妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ディズニーランドへ⑤
  | 子どもとお泊り | 2014-11-07 15:20 |

まず向かったのはその場から近かったカントリーベア・シアター。待ち時間約8分ですと言われて中に入る事に一番前の席だったのですが、上から降りてくる熊さんが見えにくく、もっと後ろの方が良かったなと少し後悔(そう言えば以前も見えにくいと思ったのに、なぜか忘れていました)相変わらず大人しくステージを観る息子。1つのステージがそれほど長くないから、集中してみれるようですね

カントリーベア・シアターを出てすぐのところに行列がありました。ウエスタンランド・シューティングギャラリーの列で、待ち時間は約20分。夫は前回10発全部命中でシルバーの保安官バッジをもらっていたので、今回も息子にカッコいい所を見させてあげたかったのですが、ランチショーの時間まで50分ほどだったので、先に蒸気船マークトウェイン号を見に行く事にしました。このアトラクションは所要時間が長めの12分な上に、出港したばかりだと乗り降りの時間含めて結構待ちます。今回ちょうど入口に到着時点で戻ってきた人達が船を降りている所でした。次の出港分に乗れれば間に合うなと並んでみたら、結構ギリギリで乗る事に成功(これが乗れなければウエスタンランド・シューティングギャラリーに行くつもりでした)上の階に行きたがる息子をなだめ、少しでも早く降りれるように1階出口付近を確保。前回乗った時は3階に行き、色んな人に手を振って喜んでいた息子。今回の1階は水辺が近く鳥がたくさん見れたから、それはそれで楽しんでいたようです

降りるとすぐにショーレストランに向かって出発。予約しているランチはリロのルアウ&ファンです。席に案内していただくと、なんと前日ランチ同様またも一番前いやはやラッキーでしたショーの合間、夫がお手洗いに立っている間に配られたサイン入り台紙。料理を注文した人にしか配られないのですが(よって息子の分はなし)、息子は席にいなかったから夫の分だけないんだと判断してニヤニヤ真実を教えるのは可哀想なので黙っておくことにしました(笑)
今回の旅行ではあまり出来なかったキャラグリと、棒立ちしているだけだった前回と違ってフラダンスを真似ようとステージで頑張っていた息子の姿を堪能し、ランチショーは終了。

ゆっくりする暇もなくすぐさまFPを取得しているバズ・ライトイヤ―のアストロブラスターへ移動。そこら中に何かの行列が出来ていて、とにかく移動しにくかったです待ち時間はFPの列で約30分。大行列ではなくホッとしました乗り終わった後は、14時15分から始まる『ワンマンズ・ドリームⅡ』を観る為ショーベースへ。前日と違って余裕ある到着だったので、当たり前の事ですが初めから座ってゆっくり鑑賞できました
ショーが終わると15時前。新幹線の時間を考えるとアトラクションは後1つくらいにして、後はお土産を見ながらゆっくり帰ろうという意見でまとまり、最後のアトラクション選びへ。待ち時間30分以内で乗れそうなアトラクションはその日の混雑ではかなり限られており、残しておいた収容人数の多いアトラクション、ミッキーのフィルハーマジックを選択並んでいる時にちょうどパレードがスタート。スタート場所が同じファンタジーランドだった事もあり、ほんの少しだけ見る事が出来ましたそしてそのまま息子は眠りの中へ今回の旅行最後となるアトラクションを寝たまま乗り終えた息子は抱っこされたままディズニーランドの出口へディズニーリゾートラインの駅下にあるコインロッカーで荷物を取り出し、そのまま2階の駅から乗車。一夜のうちにクリスマスツリーが出現したり雪だるまが置いてあった園内もでしたが、この電車も前日とは違って突然クリスマスバージョンに変わっていて驚きましたそして無事帰宅

今回はアトラクション20種類、バズは3回乗れたので十分楽しめたと思いますこれからしばらくディズニーはエリア拡張やら何やらで目まぐるしく変化していきそうですが、息子を連れて新アトラクションオープン直後行くのは無謀かな?そして乗せてあげたいと思って毎度まわる候補アトラクションに入れつつ、機会がなくて乗せれていないスタージェット。どうやら廃止の方向みたいなんですよね・・・なくなる前に乗れるか、なくなるのが先になるか…



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/570462
コメント
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.