妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ディズニーシー③
  | お出かけ | 2017-01-18 15:39 |

ホテルからディズニーシーまではバスで15~20分ほどかかるんでした6時40分のバスに乗ってもバス乗り場からアーリー用のゲート前に行くのにも歩くので、ゲート前に着く頃には7時前。開園まで余裕で1時間を切っていました。とりあえず暖かい恰好をして、持参した息子が座るのにピッタリな簡易折りたたみイスを出して座らせて3DSを渡しました。途中で荷物チェックが始まったりしたからか列がちょこちょこ動くので、なんやかんやで半分も座れていなかったかもしれません
いざオープン我が家の目的は今回もトイ・ストーリー・マニア!大人1人が息子とスタンバイで並んでいる間に1人がFP取得に並ぶ方法で1日に複数回乗れるようにしましたFPの発券開始は本来のパーク開園時間の為、スタンバイで入った息子とほぼ同じくらいの時間になってしまいます。今回は8時45分からのFPでしたFPの時間がそれほど離れていない為、あまり遠くに行くのもと思いヴィレッジ・グリーティングプレイスダッフィーと記念撮影待ち時間30分ほどでした。一回アクアトピアに乗って、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイアメリカンウォーターフロントに戻ってもFPの時間には間に合うかなと待ち時間アプリを開くとアクアトピア一時運休中そのままUターンして徒歩でトイ・ストーリー・マニア!に向かう事にしました。息子はとうとう5万点を突破点差がだいぶ縮まってきましたここは次回行く時は高得点の出し方のサイトをチェックしようと思います(笑)
この日はホライズンベ.イ・レストランを10時40分に予約していました。トイ・ストーリー・マニア!を出た時点で9時過ぎだったので、昨日乗らなかったアトラクションの多いアラビアンコーストへ向かいました
マジックランプシアターは待ち時間と所要時間を考えるとレストランの予約時間ギリギリ・・・FPもレストランで食事をしている時間帯だったので、食後もう1回来る事にしてキャラバンカルーセルに乗ってから待ち時間アプリをチェックするとアクアトピアが再開してるレストランの真ん前だし移動時間を気にしないでいいのでのんびり向かう事にしました待ち時間は10分程度だったので2回乗り、ホライズンベイ・レストランへ。ミッキーミニープルートとの写真タイムを楽しみました
食後は再度アラビアンコーストへ。マジックランプシアターのFPを取り、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ向かうとデイジージャファー登場息子はジャファーに手を繋いで歩いてもらい、嬉しそうでした(優しかったからか後で「悪者やんな?」と不思議そうでしたが・・・)シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗った後もまだ少し時間があったので、再度キャラバンカルーセルに乗ってからマジックランプシアターへ。その後は息子希望の品である点心三種を購入する為にヴォルケイニア・レストランへ。テイクアウト出来るならと思いましたが店内は空いている座席もみえたのでデザートなどを追加してそのまま休憩タイム座席での電波の入り方が悪く、外に出た時にはビッグバンドビートのアプリでの抽選は終わっていました
退園の時間まであと3時間を切ったところだったので、とりあえずタートル・トークに行ってみました。待ち時間は30分ほど。指名はされませんでしたが、息子が自主的に手を挙げていたのには驚きました。
残り時間でやらなければいけないミッションは後1つ。マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで販売されているリトルグリーンまんの購入のみ向かおうとすると、ちょうど”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ!グリーティングドライブが始まる直前ミッキーミニーチップデールが近くで見れて嬉しそうな息子後はトイレに行ったらリトルグリーンまん買って、お土産みて帰ろう~とトイレへGOそして出てくるとまたもやミッキー達の乗った車がもうすぐ目の前を通る所。すると突然息子が
チップデール
とついて行ってしまいました慌てて追いかける私に
「どっちがチップでどっちがデール
と大声で聞きながら追いかけている息子。知らんと必死に追いかけてるんかいっ(笑)もっとも実は私も知りませんが・・・
その後は無事にリトルグリーンまんを購入し、お土産をゆっくりみてディズニーシーを後にしました。寒い事を除けば新しいショーや新商品の購入目当てに来ている人が多かったのか、アトラクションは全体的に空いていた気がします。防寒対策はしっかりして、適度に暖かい屋内に入れるように動けば冬に来るのも悪くないなと思いました



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/589128
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.