妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪HAPPY LIFE♪ ~道産子魂みせてやるッ!
blog.pigeon.info/hiyomama/

♪♪welcome my blog♪♪ 懸賞・エコセコ・野菜に興味を持つヒヨママの日常を綴ってゆきます(≧▽≦)b
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
北海道在住。
2007年2月生まれ女の子をもつ、一児の母です。
ボーナス大幅カットで家計は大打撃…(°□°;)
でも大好きな懸賞を少しずつ楽しんでます(≧▽≦)b
…が、懸賞の事で頭がいっぱいになり主人に怒られる事もシバシバ(^_^;)
祖母宅では野菜作りをし、夏の間は土曜日だけ、野菜の直売もしていますo(^-^)o
まだまだ未熟者のエセ主婦ですが、私の興味のある事を綴っていく、私の独り言のようなブログです。
コメントも大歓迎♪
是非、読んで楽しんで頂ければ嬉しいです(*^^*)
by ◇◆ヒヨママ◆◇
 
 
 
 ・ キャラ弁(゚…
 ・ 当選記録☆(…
 ・ そろそろ入園…
 ・ 薬局の商品券…
 ・ サニーナのサ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
アンパンマン書けました~(≧▽≦)b
  | 子どもの成長 | 2009-07-22 04:37 |

私がハガキ書きを
していると
必ず寄ってきて、

『私もカキカキ(お絵描き)するの!』と
言うヒヨ


ひとりでお絵描きするだけなら良いのですが、毎回毎回『アンパンマン書け』だのリクエストして私の作業の邪魔をしてくれます


そんなヒヨ、本日も案の定お絵描きタイム~

でも、今日のヒヨはひと味違いました

いつもなにやら、ぐちゃぐちゃっと書いて過ごすのですが、『書いて』と言われる前に、何気なく…

『ヒヨ~アンパンマン書いてみてよ

というと、
上手に丸を書いてくれました。


そこから、『目は?』『次は鼻』『ホッペ~』『口』と誘導しながら書いたのが、写真です

なかなかなモノじゃないですか?


念のため、何回か書いてもらいましたが、やっぱりアンパンマンを書けるようになったみたいです

(まゆ毛はかけないけど


毎回、文句を言いながらもしつこくアンパンマンを書き続けた甲斐がありました

アンパンマンを見なくても、きちんと、子どもの頭の中にアンパンマンがインプットされたみたいです
嬉しいなぁ~


けど、初めて覚えた言葉もアンパンマン

最初に書けるようになった絵もアンパンマン

う~ん。
親としては、少々微妙な心境です
パパやママを最初に覚えて欲しかったなぁ~なんて贅沢かしら?



ヒヨ愛用のお絵描きセットの写真も載せておきます

オレンジの紙は、昔勤めていた頃、会社で使っていた古い注文書です
廃棄がもったいなくて、私はずっとメモなどに使用していました

そして、色鉛筆。
これも私が学生時代に使用していた物で、お下がりになりますね
…と、いった感じで、家にあるものを使ってお絵描きしているのですが、唯一ヒヨの持ち物なのが『colorix』というものです

これは、昨年どこかのイベントで『お姉ちゃんお絵描きできるかい?』なんて言われながらオマケで貰った物だったのですが、使ってみると凄く良い書き味なんです

たとえるならば、【口紅のようなクレヨン】その位柔らかいんです

だから、私達夫婦も、お絵描きが楽しくなってしまう程の品

ちなみに、ネットで調べた事もあるのですが、なんと
書いた所に筆などで水をつけると水彩画のような雰囲気の絵に仕上げる事もできるのです

このお品、きっと子どもにピッタリ

もし機会があれば試してみて下さいね



by ◇◆ヒヨママ◆◇ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hiyomama/296481
コメント
ヒヨママ さんより
1枚目は可愛く書けたんだけど(←親バカ。)、2枚目は何故か、『変態チック』な感じ…(>_<)(苦笑)
at 2009-07-24 22:49 削除
とうふ さんより
私よりうまい(^^)v
at 2009-07-24 19:28 削除
 
 ・ どたばたでだらだら日常
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ニッチョロな日々
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ *…girl's life…*
 ・ 新米ママ奮闘中!!
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(191)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(182)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.