妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Happy★Smile★Life
blog.pigeon.info/hkk375/

2005年7月生まれの姫とあったかくて楽しい毎日っ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
25歳、大阪在住♪初めての育児に明るく奮闘中♪
by かぉ
 
 
 
 ・ 疲れた・・・…
 ・ バトン♪キャ…
 ・ バトン♪キャ…
 ・ 知らない間に…
 ・ 短気でごめん…
 
 2020年 06月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 ●2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
 ・ 2020年04月(0)
前の10件  
疲れた・・・
  | 病気・ケガ | 2006-03-01 18:46 |

先日の注射の甲斐なく
花粉症状全開中
です・・・ヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ
風邪みたいな症状全開です・・・ボーっとするし・・・o(TヘTo)

なので、姫を産んだ総合病院までお薬を貰いにいってきました。
姫の事で気になる事もあったので、小児科に行くついでに
産婦人科へ・・・♪

朝一番で乗り込んだのに、大混みですっ(;-_-) =3

姫も問題なく一安心ですが、お薬を貰うまでに
結局・・・
4時間ちょっと
かかりましたヾ(´ヘ` )ッ
↑安心料と思えば大した事ないですけどね・・・

小児科では、しんどそぅにしている子供が
泣いてて、すごいかわいそうで見てられなかったし・・・

けど、産婦人科は何だか懐かしくて、妊婦さんを
見ていると自分もちょっと前まではこんなおなかだったんだなぁとか
思って、ほのぼのした気持ちになりました(*^▽^*)
みんな元気な赤ちゃんを産んでね♪
とか勝手に思ったりして(*^ー^)ノ

とにかくなんだか疲れた一日でした(;´▽`)

今度こそ花粉症がマシになるといいなぁ(;-_-) =3



by かぉ | トラックバック(2) | コメント(3) |
バトン♪キャッチ その②
  | その他 | 2006-02-25 01:46 |

気付くのが遅れてこんなに遅くなってしまいましたぁm(。_。;))m
yuihappy さんから頂きましたっ♪
ではでは、早速・・・!!!!!

『☆~子供の生活バトン~☆』
START~っっ(≧∇≦)♪
何人かお子様がいらっしゃる場合には
誰か1人についてお答えくださいね♪

0.何歳何ヶ月ですか???? 
7ヶ月と11日♪  
1.朝「おはよう♪」は何時頃? 
だいたい、7:30頃には起こしてますっ♪
2.好きな手料理は何ですか?
卵の黄身とほうれん草のミルク粥
↑パン粥バージョンも好きみたい♪
イチゴを使ったデザート類にも目がないらしい(*^▽^*)
3.今はやりの遊びはなんですか?
タオルを顔の上に乗っけて「いないいないばぁ~っ」
パパに脇を抱えてもらって振り回して(笑)もらうこと
フィギュアスケートの真似らしい・・・(;´▽`)
4.好きなキャラクターはありますか?
わんわん・うーたん
↑多分ね。。。
5.この子がママ・パパの次に好きな人は
  誰だと思いますか?

かぉの実家のワンコ(笑)
掴みかかって喋りかけてるから(;´▽`)
6.この子のいちばんステキなところはどんなところ? 
全部ステキですが・・・(笑)
名前を呼んだり、こっちを見て目が合った時に
ニコッと笑ってくれるところ♪たまりませんっ(≧∇≦)
7.この子の10年後を想像してください。 
10歳かぁぁぁ(≧∇≦)最近のお子ちゃまはぉマセさんだから
もぅ彼氏とかいてるんだろうなぁ♪パパに内緒で
こっそり紹介して貰おうっと♪♪
とにかく元気で面白くて友達に囲まれて笑ってる子供で
いて欲しいなぁ(*^ー^)ノ
8.お風呂はいつも誰と何時くらいに入る?  
パパと一緒に♪
時間は特に決まってません・・・朝に入る時もありますm(。_。;))m
9.夜、寝るときは何時頃どんな風に
  「おやすみ♪」してますか?

パジャマに着替えさせて、12時位から寝かし付けにかかりますが
効果がないので諦めて(笑)ちょっと遊んで、おっぱい飲ませて
抱っこして呪文の様に「モタモタしてね~」とささやく。。。
↑コレを繰り返します、ひたすら・・・(;-_-) =3
時間は日によって違いますが、大抵、朝方まで
寝てくれませんヾ(´ヘ` )ッ
10.最後に、お子さんへメッセージ~~~どうぞ♪
大変な事もあるけれど、ママとパパの所に産まれてきてくれて
こんなにも幸せをくれて本当に本当にありがとぅ(≧∇≦)
まだまだ未熟者のママですが、姫にもパパとママの子供で
良かったと思ってもらえるように頑張るねっ(*^ー^)ノ
とにかく、元気いっぱいに育ってね・・・ヽ(*'▽'*)ノ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以上、またしても長々とすみませんっm(。_。;))m
ここまで読んでくださって、ありがとぅございますっヽ(*'▽'*)ノ

で、ここから1人以上、5人以下の方にバトンを回すそぅですが・・・

☆るき さん☆
☆ゆずまる さん☆

もし良かったら貰ってくださいっ!!!お願いしまぁすっ(≧∇≦)
もう回っていたらすみませんっm(。_。;))m
↑苦手だったら無理しないでくださいねっ♪



by かぉ | トラックバック(0) | コメント(3) |
バトン♪キャッチ♪
  | その他 | 2006-02-24 02:24 |

やったぁぁぁヽ(*'▽'*)ノ
れいこ17さんからバトン頂きましたぁ♪
楽しそうで参加したかったので嬉しぃ~(≧∇≦)

では、早速・・・

LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) ~ 出産編

それは何年(何ヶ月)前、何回目の出来事ですか?
7ヶ月半前で1回目ですっ♪

性別は♂♀? 前もって聞いてた?聞いていた方、それは当たってましたか?
女の子♪洋服を買ったり、名前を決めたりしたかったから
検診の度に聞いてました(;´▽`)
しつこいなぁとか思われてたかも・・・(汗;
けど、見事に当たってましたよ~!!

予定日よりどうだった(早かった遅かった)? 差し支えない場合は出生体重etcもどうぞ。
予定日の8日前に産まれました!初産は遅くなるって聞いてたから
予想外の展開でビックリでしたぁ(;´▽`)
2.266gでちょっと小さめBABYでしたヽ(*'▽'*)ノ

お産の始まりは何からでしたか(破水・陣痛・手術etc)?またbaby誕生まで何時間くらいでしたか?
陣痛から!!全部でだいたい11時間位らしいです。。。
破水して分娩室に入ってからはかなり早くて20分でしたぁ(*^ー^)ノ

お産の兆候が表れてからbaby誕生までの間どんな気持ちでどんな風に過ごしましたか?
みんなに安産で良かったねって言われたけど、自分の中では
初めての体験だし大変でした(;-_-) =3
とにかく、痛くて、置いてあったティッシュの箱とかタオルを
握り締めて振り回してましたヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ
あと、ひたすら実母とパパに交代で背中を叩いて貰ってました。。。
↑次の日、打ち身になってまた、違う意味で痛かったです(;´▽`)

baby誕生までの秘話をご自由にどうぞ(こんなに痛かった、とっても楽だった、先生やご家族の話etc)♪
夜に陣痛らしき痛みの感覚が短かくなったので
一度、病院に行ったら、まだ本陣痛じゃないとの事。
なんだか気が抜けて、おなかが減ったのでコンビニに寄って
家に帰って、おなか一杯になるまで色んな物を食べたら
深夜になって陣痛が強くなって入院!!
満腹過ぎて、気分が悪くなり、物凄く吐きましたヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ
しかも、病院が出産ラッシュで、みんなバタバタしてて実母もパパも
何も説明をして貰えてなくて、まだ本陣痛じゃないと思ってたらしく
かぉが苦しんでいるのを見て実母は
「まだ今からキツクなるんやから甘やかしたらアカンっ!」
って思ってたらしい。。。
ちなみに、破水した時は、何が何だか分からなくって
「なんか出たぁぁぁヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ」
って言いました・・・いや、叫んでました、多分(。_。;))

baby誕生、初対面の瞬間の気持ちを教えて下さい
ちゃんと泣いてくれたぁぁぁ(≧∇≦)って安心しました♪
ホントに赤ちゃんやぁぁぁって不思議な感じもしました(笑)
けど、やっぱり何より嬉しくって嬉しくって感激でした(*^▽^*)

生まれたての我が子はパパ似?!ママ似?!その他親族似?!⇒現在はどうですか?
産まれてからちょっとの期間はパパ似かなぁ。。。
今はママ似ってよく言われて、ちょっと嬉しいけど
二人の良い所ダケ取って似てくれたらいいのになぁ(;´▽`)

愛しのmy babyのチャームポイント(とりあえず外見ね)は?
クリクリの目とクルンクルンのまつ毛♪
目の大きさはみんなビックリしてくれるから
このままパッチリさんでいて欲しいなぁ(*^▽^*)

自分が考えていたのと比較して『出産』ってどうだった?
思っていた通り、痛かったですっヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ

貴方の出産した産院等の良い所自慢をどうぞ
出産した病院は総合病院だったので
小児科病棟が横にあるから安心でした♪
あと、助産婦さん達がみんなホントに優しいし、話しやすいし
過ごしやすかったですヽ(*'▽'*)ノ
妊娠中はもう一件、別の産院にも超音波のビデオを
撮ってもらう為に月1回位通ってました!
そこは、4Dのビデオを撮ってくれるので
おなかの中の赤ちゃんの成長をリアルに見れて
いい思い出にもなりましたっ(≧∇≦)

最後に…今でも『痛み』覚えてますか?
う~ん・・・リアルには覚えてないですねぇ(;´▽`)
「痛かった」という気持ちは覚えてますけど
「もう2度と嫌だ!」とは思いません♪
姫がもうちょっと大きくなったらまた経験するぞぉ(*'-^*)♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以上、長くなっちゃってすみませんっm(。_。;))m
そして、読んでくださった方、ありがとぅございまぁす♪

1人以上3人以下にバトンタッチするとの事ですが・・・
迷惑でなければ・・・
☆すずのん さん☆
☆yuihappy さん☆ 

貰ってくださぁぁぁいm(。_。;))mペコペコ
↑もし、こぅゆぅのが嫌いだったら無理しないでくださいねっ♪



by かぉ | トラックバック(4) | コメント(4) |
知らない間にっ・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-02-22 04:11 |

最近、姫と2人で出掛ける時は抱っこ紐を愛用しております。
買い物に行く時なんかは、重くて重くて・・・
本気で途中で買った物を
置いて帰りそぅになりますが・・・(;-_-) =3

以前はベビーカーだったんですが、ある日、自転車に乗った
ちっとも知らないおばちゃんに
「こんな寒いのに連れ出してっ!!」
と怒られた事があります。
↑しかも、自転車で通りすがりに言うから言い返せなかった・・・(泣

「じゃあ、買い物に行くなって言うのっ?!」
と言い返せなかった事を未だに悔やんでますが
基本的に小心者なので(笑)それ以来
文句を言われないように
抱っこして
出掛けている次第であります(;-_-) =3

なので、今日、久々にベビーカーに乗せてビックリしました♪
つい最近までは背もたれにもたれたままだったのに
自分で手を伸ばしてっ!!背中を起こしてっ!!!
ベビーカーの前の手すり(?)に付いているおもちゃで
遊べるようになっていたのですっヽ(*'▽'*)ノ
すご~いっ♪♪♪
しかも、おもちゃを握りながら、こっち見て笑うんですっ(≧∇≦)
かわい~ぃ♪♪♪
↑ハイ、親バカです・・・(;´▽`)

確かに、ここ何日かで一人で座れる時間も長くなっていましたが
まさか、こんなに成長を目の当たりに出来るとは思わず
一人でめちゃめちゃ感動してしまいましたっ(;´▽`)
かぉが気に入って、ずっと付けていたのですが姫には
まだまだ遊べそうになくて、飾りになってると思っていたので
ホントにっホントにっ嬉しかったです♪

ちなみに今、使っているベビーカーはちょっと重くて
不便な面もあるので7ヶ月~使えるバギー
乗り換えようと思っていたのですが、そのおもちゃで
遊んでいる姿が余りにもかわいぃので、もうちょっと
このベビーカーで我慢することに決めましたっ(≧∇≦)
↑単純な親バカですみません・・・m(。_。;))m

しかし、こうやって、ちょっとの間に出来なかった事が自分で
出来るようになっていくんだなぁ~と思うと嬉しい反面
何だか寂しい気もしますねぇ(;´▽`)
↑早く一人で早寝出来るようにはなってもらたいですけどね(;-_-) =3
 ・・・そろそろ寝ておくれ・・・(涙
 



by かぉ | トラックバック(3) | コメント(5) |
短気でごめんねっ(;-_-) =3
  | その他 | 2006-02-22 02:34 |

突然ですが、おばぁちゃんも、かぉ花粉症持ちです(;o;)
↑パパ方のおばぁちゃんの事です。。。

なので、今日はおばぁちゃんが花粉症がマシになる注射を
打ってもらっている病院に姫と一緒に
連れて行ってもらいましたぁ(≧∇≦)
やっぱり花粉症用の飲み薬は授乳期には飲まない方が
いいとの事なので、問題のない注射だけ打ってきました!!
ついでに何科のアレルギーを持っているか検査もしてもらいました。

とってもサバサバした先生で話も指示も早くて
採血をしてると思っている間に肝心の注射も終わっていて
ホントにアッとゆぅ間に終了しました・・・
↑アッとゆぅ間過ぎて「注射はいつするんですか?」と聞いてしまいました(;´▽`)
 恥ずかしぃ・・・(汗


姫もグズらなかったし、良かったのですが、診察室や待合室で
先生が何度も卒乳を薦めてきた事には、ちょっと
イラっとしてしまいました(;-_-) =3
↑カルシウム不足でしょうか・・・?穏便に・・・穏便に・・・(。_。;))

姫は今、7ヶ月とちょっと過ぎたところなんですが、先生は・・・
「6ヶ月を過ぎたら卒乳してミルクに変えていったらいいんやで!」
「僕自身も生後6ヶ月で卒乳されたけど、こんなに元気やしっ!」

と、あまり説得力の無い言葉を繰り返す・・・(;-_-) =3
↑ちなみに先生、おじいちゃんです。。。確かに元気そぅだけど。。。

おばぁちゃんは「先生は飲み薬も出してちょっとでも
マシにしてあげようと思って言ってくれてはるんやでぇ」
とフォローして言ってくれてたけど
何かの病気とかであげれなくなったとか
母乳が出尽くした時以外では1歳か1歳半位まで母乳
あげたいかぉとしては母乳をあげる事によって
花粉症が辛いのであれば、この3ヶ月間位、我慢するよ!!
って思ってしまって

「もうっ!!
分かったってばぁヽ(*`○´*)/ 」

と思わず言ってしまいそうでした。。。
↑カルシウム補給・・・(笑)

確かに去年は花粉の量も多かったのに、姫がおなかに居てたので
漢方薬しか飲めなくて、かなり辛かったけど何回も言われると
何故か無性にイラっとしてしましました・・・(*`Д´)ノ

また来週中に検査結果を聞きに行くのですが
また言われたら嫌だなぁヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ
↑急いでカルシウム補給しますっ(笑)



by かぉ | トラックバック(0) | コメント(2) |
遅ればせながら・・・
  | イベント | 2006-02-20 15:15 |

日曜日に遅ればせながら、バレンタイン用に
トリュフを作りました♪
↑えっ?!遅すぎるって??すみませんm(。_。;))m
14日に作ろうかとも思ったのですが、途中で
姫がグズり出したら厄介だなぁと思って
パパがお休みの日曜日まで延期しました('-'*)

基本的に姫はパパがお休みの日には何故か
静かに寝ててくれたりします・・・
ママ一人だとグズグズ言うのに何でだろぅ(;-_-) =3
まぁ~お陰ではかどりましたけどね・・・
↑けど、いつかスネてやるぅヽ(*`○´*)/

ちなみにパパにはチョコの他にネクタイとパンツを
あげました♪
パンツっ!!えっ??パンツっ?!?!
そうっ!!!!!
ゼブラ柄のパンツっ(≧∇≦)

こんな公の場でパンツなんて恥ずかすぃ・・・(照)
ネクタイを買ったショップに飾ってあってなんだか
かわいっくて思わず衝動買いしちゃいましたv(*^ー^*)
と、言うか店員さんの話術にマンマと引っ掛かりました(;´▽`)

いや、かわいかったから後悔はしてませんけどね♪
なんにせよ、喜んでくれたしめでたし♪めでたし♪

ちょっと時期外れですけど、皆さんは
どんなバレンタインを過ごさせれましたかぁ?

さぁ!来月はホワイトディですよっ!!皆さんっ(笑)



by かぉ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ママに似たのっ?!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-02-18 17:16 |

昨日あたりから、姫はよく喋りますっ♪
「よく」喋るどころではなくって
「めちゃめちゃ」喋り続けていますっ(笑)

文字では表現しにくい言葉をひたすら・・・(;´▽`)

これが、またかわいくって仕方ないっ(*^▽^*)
↑恒例の親バカ発言・・・

何を喋ってるか分かる機械とかあればいいのになぁ~

けど、もしかして物凄い文句とか言ってたら
ショック
だから分からないままでいいや・・・(;´▽`)

ちなみに、姫のお喋りなところはかぉに似たという意見が
圧倒的多数です・・・
↑ヒドイ・・・(;o;)

ちなみにパパは、姫の意味不明なお喋りに返事したりして
付き合っているかぉを見て、苦笑いしております(;´▽`)

一緒に喋ればいいのに・・・と思うかぉ変わり者なのかしら???



by かぉ | トラックバック(0) | コメント(4) |
新しいおもちゃ?!
  | 子どもの遊び | 2006-02-17 00:18 |

姫の最近のお気に入り♪

☆その1☆
姫のっ(≧∇≦)

つい何日か前から、ハマッているよぅです♪
器用に自分で足を両手でつかんで小さく丸まりながら
左右にユラユラ揺れております(;´▽`)
柔らかい体だなぁ・・・
もぅ、このまま勢いで寝返りもしちゃえばいいのになぁ(;≧σ≦)

☆その2☆
毛布タオルヨダレ掛けっ(≧∇≦)

今までも引っ張ったり掴んだりして遊んでいたのですが
最近は結構長い間、一人で遊んでいてくれます♪
しかも最近は掴んだり・・・とゆぅよりも
絡まっております・・・ヾ(´ヘ` )ッ
毛布なんかは、絡まって包まって巻き付いて・・・
泣いて助けを求めてきます・・・ヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ

毎回、毎回・・・なんて学習能力が無いんでしょう・・・(;o;)
まぁ、そんなところもかわいぃんですけどね(*'-^*)
↑相変わらずの親バカ振りですみませんm(。_。;))m

しかし、うちの姫はいつになったら寝返りするのかしら??
とゆぅか、いつになったら寝返りする気になるのかしら(;-_-) =3



by かぉ | トラックバック(0) | コメント(4) |
バタバタしてたら・・・ヾ(´ヘ` )ッ
  | 生活 | 2006-02-16 02:42 |

何だか最近、毎日バタバタしておりますヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ
そして、気付いたらブログが置き去りにされていました(;o;)

もぅやる気がなくなったんだと思われてやしないか、ドキドキしつつも
ここのところ、毎日いろんな人と会っているのでバタバタだし・・・
姫は寝ないし・・・で、何だか毎日疲れ果てております(;-_-) =3

ちなみに、基本的に面倒臭がりで、引きこもりがちなかぉ
「自称:友達少ないっ子」です(笑)
・・・が!!!
姫を産んでから、学生時代や美容業時代の友達が
連絡をくれたり、会いに来てくれたりで
「あれっ?!もしかして友達多いんじゃない?!」
なんて幸せな思い込みに浸っていたりします。。。♪

妊娠して仕事を辞めて以来、ずっと家に一人でいると、たまに
物凄い孤独感に襲われてました(。_。;))

なんだか世間から置いてけぼりをクラっているような気になりません??

だから、今になって連絡をくれたり会いに来てくれたりする皆に
改めて、すごく感謝していますヽ(*'▽'*)ノ

けど・・・寝不足だから疲れ果てております(;´▽`)
今日は姫が珍しく寝てくれたので早めに寝れそうです(≧∇≦)
↑ちなみに昨日の姫の就寝時刻は午前6時でした・・・

今日は前の職場の人達との「とある計画」の為に
お話しに行ってたのですがこの「計画」については、また後日報告しまぁす♪
↑いやぁ・・・そんなに大袈裟な事じゃないんですけどねぇ・・・(;-_-)
とにかく!!!
明日からは、また復活しますので・・・m(。_。;))m



by かぉ | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝たぁぁぁぁぁぁぁぁε=ε=ε=\(;≧σ≦)/
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-02-10 03:03 |

最近、毎日午前様な我が愛すべき姫は
一昨日(正確には昨日?!)の夜も全然寝る気が無くて
午前5:30頃にやっと眠りについてくれました・・・

・・・が!!!

6:30には号泣されました・・・ヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ

アリエマセンm(。_。;))m

そんな嫌がらせを受けている毎日なのですが

奇跡ですっ!!!!!

つい先程、寝てくれたのですっ(≧∇≦)

確かに今日はかぉの実家に行ったり、お買い物に行ったり
お風呂屋さんに行ったり・・・でバタバタだったけれど!!!

どぅせ今日も午前様なんでしょっ(;-_-) =3 って思ってたのに!!!
↑って言うか諦めてたのに・・・(泣)

寝ましたよっ!!!奥さんっっ!!!!!

テンション高くてすみませんっ(。_。;))
意味不明ですみませんっっ(。_。;))

嬉しくって・・・嬉しくって・・・♪

すみません・・・m(。_。;))m
ただ、それだけです・・・m(。_。;))m

オチも無くって、ごめんなさいっ!!
↑大阪人なのに・・・(;-_-)

だけど、今日ばかりは、そんな事、気にせずに(!!!)
もぅ寝ちゃいますっっ(≧∇≦)

皆様、おやすみなさぁぁぁぁぁい(u_u=)。o◯zzz

こんな内容に懲りずに、どぅか、どぅか
また遊びに来てやってください・・・m(。_。;))mペコペコ



by かぉ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ こぐま日記
 ・ 文武両道
 ・ 今日の出来事
 ・ コレでいいのかぁ~?!子育て日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(2)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.