妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

親ばかはっちの子育てブログ
blog.pigeon.info/hiyoko/

うちの子が一番かわいいって思ってるのは私だけじゃないよね?親になると親ばかでもいいじゃんって思えちゃうのは何でだろう?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳になりました。
by はっち
 
 
 
 ・ 娘の遊び
 ・ おひさしぶり…
 ・ ちょっと
 ・ 確かに
 ・ かすなてっと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
せっけん生活
  | 生活 | 2007-09-06 01:12 |

楽しくなってきました。

洗濯やお掃除を合成石鹸から石鹸に乗り換えて、慣れないものだからいろいろ試行錯誤を繰り返してやっと、慣れてきました。
今じゃ残ってる洗剤をどうしよう。。と考え中。

興味本位で始めたせっけん生活だけど、思いのほか便利で、汚れがよく落ちるのではまってしまいました。
手荒れとかもないしね。それに環境にも優しいし。
しかもいろんなものに使えるから、床用、洗濯用、トイレ用って別々の洗剤をそろえなくても石鹸だけでOKなの。

洗濯も最近までせっけんカスに悩まされていたけど、溶かし込み不足だったらしく、最初によく溶かすようにしたら悩み解消。
柔軟剤も使わずにふわふわに仕上がって大満足。

食器洗いも粉せっけんでやっちゃってます。ガス周りとかは重曹でやってます。

最近抜け毛に悩まされているので、今度は石鹸シャンプーにチャレンジしてみようと思います。

せっけん生活お勧めですよ。



by はっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おこた
  | 生活 | 2006-10-14 15:41 |

今日は寒い・・・・
月曜に布団だけ出して、コードをつながないで置いたおこたをとうとう使用してしまいました。
あーあ。これでもう冬の気分。。。

冷え性なのでだめだめです(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



by はっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
ムシムシ虫むし。。
  | 生活 | 2006-07-05 14:08 |

最近蒸し暑いですねー。

ひなさん毎日髪の毛びっしょり汗かいてます。
あせもにならないようにお昼ご飯後にシャワーして、それからお昼寝にするようにしています。

先月からひなのひじ裏とひざ裏に細かい湿疹ができ、最近になって痒いのかカキカキ・・・
かさぶたになってしまったので昨日皮膚科に行って来ました。
診断は「あせも」でした。
でもいっぱい汗かいてる頭とか首とか背中とかに出ないでどうしてひじ裏ひざ裏なんでしょうね??
弱めのステロイド剤と、オムツかぶれの薬、スキンケアのローションを頂いて帰ってきました。
で、昨日お風呂後に塗り塗りして寝たら、朝きれいに治っておりました。よかったよかった。
ひなは色が白いし、肌が少し敏感なようで、紫外線とか刺激に少し弱い肌のようです。
こんなところもママに似てしまったようで。。。。気をつけてあげないとな・・

で、前回の投稿のコメントで、みなさんがお嫌いのようですね。
小さいころはあんなに虫とお友達だったのにどうしてなんだろう・・・・
もー今は6本足でも8本足でもそれ以上でも気持ち悪いですよねぇ・・・
うちには今一センチ以下の蛾が発生しています。それも毎日2,3匹以上・・・
もーーーーー退治しても退治してもまだいるーーーーって感じです。
どこから入ってくるんだろうね????
あと、たまーに洗濯物にくっついてくるカメムシ・・・・あれは小さくても大嫌いです。



by はっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ ちいさな手
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ おひさま日記
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(64)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.