妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ディズニーシー④
  | 子どもとお泊り | 2015-10-07 16:13 |

2日目。
朝は早めに準備して入園ゲートに。めっちゃ前って事はありませんでしたが、アーリー専用列の折り返し地点(分かりますかね?)に並ぶ事が出来ました。後から思ったのですが、何もみんな揃って準備出来てから並ぶ必要なかった?(お父さんだけ並んでいて、後から他の家族が合流している家族が前の方でも見られました。)次回行く時は1人場所取りに早く行こうと思います
入場すると即座にトイ・ストーリー・マニア!目指してGO息子を抱えてめっちゃ早歩きしました後から若い人が走ってきて抜かされるとイラッとしましたが、同じ土俵に立ってはいけないと早歩きに徹しました。早歩きでも結構な人数抜かせるんですよね~私もしかして結構歩くの早いのかな(笑)
目的地付近で私はFP発券に並び、母と息子はトイ・ストーリー・マニア!のスタンバイへ。「現在待ち時間5分ほどです」という夢の様な案内を聞きました。私は発券機のは前から5~6番目で無事8時50分~9時50分というめっちゃ早いFPをゲット息子はディズニーシーに行く前からトイ・ストーリー・マニア!に乗りたいと何度も言っていたので、複数回乗せてあげれて良かったです合流した後はヴィレッジ・グリーティングプレイスダッフィーとグリーティング開園してそれほど経っていない時間だったので、待ち時間10分ほどでした。その後ポップコーンを購入。これも以前ランドでかなり並びましたがこの時は誰も並んでいない状態でした。
FPの時間までは約30~40分ほどあったので、さらにグリーティング施設を目指そうとミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルへ。後から考えるとミスだったのですが、この時は徒歩で向かってしまいました。グリーティングキャラクターにこだわりはなかったので、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへ行き、サルードス・アミーゴス!グリーティングドックに行くべきだったなぁ~(この時点ではどのグリーティング施設も30分以内の待ち時間のようでした)
到着した時点で一番空いていた待ち時間10分のグーフィーに並び、待ち時間のなかったディズニーシー・エレクトリックレールウェイを利用してアメリカンウォーターフロントに戻りました。
トイ・ストーリー・マニア!では大人が別々に息子と入場する事により、パスのない息子はさらに1回多くライド出来ましたその後はこの日トイ・ストーリー・マニア!以外にもう1つ目的だったキング・トリトンのコンサートのFPを取りに行く為に私だけ先に移動しました。しかし到着した時点でお昼のレストラン予約時間と重なっており困っていると、母から「息子が海底2万マイルに乗りたいと言って動かない」と連絡がその時点で海底2万マイルは40分待ちだったのですが、並ぶと意思も固かったようなのでここでも分担し、私はFPの動きをしばらく見守る事に。
しかし一向に進まないので、しびれを切らして結局海底2万マイルまで迎えに行きました。海底2万マイルのFPは40分後くらいから使えるものだったので、今から発券してもキング・トリトンのコンサートは取れそうだと判断してFP取得。息子達が出てくる頃にはFPが使える時間だったので続けてライドしました
その後キング・トリトンのコンサートのFP時間をみると、お昼ご飯は確実に終わっていて退園時間までには余裕のあるベストな時間だったので取得しに行く事にしました。このFPは時間が15分と短いんですね・・・うっかりしていると無駄にしてしまいそうです
発券後は自宅へ宅配してもらう荷物を預ける手続きなどをする為にホテルに早めに戻りました(昼ご飯もホテル内レストランであるオチェーアノにしていました)



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/580378
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.