妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

親ばかはっちの子育てブログ
blog.pigeon.info/hiyoko/

うちの子が一番かわいいって思ってるのは私だけじゃないよね?親になると親ばかでもいいじゃんって思えちゃうのは何でだろう?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳になりました。
by はっち
 
 
 
 ・ 娘の遊び
 ・ おひさしぶり…
 ・ ちょっと
 ・ 確かに
 ・ かすなてっと…
 
 2020年 12月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ●2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
前の10件  
娘の遊び
  | その他 | 2008-06-26 18:20 |

シールはりが大好きなんです。

コストコで大量のシールを買い、ノートに貼らせています。

ただたくさん貼ってるだけじゃなく、よくみると、女の子のシールの上に傘のシール貼ってあったり、ゾウのシールの鼻のとこにリンゴのシール貼ってあったり、ネコのシールのとこにプレゼントシール貼ってあったり。

なかなかかわいい発想してるなぁと。



by はっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おひさしぶりです。
  | その他 | 2008-05-30 04:11 |

最後に書いた日記が暗い内容でしたね。(^_^;)

娘も私も元気です。




日記はmixiに移行してます。
もしよかったら、みに来てくださいね。
友人までの公開なので、申請はピジョンブログの~です~。で構いませんよー。

よろしくです。



by はっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと
  | その他 | 2008-03-06 14:57 |

つらい。

頭痛が止まない、腰痛も。
でも変えられないスケジュールをこなさないといけない。

こんなときに限って娘の機嫌が悪い。

頭痛のときにかん高い娘の泣き声はつらい。

腰痛のときに15キロ近いの娘の抱っこはつらい。


でも娘には私しかいないんだ、って我慢する。
娘だって頑張ってる。それを見ててあげられるのは私しかいないんだって。
いっぱい抱っこして、いいこいいこして、ママはいつも側にいるよって、いつもあなたの味方だよって。
娘の不安を少しでも軽くしてあげたい。

頑張れ、わたし。




只今、娘の昼寝中。
ひとときの休息です。

おやすみなさい。



by はっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
確かに
  | その他 | 2008-01-30 21:17 |

今日の夕飯は豚汁でした。
いつものように娘は汁と野菜を別々に食べていました。

すると急に


ちょんまげちょんまげちょんまげマーチ♪

と歌い出したではありませんか。



なんでかなぁとお椀を覗くと謎解明。

いちょう切りにした大根とニンジン…


いちょう切り=扇子
に見えたんだろうな。

そういえば、おかあさんといっしょのちょんまげマーチの歌、扇子もって踊っているんだっけ。



子供の発想って面白いね。



by はっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
かすなてっと
  | その他 | 2008-01-28 22:22 |

昨日、100均で買ったものです。

ホントの名前はカスタネット。

ひなに何回教えても

かすなてっと

といいます。

かわいいからしばらくこのままでいっか。


学校でつかうような赤と青のやつなんだけど、お気に入りです。

オレ!
とかっていってるし…
フラメンコ?



by はっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナ娘〓
  | その他 | 2008-01-17 17:04 |

今日は娘は昼食後にバナナを二本食べました。

それだけでも多いなぁと思っていたのに


今、台所からバナナを持ってきて、三本も自分でむいて食べちゃいました。


計五本…


今は見事な太鼓腹です。



by はっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
くまちゃぁん
  | その他 | 2007-12-16 17:16 |

じいじがひなにクリスマスプレゼント買ってくれました。おもちゃやさんでひなは一目で気に入ったようで抱きついていました。
ひなよりでかいです。



by はっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
サンタサン(/_;)/~~
  | その他 | 2007-11-28 11:47 |

先日出したサンタイルミネーション、さっきひなが落として割っちゃいました(i_i)
ひなもショックを受けてます。自分で落として壊したのが分かるし、(^з^)-☆ちゅーしたりしてすごいお気に入りだったから。

そのときはひなは大泣きして、私はサンタサンごめんねだね、もうバイバイだね、と言い聞かせました。今はサンタサンがあった場所をみると寂しそうにしています。

かわりを買ってやるつもりはありません。
形あるものはなくなる、だから大事にする、ってことを知ってほしいから。

もう会えないけどクリスマスにはプレゼントもってまた来てくれるといいね。



by はっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
リサイクル
  | その他 | 2007-11-19 09:52 |

リサイクル品を700円でゲット。
背の高めな棚が欲しかったからちょうどよかった。



by はっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近は
  | 料理・おべんとう | 2007-11-11 00:28 |

実はお弁当のことばかり考えています。
親とか自分、旦那のお弁当は作ったことあるけど、子供向けのお弁当って作ったことないって気がついて。
今まで、ひなとお出かけ弁当の時は、おんなじお弁当で見た目も考えず、食べてくれるものばかり詰め込んでました。
でもプレ幼稚園に通うとなると、ひなは私の見てないところでお弁当箱を自分で開けるわけです。
だから、ひなが喜ぶ、かわいいお弁当作らなきゃ、って思うわけです。
しかも私、低血圧で朝なかなか起きれない。
だから今から練習しておかなきゃと思い、最近お弁当を持って出かけるようになりました。

先日買ったシナモンのお弁当箱。
子供用で小さいサイズだし、ひなが選びました。

今までタッパーとかで作っていたので、小さくて狭くって、どうやって詰めたらいいのかとか、
どんくらい食べるのかとかいろいろ悩んじゃいました。
お弁当のサイトとか見まくっちゃいました。

先日、初めてそのお弁当箱にお弁当詰めて出かけました。
そしてお昼の時間。。
ひなはおにぎりの上のシナモンのダイカットのりをはがして食べ、おかずをちょっとたべただけで終わっちゃいました。
お弁当と一緒に現地で買った牛乳を先に飲み干してしまったのが敗因らしいです。

その上、眠かったらしく、ほとんどママが口に入れてあげたのしか食べませんでした。初めてのひな専用のお弁当は食べきれませんでした。残念。

次は食べてくれるといいな



by はっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ちいさな手
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ おひさま日記
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(64)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.