妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HITCHのシルエット
blog.pigeon.info/hitchcock/

二歳のひったん&ワーキングママ ヒッチの二人で楽しい生活☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月15日生まれ      ひっひ2歳:最近片言日本語でおしゃべりしたり、お歌をてきとーに歌ったり出来るようになりました。特技は「ぱわわっぷ体操」の逆立ち版です。(もちろん母が支えます)                    ヒッチ:仕事に復帰して早1年!なまけなヒッチは育児と仕事の両立に悪戦苦闘中!!!
by ヒッチ
 
 
 
 ・ 我が家の節分…
 ・ マイアヒ~♪…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ サボり
 ・ 新津車両製作…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
いろんな赤ちゃん
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-20 23:01 |

ツバメが家の壁に巣を作り、4羽いた雛のうち2羽が巣立ちました!

この間はサルがちっちゃな赤ちゃんを抱っこしているのを見ました。

この季節って、いろんなところで赤ちゃんが見れますね!

(山だからか???)



今日は赤ちゃんマッサージに行ってきました。

他人の子でもどんどん成長していくのを見ると、うれしくなっちゃいますね♪

ひっくんの1ヵ月半上のゆいちゃんは、2週間前にあったとき一人でタッチできるようになっていました。1週間たって少し歩けるようになり、そして今日はたくさん歩いてヤンキー座りまで披露してくれました!
ゆいちゃんひっくんよりハイハイが遅かったのに、すごい急成長です!

また、今日は2ヵ月半の赤ちゃんが来ていて、とっても小さくてかわいかったです!
ひっくんもそんなときがあったんだなぁ~と思ったけれど、、もう忘れちゃったヾ(^-^;)

赤ちゃんマッサージは歩けるようになると次の教室になってしまうので(しかも午前中)、ひっくんにはしばらくハイハイを続けていってほしいです(の都合(*^ー゚)b)



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hitchcock/049423
コメント
ヒッチ さんより
☆ai-mamaへ☆
春になるとツバメが来るんだよ。家の中に巣を作らないように「ツバメよけ」もするんだけどね~まあ、ツバメは商売繁盛の鳥だからね☆自然はいいかもしれないけど、虫多いよ。私蚊にさされてばっかり(><)この間は寝ていたら右手にムカデが!イイ?赤マ追い出されないように、ひっくんにお願いしてみる~

☆ミチキティさんへ☆
今日はここに写ってる子供が、空をとぶ練習していましたよ!赤マ、もう少しいたいので、ひっくんに頑張ってもらうつもりです(^^:歩けるようになったらかなり激しい(母が辛い)親子リズムという体操になります。「バイバイ」「パチパチ」たいくんの場合は仕込じゃないんですね(笑)自然にできるようになったんだぁ~すごい!

☆アキポンさんへ☆
はとまめくん、遊びに来て♪今たくさん飛ぶ練習しているよ(*^^*)アキポンさん、鋭いね!赤マ、ひっくんはほとんどしていません。。。だって、ずっと徘徊してるんだもん(^^;追っかけないで、自由にさせてるよ。でもちゃんと戻ってくるから、そのときはできるだけマッサージしてるよ。ママたちのお唄を聞いてるのも楽しいみたい♪
at 2006-06-21 23:02 削除
アキポン さんより
わ~!ツバメの巣だぁ!ツバメかわいい♪最近、鳥を見ると高い声出して、しゃべっているはとまめに見せてあげたい!
赤ちゃんマッサージって、ハイハイするようになっても出来るの?大人しく仰向けでいてはくれないよね?どうやってマッサージするのかしら?ハイハイで追っかけながら、マッサージ?
at 2006-06-21 16:38 削除
ミチキティ さんより
ツバメの巣があるんですね。写真、拡大して見ちゃいました。
マッサージって歩けるようになるともう終わりなんですよね、私が通ってたところもそうでした。
↓パチパチは、絵本を読んであげるときと、終わったときに、パチパチしてたら、いつの間にかたいくんも真似してパチパチするようになりました。
バイバイは、パパを見送るときにやってたからかな?あまり練習はしませんでした。
at 2006-06-20 23:20 削除
ai-mama さんより
ツバメの巣があるんだね♪
サル??しかも、赤ちゃん連れて?すご~~い(^o^)丿。
昔、友達の家に泊まりに行った時に、サルが畑を荒らしているのを見た事ある!そこも…山だった。。
でも、子供にはそんな自然がある所で育って欲しいな~。
ひっくん、歩ける様になったら次の教室になるんだね。そりゃ~ママが大変だ(・o・)。だって…お寝坊さんなんだよね?(人の事言えないけど…)
at 2006-06-20 23:08 削除
 
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はとまめ日記
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ よこづなの日記。
 
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(17)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.