妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HITCHのシルエット
blog.pigeon.info/hitchcock/

二歳のひったん&ワーキングママ ヒッチの二人で楽しい生活☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月15日生まれ      ひっひ2歳:最近片言日本語でおしゃべりしたり、お歌をてきとーに歌ったり出来るようになりました。特技は「ぱわわっぷ体操」の逆立ち版です。(もちろん母が支えます)                    ヒッチ:仕事に復帰して早1年!なまけなヒッチは育児と仕事の両立に悪戦苦闘中!!!
by ヒッチ
 
 
 
 ・ 我が家の節分…
 ・ マイアヒ~♪…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ サボり
 ・ 新津車両製作…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ひっくんの父
  | 家族 | 2006-03-04 22:18 |

ひっくんのお酒が大好きです。も少しはたしなみますが、はかなり飲みます。
月に2回消防団の会合(つまり飲み会)があるのですが、ほかの人が350缶を2本のところ父は5本飲んで、いつも「会費泥棒」と言われているそうです。
それでも本人はガマンしているのだそう。。。

しかし、決してお酒に強いわけではないんです。
仲間と飲んでも、あまりつまみを食べずに速いペースでごくごく飲むので、明らかにみんなより早く酔っ払います。
しかも悪酔いです゜゜ヽ(`〃´メ)ノ゜゜

飲んでないときはいい人なんだけどなぁ~

今日もお友達が遊びに来てくれたのですが、お茶お菓子も用意してくれたし、お昼ご飯も用意してくれました。

飲んでないときはけっこういい人なんだけどなぁ~

ひっくんのこんな写真を見ると、は心配です。
将来『十六茶』が『一升瓶』に変わってしまうんではないかと。。。



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hitchcock/018369
コメント
ヒッチ さんより
☆なおちゃんへ☆
行きたいねぇ~♪りっくのわんぱくぶりを見に行こうかな!
旦那さんのいいパパぶりと、ママの酒豪ぶりも!!!
at 2006-03-06 16:45 削除
なお さんより
今度、ひっくんパパとも飲みたいな~。
まあ、飲み過ぎない程度に。。。
あったかくなったら、遊び行きたいな!
at 2006-03-05 23:36 削除
ヒッチ さんより
☆新潟ママへ☆
そうかなぁ~父の酔っ払い姿知ってるでしょ~心配にならない?!
遺伝子は母のを継ぐといいんだけど。。。

☆カヨまる。さんへ☆
さっそく遊びに来てくれて、ありがとうございます!
そうなんです!ともくんと半月くらいの違いなんですよ!
これからよろしくお願いします☆
十六茶はひっくんがラッパ飲みしました。(笑)
将来ただのお茶のみになれば、母は安心ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

☆いわしさんへ☆
あ~おそろしっ!酒飲みにはならないで~
優しいだなんて。。。もっとほめてください♪
時々このブログ読んでるみたいで、ほめてもらえれば喜ぶから!
今日の朝、コレ読んで不機嫌だったので(; ̄ー ̄A アセアセ・・
でも、酔っ払いにはイライラしますよね!仲間がいてウレシイ。。。
at 2006-03-05 12:16 削除
いわし さんより
ひっくんが持つペットボトルはなんだか迫力あるなぁ~!
父さん似て酒飲みになるかもよ~ふふっ

それにしても父さんは優しい人だねっ!お茶だしやお昼の用意してくれるなんて。そういうことしてくれると酔っ払いも許したくなるが自分がしらふだとついていけない・・私はイライラしてしまいます。でも月に2回父さんの楽しみなんだろうね♪
at 2006-03-05 10:51 削除
カヨまる。 さんより
こんばんは。
うちのともとひっくん、誕生日結構近いしこれからヨロシクお願いしま―す☆
てか、ひっくんが持つと十六茶がでけ~っ
可愛い~!!
で、半分以上なくなってますが・・
まさかひっくんが飲んだのか?
こりゃ将来お茶飲みになるなっ。
ふふふ
なんだそりゃっ。
at 2006-03-04 23:17 削除
新潟ママ さんより
ママはひっくんのこと心配し過ぎじゃ~ないのかな?
まあ~遺伝子だから・・・
at 2006-03-04 23:08 削除
 
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はとまめ日記
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ よこづなの日記。
 
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(17)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.