妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お盆休み③
  | お出かけ | 2016-08-22 11:55 |

この日はヨーデルの森に遊びに行きましたこの日の天気は午後から雨予報って事でいつ雨が降ってもいいように午前中で遊びつくして早めに帰宅する事にしました。
入場して少し行った所にあるショップでリアル謎解きゲームの用紙を購入。今回は息子に合わせて一番低い難易度のものにしました(とは言っても息子に謎解きはさすがに無理そうだったので、今回は私が問題を解いてその場所に向かい、次のヒントの書かれた用紙を探す専門になってもらう事にしました)
最初に天気が悪くなると出来ない迷路アトラクション~森林迷路アドベンチャー~にチャレンジ。難易度は低いですが、ヘルメットをかぶって軍手をしてと一風変わった迷路体験でしたその後は息子がえらく楽しみにしていた発掘体験アトラクション「発掘!!!宝石ハンター」にもトライ息子は幼い頃の私と同様にどこに遊びにいってもこういった催しをやっているとやりたがります。私も一緒にトライしましたが、終了時には足腰が痛くなってしまいました
既に行ったふれあいニャンコ村に加えてわんわんふれあい広場でも軽くワンちゃん猫ちゃんに避けられ気味な息子ご飯を手に歩くので、唯一小動物ふれあい広場では鳥さんにはモテモテでしたバードパフォーマンスショーの時間が近かったのでアニマルステージに移動楽しそうにショーの様子を観ていました
終わった後は大好きな芝すべりを見つけてやりたがる息子。ただし私は付き合ったらしんどい、帰りの運転もあるのに熱中症にでもなったら大変と今回は拒否。確認したら4歳からは1人でもOKだったのでとりあえずチャレンジする事に。息子、1人で最後までソリを持って登り滑って来ました成長に感激ですただし次回は一緒に滑ろうと誘われたので、何かしらイヤだった部分があるのかもしれません
この後はお昼を食べにレストランへ。食べている間に大雨が降ってきて外はすごい事になっていました。食事も終わり、万全の雨対策をしていざレストランを出ると幸運にも雨は一時的にやんでいる状態・・・そのまま帰路につきました。雨には濡れなかったものの、暑くて汗をかいたため内側から濡れたカッパが邪魔な荷物となりました(笑)



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/586731
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.