャンプしてくれるので癒されました終了後は乗り物に乗ろうと思っていたらしい息子ですが、既にカバーがかかって終了しておりショックを受けていました
本館で大道芸があるとアナウンスがあったので移動この頃には眠たくなってしまっていた息子ですが、大道芸を観る事で目が覚めたようです特に中国のコマ(ディアボロというそうですね)が高くに上がるのは目を見開いていました。昨年夏にキッズサーカスで置いてあったのを私も触りましたが、普通に回すだけでも難しいなと思ったのですごい練習されているんでしょうね~。自分も触ったのに難しいのを忘れたのか、出来そうか聞くと
「多分出来ると思う」
と自己評価の高い息子は判断していました(笑)
終わった後は館内をゆっくり観ながらさかなライブまで時間をつぶしました。いい時間になったので移動しましたが、既にカンディルの前は人でいっぱいで無理そうだったので、次に行われるピラニアの前で待機する事に。こちらは最前列で観れたので大迫力でした
この日のメインはプロジェクトマッピングとコラボしたイルカナイトライブ。時間までまだあったので、軽く食事をしたりお土産を見たり、ライトアップされた場所を散歩したりとゆったり過ごしました。
そろそろいいかと30分前くらいに行くともうほぼ満席状態ほぼ、と言うのは前から3列ほどの青い座席はがら空きなんですよね(笑)濡れるんですよね・・・とりあえず席がないのでせめてもと3列目に座って待機。途中レインコートを売りに来たお姉さんから人数分購入してスタンバイいざ始まると大人は大満足のショーでしたが、限界のきていた息子はすぐに寝ましたたまに起こすんですがすぐに目を閉じちゃうんです
全員レインコート着用&防水性のある長靴やブーツを履いていた事もあり、体が冷たいと感じるような濡れはありませんでした(レインコートはびしょ濡れだったので、購入して良かったです)終わって帰ろうと息子を起こすと、
「楽しかったな
と言いましたどうやらたまに起こされて一瞬だけ観るショーで、全部観たつもりになっていたようです。またちゃんと起きていられる時間帯のショーを観に来ようと思います(笑)



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/589545
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.