妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あい・らぶ・まいふぁみり~
blog.pigeon.info/hoippu/

大好きな家族との日常を日記的に書いていく予定です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
夫と2011年生まれの息子、可愛いペット達と暮らしている兼業主婦です☆
by ホイップ
 
 
 
 ・ 車選び
 ・ 蚊!!
 ・ 図書館
 ・ 異人館 謎解…
 ・ 夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ディズニーランドへ②
  | 子どもとお泊り | 2014-11-06 11:05 |

ランチショー終了後、すぐにFPを取っているホーンテッドマンションへ移動。さて、列の最後尾はどこ?と探していると、なんとFP発券機の前にある行列がそれ長い・・・とはいえさすがはFP、進むのは断然早いのでそれほど20分ほどで入る事が出来ました中は一足早いクリスマス。あまり怖がってる感じではなかったのですが、誰と一緒に乗るかの選択では迷わず夫を選びました。強そうと判断したかららしいのでボディーガードですね(笑)
途中乗り物が長い時間止まったりしていましたが、息子が大泣きしたりする事もなく無事終了っと時計を見るとショー開始5分前急いで向かいましたが若干遅刻、初めの方は後ろで立ち見をし、あまり邪魔にならないショーの合間に係の人が席に案内してくださいました。
息子は私に似ずショーが大好き。この辺りは完全に夫の血なんでしょうね~。目をキラキラさせて最後までステージを真剣に観ていました特に大好きなピノキオが踊っている所とピーターパンが空を飛んでいるのは印象深かったようです。

ショーが終わると今度は大急ぎでプレミアムツアーの窓口へガイドさんとの打ち合わせでは、乗りたいアトラクションと、キャラクターがいれば一緒に写真が撮りたいという事を伝えて出発ただし私たちのツアー時間帯はパレードにキャラクターが出ている事と、雨であまり外に出ていないから難しいかもとの事でした。(実際誰とも会えずに終了・・・残念
まずはモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”に向かったのですが、またもやFPの列でも約40分待ちとの事。ガイドさん曰く、最近はバケーションパッケージで時間指定のないFPを持っている人が大量にいるので、FPでも行列になっている事も多いとの事。そしてFPとは並ばずに乗れるのではなく、スタンバイより待ち時間が少なくて済むって事なんですと説明がありました。そして何分くらいの待ち時間なら待つかという方針決定。ここは30分でお願いし、先に別のアトラクションに行ってみましょうという事で息子大好きバズ・ライトイヤ―のアストロブラスターに行く事に

バズはFPで約20分待ちとの事だったので、そのまま並ぶことに。体感的にはそんなに並んでいなかったのではと感じました。(この辺りから時間みていなかった)このアトラクションも長い時間止まりました。おかげでかつてない高得点に(笑)ホーンテッドマンションもだったので混雑時はよく止まるのかガイドさんに聞くと、車いすの方などの乗車時等は一旦ストップさせるからかもと言われていました。アトラクションから外に出る時に息子の目に飛び込んできたのは先程撃ったバズの銃。後で買ってあげるは無理で騒ぎだした為一旦戻って購入お店は空いていたのが幸いでした。
その後はパレードでの人ごみを考慮したルートを考えていただき、一旦モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”の並び具合を見る事に。行ってみると今度は30分程だったので並ぶことにしましたこれもまたそれほど待ったかな?といった感じなんですが、以前来た時は意味が分からずキョトンとしていた息子ですが、今回はライトを当てるかくれんぼが楽しかったようです。成長したなぁ・・・そして案の定、直結したお土産屋さんでライトを買わされていざ出発

お次は90cmの身長制限があるスプラッシュ・マウンテン。これは身長ギリギリの息子はその場で身長確認をする必要があるので無駄足になる可能性もありましたが、少しでも早い時間に行った方が身長制限クリア出来るかもと思い行ってみる事にしました(確か朝と夜で1cmくらい違うっていいますよね?)到着後測ってみると靴のおかげか結構余裕でクリア待ち時間は2~30分。中でガイドさんに元になったお話の説明をしていただきながら、小さいお家探しをして過ごしました。席はラッキーな事に一番前と2列目夫と絶叫系初の息子に一番前を譲り、私だけ2列目へ
息子にはこのアトラクション、あまり面白くなかったようです。何より風景があまり見えなかったようで所々急に落下するだけ、夫に落ちる直前に「落ちるで」宣言を受けるだけの乗り物でしかなかったと・・・ゴメンね最後に落下する時の写真では息子の顔が引きつっておりましたでも泣く事はなかったなぁ。

そしてツアーもそろそろ終了時刻が近づき、我が家は後にディナーショーの時間も迫っていたので、待ち時間が少ないようならいけるかなと最後にプーさんのハニーハントに行ってみる事にこちらはラッキーな事に待ち時間ほぼなしでした。そしてシンデレラ城付近でツアー終了してガイドさんとお別れしました。息子は若くキレイなガイドさんが気に入ったようで途中からは手を繋いで歩いたりしていたので残念だったかな(笑)抽選に外れたワンス・アポン・ア・タイムを横目にみながらレストランに向かいました。



by ホイップ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hoippu/570430
コメント
ホイップ さんより
明石の漁師様
こんにちは♪お仕事頑張って下さい^^
息子は頑張って歩こうとしてくれる時もあるのですが、残念ながら息子の身長とスピードでトコトコ歩いていると危険なので抱っこ移動が多く疲れました☆2日目には全身筋肉痛で寝る前に湿布を貼らなかった事を後悔しました(笑)
at 2014-11-06 13:22 削除
明石の漁師 さんより
こんにちは**楽しいデズニーランドはハードスケジュールですね!!ご苦労様かな?漁師さんは、まだ一度も行った事がないので、大変なんだな~って!!ホイップ君の成長してるんだな~って嬉しいです。息子のおねだりには勝てないようですね**でも、今しかない瞬間なんで大きな愛情で包んであげて下さい。過ぎた時間は帰ってこないので、出来る時に、思いでいっぱい作ってあげて下さいね~!!漁師さんには、チョット、ハードすぎるかな~***さあ~仕事しよ~
at 2014-11-06 12:57 削除
 
 ・ 小学校(7)
 ・ 子どもとお泊り(21)
 ・ 子どもの写真(18)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ 保育園・幼稚園(13)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(208)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 不妊(1)
 ・ その他(336)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.