妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

HITCHのシルエット
blog.pigeon.info/hitchcock/

二歳のひったん&ワーキングママ ヒッチの二人で楽しい生活☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月15日生まれ      ひっひ2歳:最近片言日本語でおしゃべりしたり、お歌をてきとーに歌ったり出来るようになりました。特技は「ぱわわっぷ体操」の逆立ち版です。(もちろん母が支えます)                    ヒッチ:仕事に復帰して早1年!なまけなヒッチは育児と仕事の両立に悪戦苦闘中!!!
by ヒッチ
 
 
 
 ・ 我が家の節分…
 ・ マイアヒ~♪…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ サボり
 ・ 新津車両製作…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
窓から落ちた事件
  | 病気・ケガ | 2007-09-17 19:06 |

あれは忘れもしない中越沖地震の日。


→これひどいでしょ?
お気に入りの白い革のかばんにひったんがいたずら書き!


その日は午前中の地震があって(うちは大丈夫でした)、空にはヘリコプターが何台も飛んでいました。

アパートのワキの道路沿いに出窓があるのですが、そこからヘリコプターがたくさん見えたんです。

ひったんはそこからヘリコプターを見たがって、私もちゃんと寄り添って見てたんだけど、↑のかばんを発見!!!


ひったんを窓から下ろし、かばんを持って「どうしよう!どうしよう!」ってキッチンで右往左往してたら…


ぎゃー


私はすぐに泣き声の方へ駆け付けたけど、ひったんがいない!!

もしやと思って窓の下を見たら!!!

窓の約2メートル下の側溝に倒れているひったんが!!!

しかも血が見えた…


私は無我夢中で裸足で家を飛び出し、ひったんをひろいあげ、「救急車、救急車」と震える声で言いながら部屋に戻り、急いで119番しました。


10分で到着するって言ってたけど、すごく長く感じました。

ひったんは頭から血を流し、最初は泣いてたけど、だんだんぐったりして目を閉じてました。

ひったんを包んでいた白いバスタオルに赤く血が付き、益々不安になりました。
ひったんが死んじゃったらどうしよう

ひったんをギュッと抱きしめ、

神様お願い!どうかひったんを助けて!

と祈りながら救急車を待ちました。


救急車が到着して、救急隊員の人がひったんを少し診たのですが、ヒタイより少し上から出血していて、ひざの擦り傷だけで、ほかに外傷はないとのこと。

でも頭なのでちゃんと調べるまで安心できません!


ちょうど運悪く地震の後だったので、救急車から病院になかなか電話がつながらない!

近くに脳外科病院はあったのですが、やっと電話がつながったのに、断られてしまいました。

ひったんが大変なことになったら恨んでやる!

と思いました。


やっと病院に着いたのは、事故後1時間以上経過してから。

先生が神様に見えました。

ひったんは私にしがみつき、不安そうに見えました。
だけど、何となく大丈夫そうで、最初の不安も少し消えて来ました。


レントゲン、CTを撮って診察。

幸い頭は大丈夫で、1センチばかり切っただけということでした。

安心して涙が出ました。


ひったんはそのままホチキスで5針縫い、少し病院内で様子をみることとなりました。


救急車の中でも病院の中でもそうでしたが、家族に連絡しようとしても、地震の影響で全然携帯が通じない。
しかし旦那には結構早く連絡が付き、偶然にもひったんに会う日だったので、割と早く病院に来てくれました。
神様が導いてくれたのかな?


ひったんはというと、旦那が到着した頃には親の心配をよそに、ベットで飛んだり跳ねたり!
ギャハハ
と笑ったりもしていました。

その後私の両親も到着し、元気なひったんを見て、皆で安心しました。


1時間後ひったんはとっても元気だったので、うちに帰ることに。



ひったんはどうやって出窓にあがったかというと、窓の下に使っていないブラウン管のテレビがあったのですが、それにのぼって窓にあがったみたいなのです。

うちに帰ってからすぐにテレビは移動しました。


ひったんもあれから窓にあがりたがりません。

むしろ、

ヒッヒ (窓を指差して)ドーン

それからどうしたの?

トュートューシャ ママ ヒッヒ

いたいいたいしたんだよね?

(頭を指差して)ココ

と自分でも忘れられない出来事だったようです。


まあ、私が全部悪いんです。
私のせいでひったんを怖い目に遭わせてしまったんです。
しかも断った病院を逆恨みなどと…

ホントに気をつけようと思いました。いろいろな意味で反省です。



でもね、職場の人に言われたけど、今後もあるんだって。気をつけててもあるんだって。

ぞ~|||



ひったんはその後もなんともなく、傷もほとんど消えました。

神様に感謝です!




最後に、この度、中越沖地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
今後も一日も早く復興できるよう願いつつ、私のできる協力をしていきたいと思います。



by ヒッチ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hitchcock/156199
コメント
ヒッチ さんより
アキポンさんへ
そういえばそうだったよね。はとまめくんひたいに怪我してたよね。あの時そんなに大変なことになってたんだ!でもパニックになるよ!冷静でなんていられないよね。ホント高い所は注意だよ。あの人達頭が重いのわかってないし。
↓いろいろありました。けっこうしんどくて、でもブログの時間は楽しくて、みんなのブログ読ませてもらって励みにしてたよ!夫婦円満のを読むと、いいな~って少し切なくなってたけどf^_^;こうしてまた戻れてよかった!またよろしく!

赤青黄さんへ
ホント大変な出来事だったよ。小僧くんはまだそんな体験してないよね?っていうか、しないほうがいいけど。でもいざっていうときって適切な判断ができないと、後で大変なことになっちゃうから、シュミレーションは大事かもね。私は保育園行ったばかりの時、けっこう保育士さんに「心配しなさすぎ」とか「かわいそう」とか言われ、それからたいしたことじゃなくてもすぐに病院に連れていくくせができたんだ。「こんなの大丈夫」って自分で判断するのは危険だよね。まあ今回は程度が違うけどさ。赤青黄さんも気をつけてね!
at 2007-09-29 22:38 削除
赤青黄 さんより
ビックリしたね、大変だったね
ひったんの怪我もなかったみたいでこっちもホッとしてます
ホント、ほんの一瞬の出来事だったりするんだよね
気をつけてても…たしかにそうかもしれないから
その後ちゃんと対処できる自分でいたいなぁと思ったよ
at 2007-09-28 09:16 削除
アキポン さんより
うわ~!すごくびっくりしたね。。。
泣き声は聞こえるけど姿が見えないなんて、一瞬何が起こったか分からなくなるよね。
私も、はとまめが1歳過ぎた頃、眉の上をぱっくり切ってパニックになったことがあるから・・・。近くの小児科までは自分で運転できたんだけど、そこでは対処できないと言われてパニックになって泣いちゃったんだよね。。。その後はタクシーで総合病院に行ったことを覚えてます。
ひったん、大きな怪我にならなくてホントによかったね。
でも、また油断すると高いところに上ったりしちゃうよね。はとまめも、高いところ大好きで毎日怒ってるかも私(笑)
↓ヒッチさん、お休みの間色々つらいことがあったんだね。
なかなか人に言いづらいこともあったでしょうに。。。
でも、元気になったということ、ホントによかった!
ブログの文面も、以前と同じように明るくなったものね♪
仕事と育児の両立も大変だと思うけど、全部かかえこまないで、両親や周りの人に頼りながら頑張っていこうね!
at 2007-09-19 22:08 削除
ヒッチ さんより
よこづなさんへ
ホントに長い一日でした。よくテレビで子供の事故や事件を見て、切なくなってチャンネルかえたりしてたけど、どっかで他人事だと思ってたんでしょうね。うちは大丈夫って。ホントに一瞬の出来事だったので、いろいろ気をつけないといけませんね。よこづなさんはこんなヘマしないかf^_^;

ミチキティさんへ
ハラハラさせちゃいましたね、スイマセン!さすがにミチキティさんはちゃんと部屋作りしてるみたいだから、こんなことおきないでしょうね。危ない物や触らせたくない物はしまう!っていうのが大事ですね。ひったんは大事にいたらなかったけど、それは奇跡だと思い、今後気を付けようと思った出来事でした。
at 2007-09-18 23:26 削除
ミチキティ さんより
読んでてハラハラしちゃったよ。
ひったん、大事に至らなくて本当によかった、ヒッチさんもご家族のみなさんも不安で心配だったでしょうね。
でも本当に無事でよかった。
カバン、白いから画用紙に見えたのかな?うちは絵を描く時間を決めていてそれ以外は書けるもの全て手の届かないところにおいてあるよ。
at 2007-09-18 01:03 削除
よこづな さんより
中越沖地震の日。
ヒッチさんとひったんにとっての長い一日だったんですね。
記事を読んでいて胸が苦しくなりました。
大事に至らなくて本当によかったですね。
at 2007-09-17 22:00 削除
 
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はとまめ日記
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ よこづなの日記。
 
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(9)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(17)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(15)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(18)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.