妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

親ばかはっちの子育てブログ
blog.pigeon.info/hiyoko/

うちの子が一番かわいいって思ってるのは私だけじゃないよね?親になると親ばかでもいいじゃんって思えちゃうのは何でだろう?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳になりました。
by はっち
 
 
 
 ・ 娘の遊び
 ・ おひさしぶり…
 ・ ちょっと
 ・ 確かに
 ・ かすなてっと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初ストロー
  | 育児アイテム | 2006-03-06 01:47 |

今日はお出かけだった。
でもメインはお出かけのことじゃなくて、その車内でのできごと。

パックのジュースをストローで飲めました。
初めてなのに上手に飲めてましたよ。びっくり。
で、初りんごジュースだったので、すっごくおいしそうに、うれしそうに飲んでました。
手足をばたつかせて、おいしいーーーっていってるみたいでした。
喜んでいる様がかわいくて、思わず一パック飲ませてしまったけど、多かったよなあ・・・・
次回からはマグに入れて、量を考えないとな・・・

でもお誕生日を前にして、ストローが使えるようになってよかったo(*^▽^*)o~♪
これで哺乳瓶も徐々にはずしていけるかな・・・・



by はっち | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hiyoko/018609
コメント
はっち さんより
manamama さん
そーなのよ。100cc飲んじゃったの。
うれしそーな顔がかわいくってついつい・・・σ(^_^;)アセアセ...
制限してあげないと甘いから飲みすぎちゃうよね、反省。

友達に哺乳瓶もスプーンもダメ、っていう子がいたけど、今はゆっくりながら離乳食も食べてるみたい。ミルクや母乳よりおいしいものあるんだよーって教えてあげないとね。o(*^▽^*)o

ぷ~さん
そうなんだー(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
ひなの友達にも早くからストローデビューしてる子がいて、すごいなー、うちはまだまだだなーと思っていたから、昨日なんなく飲めてしまってびっくりでした。
今朝、さっそく麦茶をストローマグで飲ませながらご飯食べたら、いつもよりたくさんお茶飲んだよ。(いつもはコップだからぶくぶく遊んじゃうの)

☆maple☆ さん
はじめまして。カキコありがとうございます。
さっそくブログも拝見、お気に入り登録(私にとってはお友達登録になってるかも)させてもらいました。
ストローはある日突然使えるようになるって聞いたことがあります。吸っておいしいものが出てくるって学べばすぐできるんだって。うちはりんご大好きだからりんごジュースにつられたかな。。。?

ひなママ さん
スパルタ。。。うちもすればよかったかな。。。
なんとなくひなはストロー遅いかも、って決め付けちゃってたから、もっと早く教えてあげればよかったな、と思いました。
at 2006-03-06 12:13 削除
ひなママ さんより
ストローデビューおめでとう!!
ストローができると、ご飯の時とか楽だよね~
うちは哺乳瓶が駄目だったから、スパルタだとは思いつつ早めにストローデビューさせました
でも、ストローができるようになると マグマグの母子でも奪い合いが始まりますよ~(*^_^*)
at 2006-03-06 11:49 削除
☆maple☆ さんより
スゴーーーーーイ!!
うちはストローデビューめざして
少しずつとっくんしてます、でもなかなか
うまくいかなくて・・・ひなちゃんスゴイナ!!
at 2006-03-06 10:32 削除
ぷ~ さんより
おはよう(^^)
初ストローデビューおめでとう♪

ストローって親が思ってるより、結構早い段階から使えるよ~
パックの短いストローなんかは!!

私も、息子の時はまだまだだな~って思ってて、友達の所に遊びに行った時に、同じ年齢のしかも3ヵ月程遅く生まれた子供が、ストローを上手に使ってたのに驚き、友達の家でストローデビューを果たしました(笑)
何ヶ月だったかな。。。6ヶ月?7ヶ月になってなかったかな~
あまりに上手に吸うので、上手(パチパチ)と親ばか発揮してましたf(^^;
娘はもうすでに育児の経験からストローデビューは無難に済ませました(笑)

友達とは会社の後輩だったんだけど、育児の先輩でもあったので(後輩はすでに二人目でした)色々と教えてもらう事も多々あったな~

思わず、初ストローのお題にとっても引かれて私の昔話をしてしまいました~ごめんねf(^^;
at 2006-03-06 10:23 削除
manamama さんより
へ~!!すごぉい♪おめでと~ぅ(*^▽^)
1パック飲んじゃうなんてパワフルひなちゃん☆

うちは完母で未だに哺乳瓶受け付けず…これからどう離乳準備を進めていけばよいのやら~
at 2006-03-06 10:03 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ おひさま日記
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(3)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(13)
 ・ その他(64)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.