妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HITCHのシルエット
blog.pigeon.info/hitchcock/

二歳のひったん&ワーキングママ ヒッチの二人で楽しい生活☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月15日生まれ      ひっひ2歳:最近片言日本語でおしゃべりしたり、お歌をてきとーに歌ったり出来るようになりました。特技は「ぱわわっぷ体操」の逆立ち版です。(もちろん母が支えます)                    ヒッチ:仕事に復帰して早1年!なまけなヒッチは育児と仕事の両立に悪戦苦闘中!!!
by ヒッチ
 
 
 
 ・ 我が家の節分…
 ・ マイアヒ~♪…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ サボり
 ・ 新津車両製作…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
我が家の節分
  | イベント | 2008-02-03 19:59 |

金曜日の保育園の節分で、二度も大泣きしたというひっひ。

「おにさんこわかったの」

って言ってました。

せめておうちでの節分は、楽しく笑顔で鬼さんに豆を投げてもらいたかったから、ちゃんと予告をしておきました。

「青鬼さんと赤鬼さんが来るから、豆投げるんだよ」

「あかこにさんとあおこにさんきたら、まめなげる」

「こにさんじゃなくて、おにさんだよ」

「こにさん」

「お・に!」

「こ・に!」


すでに母をからかう2歳児

でもちょっと楽しみそうでした



さて、我が家の節分は実家でしました。
そして鬼は、わ・た・し!
その方がひっひも怖くないかな~と思って。

しかし、写真でもわかるように。。。大泣きしてしまった

ママとわかっていても、ひっひはとっても怖かったらしいのです。

なのでママ鬼はさっさと退散≡3
しかしひっひは相当怖かったみたいで、けっこう泣き続けました。
私はひっひをぎゅっと抱きしめて、何とかなだめました。

その後豆を外に投げたり、犬にぶつけたりしながら、何とか笑顔を取り戻したひっひ。
お口に豆をた~くさんほうばって、満足していました


泣き顔の写真だけじゃかわいそうなので、最近お気に入りのココアを飲んでいいお顔のひっひも載せておきます。



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hitchcock/183159
コメント
ヒッチ さんより
赤青黄さんへ
小僧くんってパワフルだもんね~恐いものなしって感じする!そんな小僧くんでも鬼は恐いんじゃ、うちの子は大泣きして普通ってコトかな?実はもっと泣かしたかったんだけど、ジジババに「もうやめろ!」って怒られちゃった(笑)

ミチキティさんへ
サンタさんもダメなら、鬼はなおさらだね。ホント豆まきだけで正解かも!でもね、最近「赤コニさん見たい」とかいうんだよ。恐いもの見たさみたい。。。あと、この時ココア大ブームだったんだけど、最近は飽きたらしいよ。たいくんはオレンジジュース飽きずに飲んでるかな?
at 2008-02-14 20:34 削除
ミチキティ さんより
うちも怖がるよ。クリスマスのサンタさんもダメだったもの。
今回は鬼のお面はかぶらず、豆まきしました。
ひっくん、泣いちゃってるね。うちもこんな顔して泣くよ。かわいそうだけど、泣き顔もかわいいんだよね!
ひっくんはココアが好きなの?うちはオレンジジュースがお気に入りです。
↓育児書、最近読んでない・・
私も余裕があるときばかりではないので、イライラして怒って大きな声出したり、なんてこともしょっちゅう。
みんな同じなんだね。
at 2008-02-04 22:56 削除
赤青黄 さんより
泣いた顔、かわいいね♪
うちは結構恐いものなしな性格だけどやっぱり鬼は恐いみたい
そういう所、なんとも子どもだなぁ~って笑っちゃうよ
泣いちゃったけどママと豆まき楽しめてよかったね!!!
at 2008-02-04 08:52 削除
 
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はとまめ日記
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ よこづなの日記。
 
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(17)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.