妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Happy★Smile★Life
blog.pigeon.info/hkk375/

2005年7月生まれの姫とあったかくて楽しい毎日っ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
25歳、大阪在住♪初めての育児に明るく奮闘中♪
by かぉ
 
 
 
 ・ 疲れた・・・…
 ・ バトン♪キャ…
 ・ バトン♪キャ…
 ・ 知らない間に…
 ・ 短気でごめん…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
短気でごめんねっ(;-_-) =3
  | その他 | 2006-02-22 02:34 |

突然ですが、おばぁちゃんも、かぉ花粉症持ちです(;o;)
↑パパ方のおばぁちゃんの事です。。。

なので、今日はおばぁちゃんが花粉症がマシになる注射を
打ってもらっている病院に姫と一緒に
連れて行ってもらいましたぁ(≧∇≦)
やっぱり花粉症用の飲み薬は授乳期には飲まない方が
いいとの事なので、問題のない注射だけ打ってきました!!
ついでに何科のアレルギーを持っているか検査もしてもらいました。

とってもサバサバした先生で話も指示も早くて
採血をしてると思っている間に肝心の注射も終わっていて
ホントにアッとゆぅ間に終了しました・・・
↑アッとゆぅ間過ぎて「注射はいつするんですか?」と聞いてしまいました(;´▽`)
 恥ずかしぃ・・・(汗


姫もグズらなかったし、良かったのですが、診察室や待合室で
先生が何度も卒乳を薦めてきた事には、ちょっと
イラっとしてしまいました(;-_-) =3
↑カルシウム不足でしょうか・・・?穏便に・・・穏便に・・・(。_。;))

姫は今、7ヶ月とちょっと過ぎたところなんですが、先生は・・・
「6ヶ月を過ぎたら卒乳してミルクに変えていったらいいんやで!」
「僕自身も生後6ヶ月で卒乳されたけど、こんなに元気やしっ!」

と、あまり説得力の無い言葉を繰り返す・・・(;-_-) =3
↑ちなみに先生、おじいちゃんです。。。確かに元気そぅだけど。。。

おばぁちゃんは「先生は飲み薬も出してちょっとでも
マシにしてあげようと思って言ってくれてはるんやでぇ」
とフォローして言ってくれてたけど
何かの病気とかであげれなくなったとか
母乳が出尽くした時以外では1歳か1歳半位まで母乳
あげたいかぉとしては母乳をあげる事によって
花粉症が辛いのであれば、この3ヶ月間位、我慢するよ!!
って思ってしまって

「もうっ!!
分かったってばぁヽ(*`○´*)/ 」

と思わず言ってしまいそうでした。。。
↑カルシウム補給・・・(笑)

確かに去年は花粉の量も多かったのに、姫がおなかに居てたので
漢方薬しか飲めなくて、かなり辛かったけど何回も言われると
何故か無性にイラっとしてしましました・・・(*`Д´)ノ

また来週中に検査結果を聞きに行くのですが
また言われたら嫌だなぁヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ
↑急いでカルシウム補給しますっ(笑)



by かぉ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hkk375/015631
コメント
かぉ さんより
☆こーくん☆ママさん へ☆
こーくん☆ママさん了解ですっ♪

おじいちゃん先生、説得力無いでしょ・・・(;´▽`)
そんな事言われても・・・って感じですヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノ

立ちくらみ!!私もしますっ(;-_-) =3
うちの場合は私自身があまり野菜が好きじゃないので
どぅしても偏りがちです・・・姫の為にも気をつけなくちゃ!!!
花粉症もビタミンCを取るといいと聞いた事があるし
来週には先生との決戦もあるし(笑)
急いで野菜を補給しますっ!!
at 2006-02-24 00:21 削除
こーくん☆ママ さんより
こうくんママ改め、こーくん☆ママです^^
カルシウム不足・・・うちも気をつけなきゃって思ってるんですが~・・なんせ野菜嫌いの旦那様に合わせなきゃいけないし、って言っても隠して野菜を入れてたりするんですが、なかなか取れないものですよね~・・・
最近、よく立ちくらみがするので気をつけなきゃ><;;;

しかし・・・(^p^)))おじいちゃん先生のお話バカウケ!
思わずフイテシマッタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
花粉症、私も持ってるけど重度ではないんですけど辛いですよね( >Д<;)!!
急いでカルシウム補給して、来週に備えてくださいね^0^;
at 2006-02-22 06:52 削除
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ こぐま日記
 ・ 文武両道
 ・ 今日の出来事
 ・ コレでいいのかぁ~?!子育て日記
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(2)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.