妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HITCHのシルエット
blog.pigeon.info/hitchcock/

二歳のひったん&ワーキングママ ヒッチの二人で楽しい生活☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月15日生まれ      ひっひ2歳:最近片言日本語でおしゃべりしたり、お歌をてきとーに歌ったり出来るようになりました。特技は「ぱわわっぷ体操」の逆立ち版です。(もちろん母が支えます)                    ヒッチ:仕事に復帰して早1年!なまけなヒッチは育児と仕事の両立に悪戦苦闘中!!!
by ヒッチ
 
 
 
 ・ 我が家の節分…
 ・ マイアヒ~♪…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ サボり
 ・ 新津車両製作…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
マンション購入?
  | お出かけ | 2007-10-08 20:07 |

今住んでいる地区に建設中の新築マンションが2棟あります。

昨日今日でモデルルームに行って見学、おまけでローン見積もりを出してもらいました。


こんな事をする事の発端は「騒音」。

今木造アパートの1階に住んでいるのですが、2階の音が非常にうるさいんです(>_<)

一歩一歩の振動、携帯のバイブの音、戸を閉める音等々。

お母さんがよく娘に怒鳴るんですが、それがひったんの寝ている時間で、しかも長い!
寝ているひったんは何回も寝返りして、寝心地が悪い様子です。

サッカー日本代表が好きらしく、夜中になんかやってると大変!歓声や罵声、物にあたる音、すごいんです。。。


多分ひったんの泣き声や金切り声もうるさいと思うんですが、多分その時だけで、長時間の騒音はないと思うんです。


だから、

鉄筋作り→マンション→ちょうど建設中のマンション
となっちゃったわけ。



ひったんを連れて2日に渡って軽い気持ちで見学してきたけど、いや~よかった!!!
すごい住みたいと思った!!!
私の目はも~キラキラ☆

部屋は広いし、バルコニーからの眺めは最高!
私の欲しいタイプは3LDKで、その2棟の物件で二人で暮らすにはちょうどいいものもあったあった!
2階と4階で100万の差ですが、だったらやっぱり4階のほうがいいな!
和室は絶対あったほうがいい!

一応ローン見積もりしてもらったけど、苦しくても欲しい!って思った!!!



既にお気づきかもしれませんが、私、「地に足ついてない」状態でした。。。


どこで借りたらいいか、とか、旦那に話したらお金出してくれるかな、とか、2棟のうちどちらか購入みたいな気持ちになってました。



でも、、、
やっぱり今の状況で私にはそんな生活ありえないんだって気付きました。
(同じ収入の友達と話した結果(^_^;)現実に戻れた!サンキュウ!)

ローン返済でストレス抱えて、ゆとりある育児なんてできないよね~
ひったんがかわいそうだよね~

ひっそりでもいい!
ひったんのために自分自身を見失わないよう、甘い誘惑にはのらないよう注意しなきゃ!
私、現実逃避しやすいからさ~

もっといいアパート探すほうがひったんにも私にもいいらしいね。
(ついでに車も軽に替えようかな~ガソリン高いし)


物より思い出!
(最近使った言葉の気がする)



「マンション購入」のご期待に応えられなくて、ごめんね!貧乏人だからっウフッ!



写真のひったん
いつも寝んねする時はタオルをたくさん抱えます。
「ピンクタオル、キイロタオル、イロ(白)タオル、あった!」
と言って持ちきれない程抱えます。



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hitchcock/160289
コメント
ヒッチ さんより
ミチキティさんへ
そっかぁ、家のぼろアパートだけじゃないんだね、うるさいの。そしてマンションに移ったからって、いろいろあるのは変わらないんだね。
それにしても、上から落ちてくるのって、すごく危なくない?!たいくんに何か当たってしまうんじゃないか心配になるよね。

たいくん「しんごう」っていえるなんてすごいね!うちも緑は「いろり」とか「いらり」とかになります。何で???

アキポンさんへ
アキポンさんちもなの?!お部屋の写真とか見ても新しそうなアパートだけど、携帯バイブも聞こえちゃうんだ。。。たぶん上の人は下がこんなに聞こえるなんて知らないよね~でも何もいえないのも確か。おんなじ建物の中に他人と住むって難しいね。
はとまめくんもタオル好きなんだね!タオルのタグさわって寝るなんて、今度写真見せて♪ 

よこづなさんへ
ごめん!期待裏切っちゃった(^^;私もいけるんではないかと思ってたけど、自分が思っていたより収入少なかった。ちょっと切なくなりました。よこづなさんは一戸建てなんだね!でも、それでも臭いや音が気になるのか~子供いるから煙草のにおいはかんべんしてほしいよね。
小結くんのでたらめの色、どうやって取得したんだろうね(笑)
at 2007-10-11 20:02 削除
よこづな さんより
マンション購入するの!?ってワクワク期待しながら読んじゃったわ。
騒音とかって気にしだしたらキリないよね。
ウチは一戸建てだけど、囲いもなくて壁と壁が近接してるから騒音するよ。
犬の鳴き声すごいし、タバコのにおいや食事のにおいが一階に入ってくるからキツイよ。
自分の話してごめんなさい。
どこに住んでも100%満足ってないだろうけれど、できるだけ満足できる所に住めたらいいね。
ひったん、色言えるんや。えらいなあ。
ウチは色の名前いうけど、でたらめです。
at 2007-10-10 14:34 削除
アキポン さんより
うちは今APの1階に住んでるんだけど、やっぱり2階の物音は気になる!
特に、朝6時頃なる、床に置いてあると思われる携帯のバイブ。これが1分おきに10分近く続くの。最後は家の電話が鳴るのがお決まり。アラームをかけているんだと思うんだけど、全てが終わるまで、こっちは眠れないんだよね。まぁ、毎日じゃないからいいんだけど。
後は、テレビやCDの音がすごくうるさかったり。夜中の2時頃でも平気でやるんだよね。
こっちも、小さい子供がいるから迷惑かけてるだろうし、なかなか言えないんだよね~。
ひったんもタオル好きなのね♪
はとまめも大好き!タオルのタグを触って寝てるよ。
at 2007-10-09 23:37 削除
ミチキティ さんより
騒音ね、わかる。
私も以前住んでたアパートは1階だったので毎日上階の騒音に悩まされていました。3歳ぐらいの子供が1人いたんだけど、夜中1時すぎまで遊んでいて、走る音に絶えられず、一度注意してもらったんだけど(管理人さん通して)全然効果なかった・・・
今は引っ越したから以前のような騒音に悩まされることはなくなったけど(鉄筋マンションなんだけど、それでも上階の音は全く聞こえないわけじゃないよ)
今度は落下物が多くて(しょっちゅう物が落ちてくるの。最近は6階から靴が落ちてきた)どこに住んでても同じなんだな、と思っちゃいました。住んでる人のモラルの問題なんだよね。
今住んでるマンションには非常識な人が多くて管理人さんも困ってるみたい。ほんと、あきれるわ。
ひったんも色を言うんだね。うちも信号を見ると「あか しんごう きーろー しんごう あおー しんごう」と言うよ。その他、緑は「いどりー」ピンクは難しいのかはっきり言えません。
at 2007-10-09 15:49 削除
 
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はとまめ日記
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ よこづなの日記。
 
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(17)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.