妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HITCHのシルエット
blog.pigeon.info/hitchcock/

二歳のひったん&ワーキングママ ヒッチの二人で楽しい生活☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月15日生まれ      ひっひ2歳:最近片言日本語でおしゃべりしたり、お歌をてきとーに歌ったり出来るようになりました。特技は「ぱわわっぷ体操」の逆立ち版です。(もちろん母が支えます)                    ヒッチ:仕事に復帰して早1年!なまけなヒッチは育児と仕事の両立に悪戦苦闘中!!!
by ヒッチ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 我が家の節分…
 ・ マイアヒ~♪…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ サボり
 ・ 新津車両製作…
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
どう思いますか?
  | その他 | 2006-07-06 23:47 |

昨日、すごい怒ってしまいました。
(またぁ?と言う声が。。。)

ことの発端は。。。テーブル

ひっくんをテーブルに載せたり、ひっくん自らテーブルに乗るのを見て拍手喝采するんです。

前々からずーっと言い続けているのですが、一向にやめる気配なし。
それどころかがいないのを見計らって載せる始末。

「テーブルはご飯を食べるところです。子供がテーブルに載って嫌な気持ちになる人はたくさんいます。絶対載せないでください。登らせたかったらソファにしてください。」

と、半分キレてしまいました。も大人気ないですが。
ただ、だけなんです。そう思ってるの。この中では。
義母は「私はそう思わないわ~」って言ってました。

でも、テーブルに登ることに周りが喜んでいたら、ひっくんも喜んでしちゃうと思うのです。
もうこの時期はそういうこと覚えちゃうと思うんです。


で、本気ギレしたのは、に。

何回も言ったのに、その場にいたは何にも言わない。
その他に「危ないからやめて」ということを「大丈夫」と言ってやったり、「危ないからやって」ということを「大丈夫」と言ってやらなかったり。。。
などなど、あまりに人のいうことを聞かない、やらないので、、キレました!

ひっくん怖がってたな~(; ̄ー ̄A
のこと見てくれなかったもんね。

怒り爆発☆したので、お風呂はに一人でやってもらいました。
(うちのお風呂は道路挟んで向かいの母屋でもらいます。昨日はドシャ降りでした。)
案の定、着替えとオムツ、忘れていったけどね。

帰ってきたひっくんに笑顔で抱きついてきてくれて、涙が出てしまいました(ρ_;)

最近のひっくんは母がいなくてもイイコでいてくれるし、母以外の人でも「抱っこして~♥」って抱きつくし、父と一緒にいるほうが楽しそうに見えたりして、母はなんだか淋しかったんです。
お部屋のお掃除やお洗濯や食事つくりで、ひっくんと一緒に遊ぶことがホント少なくなってきてしまい、母がいなくてもひっくんはだいじょうぶのような気がして、母と遊ぶより周りの人と一緒にあぞぶ方が楽しいのではないかという気がして、母は自信がなくなっていたのです。


でも、ひっくんの笑顔を見て「頑張ろう!」って思えました。



ひっくんがいなかったら、きっともっと家の中でうまくやっていけてるんだろうけど、でも、ひっくんがいるからこんなにうれしかったり幸せを感じたり励まされたりするんだろうな~


写真は今日お会いしたpreママのmomiちゃん&momiちゃんの姪っ子すなおちゃん&甥っ子ゆかいくんmomiちゃんのお姉さんには先輩ママとして、いろいろ聞いたり聞いてもらったりしてきました。もちろんmomiちゃんにも。おかげで楽しく過ごせました。
帰りにすなおちゃんにお花のコサージュをもらってきました。ありがとね!
(女のこっていいな~



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(8) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hitchcock/054421
コメント
ヒッチ さんより
お返事遅れてしまいまして、申し訳ありません(; ̄ー ̄A 私の考えが皆さんと同じことをとってもうれしく思います!あまりに家の中の私の考えは孤立していて、自信がなくなることがあります。でも、こうやって同じ考えのママ友がいて、とっても心強く感じます。ありがとうございます!!!

☆ミチキティさんへ☆
ミチキティさんも私もわが子に依存していますね(´∀`)ホント単純ですよね、母親って。今の時期の母親って子供で精一杯だから、ミチキティさんの旦那さんみたいに夫はママをおだて上手であってほしいですね!

☆アキポンさんへ☆
ありがとう!コメント読んでて自信を取り戻せたよ!私間違ってないよね?これからもこういうことたくさんあると思うんだ。でもくじけずに頑張っていこうと思うよ。だってひっくんのお母さんだもんね!(あ~別居したい。。。)

☆yumeねえへ☆
いろいろとありがとう。いつも力になってもらっているよ。こういう時期って育児に集中している分、なんかあると一気にナーバスになっちゃうよね。育児に口出ししてもらいたくないし。私も開き直って頑張るヽ(`Д´)ノ

☆赤青黄さんへ☆
そうだったのか、2世帯だったのね!だから義父につかまったり(あ、ごめん)するんだ!赤青黄さんのブログ読んでるととっても毎日が楽しそうだけど、でもやっぱり隠れて苦労してたんだね。
うちは父もダメなんだ。。。でもでも!ひっくんのがいるから頑張るよ!

☆ai-mamaへ☆
私ai-mamaと違って繊細だから。。。うふっ なんて冗談こい照る状態じゃないよ。アレからもいろいろあってさ、状況は最悪。。。ここでは詳しくはかけないけど、そのうちお話しするね。
momiはもうすぐだよ、生まれるの。楽しみだよね~

☆Ayakamamaさんへ☆
ありがとうございます。うまくいえないだなんて、とってもうれしかったです!もうわかっている年頃ですよね。私にもどうしてテーブルにのせたがるのか理解できません。ホント同居って思っていたより大変ですね。。。

☆むちこへ☆
PC入院中だったのね。ホント久々だもんね、むちこの登場。直ってよかったよ!うちの旦那はね、私がマジ切れしても、また始まったくらいしか思わないんだって。私の想いなんて通じないのよ。
momiもうすぐだよ!女の子なんだよ。楽しみだよね!
at 2006-07-17 23:53 削除
むちこ さんより
パソコンが入院中だったので久々に見てます。

テーブル上はいいわけないじゃんね。マジ切れのあなたを見て旦那も考えを改めてくれるといいけど。
おなか大きなmomi、貫禄あるだろうなー。里帰り出産?生まれたらみんなで会いたいなー。がんばれって言っといてよ。
at 2006-07-17 11:02 削除
Ayakamama さんより
同居しているといろいろと大変ですよね(^_^;)。
子育てのやり方も、皆色々だから、私はこうして欲しいのに・・・されるみたいなズレも出来ちゃいますしね。テーブルに登らせるのは・・・・・ですね。
小さい子供でも、今のうちからしつけておかないといけないみたいですよね。

上手くいえなくてごめんね。
頑張ってくださいね(*'-'*)/。
at 2006-07-09 14:49 削除
ai-mama さんより
せめて、パパにだけは味方になってほしいよね。。
どう考えても、テーブルに乗るのはよくないよね。なんか、切ないなぁ~。ヒッチさんは、間違ってないと思うよ!
ママがいつにない「怒り爆発」したから、ひっくんも重い空気を感じたのね~。子供ながらに、分かるんだね。
ひっくん、笑顔で抱きついてきてくれたんだぁ~☆嬉しいね。
色々大変だけど、自信持って頑張って!!
momiさんに会ってきたんだぁ~(^o^)丿。赤ちゃん入っているんだねぇ~(*^_^*)。最近、妊婦さんみると。。羨ましくなるのは。。私だけ??(あんなに苦しかったのに…)
at 2006-07-07 23:06 削除
赤青黄 さんより
我が家も2世帯になったとは言え、義親に困ることあります
言ってもわかる人じゃないからね、私も言わないし父ちゃんも言わないけど
うちは父ちゃんが話を聞いてくれるからまだいいのかな
でもひっくんはママが1番好きなんだよ!ママの気持ちわかってるよ♪
at 2006-07-07 22:15 削除
yumeねえ さんより
うーーーーーん、そんな事があったのね・・・。
私が凹んでたのも、なんとなく似た内容かも。(私は全般的なことで、すべて否定されたって感じよ。しかも、もともと折り合いの悪い実母が相手・・・)義母とかもツライけど、実母ってのもタチ悪いよ~~~;
私も、自信なくしたし、まったく同じ事考えた!!私いなくても平気かも・・・とかさ。

でも、やっぱり私が母だし、シンを思う気持ちは絶対に誰にも負けてないもん!!って開き直ったよ!!
一緒にがんばろう!!子供のコト想って言ったりやったりしてるんだもの!!負けるモンか~~~~!
at 2006-07-07 16:59 削除
アキポン さんより
夜泣きのはとまめを寝かしつけてたら、こんな時間になっちゃったよ。遅くにごめんね。お邪魔します。
テーブルに乗せたくない気持ち、私もヒッチさんと同じ気持ちだよ。今の時期、褒められたら喜んでやるという時期だもの、テーブルに乗ったらみんなが喜んでくれるんだって、ひっくんだって思ってしまうはず。もしうちのパパが勝手にそんなことしてたら、私だってきれるよ。
でも、義母さんまで一緒になって賛成してるっていうのは、ヒッチさんもやりづらいよね。どうして、テーブルに乗せることに賛成なんだろう?私は、正直素直にそう思うよ。
自分の意見と違う人がいると不安に思うかもしれないけど、一番長く一緒にいるのはママだもの。もっと自信もって大丈夫だよ!ひっくんだって、ちゃんと分かってるよ!
at 2006-07-07 01:51 削除
ミチキティ さんより
同じ家に住んでて、自分と同じ意見の人がいないのって辛いですね。わかってくれる人がいないってことですものね。旦那さまも・・。ひっくんは、ヒッチさんの子供なんだから、って思いますが、同居してるとそうもいかないときがあるんですね。
さっき、私もヒッチさんと同じような思いをしました。
たいくんが夜の離乳食を食べなかったんです。理由はパパが早く帰ってきたから。用事があって早退してきたんです、ちょうど離乳食の時間に。そしたら、遊びたがって(結局パパと2人で遊んでました)離乳食は食べないまま・・せっかく作ったのに。今日はいつもより頑張って手を掛けたのに。ガッカリです。私といるよりパパと遊んでたほうが楽しそうだし、離乳食は食べてくれなかったし。落ち込みながらずっと黙って洗面所掃除してたら、たいくんが探しに来てくれました。手を出して抱っこの要求も。嬉しかったです。パパに話したら「ママのこといつもチラチラ見ながら遊んでるんだよ」と言ってたので、単純な私はまた自信を取り戻したんですけどね(笑)
at 2006-07-07 00:32 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はとまめ日記
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ よこづなの日記。
 カテゴリ
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(17)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.