妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

びびりん姉妹~A&Y~
blog.pigeon.info/hisako/

7年振りのBaby育児&ビビリで短気な姉妹の日常をのんびり綴って行く予定…O(≧∇≦)o
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
念願叶って7年振りにBaby誕生っ!!
旦那(B型)・私(B型)・長女(9才/?型)・次女(2才/?型)の4人家族。
久しぶりの育児で毎日バタバタしてますがビビリで短気な姉妹の日常をのんびり綴って行く予定です(*^o^*)/
by 綾&結のママ
 
 
 
 ・ 当選!!
 ・ 祝☆次女 2…
 ・ 雷!!
 ・ 1歳6ヵ月健診…
 ・ 1歳児教室
 
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
前の10件  
当選!!
  | 育児アイテム | 2013-12-22 14:49 |

昨日「育ち応援シューズ」ピンクラベンダーが当選して送られてきましたニコニコ
ピジョンさんありがとうございます

箱を開けて、次女・長女・私で「可愛いっ」顔文字

早速、次女がタグ付のままひとりで履いて室内を歩きまくり…。

よっぽど気に入ったのか、昨日も今日も履いてお出掛け(スーパーに買い物)してました

デザインも可愛いし、2歳児でもひとりで履けるのでとっても良かったです。
靴裏も星☆がデザインされていて可愛いです。



by 綾&結のママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝☆次女 2歳!!
  | イベント | 2013-12-04 09:51 |

12月3日 2歳の誕生日おめでとうバースディケーキ 次女女の子

2歳にもなるとなんだか赤ちゃん気分も抜けて少~しお姉さん?!

誕生日の昨日は、おばあちゃんも呼んでお祝いしましたケーキ

たくさんのプレゼントに囲まれて若干困惑気味の顔してたけど
アンパンマンのデコケーキにも大満足

初めて自分でろうそくの火も吹き消して楽しい誕生日丸顔2

のはずが、プレゼントのアンパンマン”らくがき教室”をめぐって長女と次女で喧嘩勃発顔文字

自分の物のようにして遊ぶ長女の脇から隙をついては次女がらくがき。
2人で取り合って騒いでいたら
見かねた旦那の一喝顔文字で長女が半べそ状態で引き下がりました

その後も旦那が入浴中にまた取り合いをするので
「長女の誕生日プレゼントも同じように次女に貸すよ
と言ってやっと取り合い終了。

もうすぐ10歳になるのに…2歳児と本気喧嘩とは…(-_-;)

今日は次女の2歳児健診に行く予定。
2人目ともなるとなかなか成長をゆっくり味わう暇もないな~。
写真も動画も長女と比べると少ないし…。



by 綾&結のママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雷!!
  | その他 | 2013-07-29 07:26 |

先日の夕方、突然の雷鳴が顔文字

その瞬間、次女がひきつった顔であたふたしながら
近くに居た長女にしがみつき抱っこ泣いてる

「大丈夫だよ。怖くないよ」と、いつになくお姉さんぶりを発揮する長女。

実は長女は雷が大嫌い。

―おお、怖がっている次女を安心させようとしてる。
  なんて微笑ましい。
と思いつつ、私がキッチンから2人のそばに行くと
次女が私に向かってダッシュっ逃げる→足にしがみつき抱っこ。

長女も次女が離れた事で不安になったのか私のそばに。

その後、雷がおさまって空が明るくなるまで次女は私に抱っこ状態丸顔

まさかこんなに怖がるとは…。

これから先、雷シーズンなのに先が思いやられます丸顔2



by 綾&結のママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳6ヵ月健診
  | 子どもの成長 | 2013-07-07 14:07 |

先日、1歳6ヵ月の集団健診に行ってきました!

受付後、まずは定番の身長・体重。
…が、なんと次女が拒否っ顔文字

抱っこしている状態から床に降ろされまいと私の腰に足を絡ませて
踏ん張りまくり

スタッフの人も次女の踏ん張りに苦笑い丸顔

しばらくの格闘後、私の方から健康相談後に再度測定してもらう事に。

健康相談後、再測定をしようとしましたが拒否状態は変わらず…

結局体重はかごに入れて
身長は抱っこしたまま私がかがんで、立たせた状態で身長計に背中を当て、
スタッフ2人がかりで足と頭担当で何とか測定しました丸顔2

最初からこんな状態で
歯科検診→フッ素ジェル塗り→内科健診とこなせるだろうかと心配していたら
多少泣きはしたけれども思いのほかスムーズに終了。

拍子抜けしましたがどこも異常なく終わって安心しました女の子

長女の時は身長・体重とも正常範囲のギリギリ下限だったので
いつも下限より下に行かないようにと心配でしたが
次女はいつも中間くらいで全く問題なし。

確かに次女は長女よりも食べる食べるごはん

これからも次女のペースで大きな怪我や病気をせず育っていって欲しいな~顔文字



by 綾&結のママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳児教室
  | イベント | 2013-06-27 14:14 |

今日は1才6ヵ月~8ヵ月の子供を対象にした”1歳児教室”に行って来ました。

市でやっているのでもちろん無料。
親子でやる運動や育児相談をやるというので楽しみにしていきました。

次女が、いっぱい人がいる中で嫌がらずに居られるかな~?とちょっと心配しつつ
定員10組で何組ぐらいきているのかな~と思ったら…
私たち親子と女の子を連れたお母さんの2組のみ丸顔

予想外の少なさにビックリしましたが少ないなりにメリットも。
いつも私にべったりの次女がわりとすぐ慣れて私から離れてくれたし、
のびのび運動も出来て、育児相談もじっくりしてもらえたのでとってもリフレッシュ出来ました!!

久々に運動したので只今、体中筋肉痛ですが…

次女も来ていた女の子と仲良くなり
一緒に部屋中を走りまくり逃げる

おかげで帰りの車中でぐっすり寝ちゃいましたぼー

やっぱり同年代の子とのふれあいって大切だよね~。
次女の人見知り改善もかねて
今日教えてもらった子育て支援センターとかに連れ出してみよ~っとニコニコ



by 綾&結のママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
長女の運動会!!
  | イベント | 2013-06-01 23:19 |

次女がパソコンに興味を示すようになってから
すっかりブログがご無沙汰に…丸顔

なにせ私がパソコンを触っているとすぐに寄ってきて
私にも触らせて笑ってる赤ちゃんとバンバンキーボードを触ったり
人の手からマウスを奪い取ったり―とやりたい放題丸顔2
何度電源を切られたことか…。

さて、今日は長女の運動会でした逃げる
週間予報で雨マークが出ていた時は心配したけど
午前中だけ晴れて午後からは曇りというベストな天気で無事終了丸顔2

例年通り、おばあちゃん2人も応援に来てくれ長女も張り切ってました。

少子化の今時には珍しい1,000人超の運動会も今年でラスト
来年には新しい学校が出来て人数が減るので場所取りも楽になるかな~なんて。

次女はもうすぐ1才6ヵ月…女の子
いまだに「アッパ(アンパンマン)・ママ・おいちい(美味しい)・バッバイ(バイバイ)・おんちは~(こんにちは)・ないな~い」ぐらいしか喋らない…。
上にお兄ちゃん・お姉ちゃんがいると早く喋るようになるって聞くけどそうでもないかも。
しかも長女を呼ぶ時もパパを呼ぶ時もすべて「ママ」丸顔
随分前はちゃんと長女を名前で呼んでたのにな~顔文字



by 綾&結のママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪つむつむ~!!パートⅡ
  | 子どもの遊び | 2013-01-28 11:01 |

今朝窓のカーテンを開けたらビックリ
一夜にして雪国になってました雪

昨日は一日いい天気はれで予報では”明け方から雪が…”なんて言ってたけど
まさかこんなに積もるとは。
積もる雪なんて数年に一度くらいしかないのに1ヵ月で2回もなんて顔文字

残念ながら雪大好き長女はいつも通り学校へ行ったので
次女と私で雪遊びっジャンプ
2度目の雪で多少慣れたのか前回みたいに泣きながら私に張り付く事もなく
1人でウロウロ歩いていました。

学校から帰宅した長女をビックリさせようと大きい雪だるま作りを試みましたが…
雪玉の重さに断念顔文字
でもなんとか次女(推定80cm)くらいの雪だるまを作ってみました雪

長女が帰ってくるまで溶けないで残ってくれるといいな~。
今見たらすでに頭が傾き始めてるっ驚き



by 綾&結のママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪つむつむ~!!
  | 子どもの遊び | 2013-01-15 14:39 |

今朝は長女の学校が1時間遅れの始業だったので
昨日雪降る中、長女が作った雪玉を雪だるまにしてみました

同じようなサイズの雪玉だったので二頭身雪だるまに…。

長女はしばらく雪の積もった庭で遊んでいましたが
次女は初めて見る雪景色と履きなれない長靴でびびってしまい一歩も動かず…
やっと雪を掴むと口元に…危うく食べちゃうところでした驚き
―さすがマンマ小僧。

その後長女は学校に、
次女は麻疹・風疹の予防接種に…。
凍った道路を走るのはドキドキしましたが無事病院到着。
案の定、診察前に次女はギャン泣き泣いてる
―病院に行く度に泣き始めるのが早くなってます(-_-;)

庭の芝生の雪はまだ残ってるけど
長女が帰って来るまでにはなくなっちゃうだろうな~。



by 綾&結のママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝☆長女9歳!!
  | イベント | 2013-01-14 09:06 |

1月13日 長女9歳の誕生日おめでとうバースディケーキ

長女が生まれてから9年
まだまだおチビさんでびびりだけど…
最近では随分と生意気な事も言うようになっちゃって”育児失敗?”なんて思ってみたり…
小さな事はいろいろあったけど大きな怪我や病気をしないで育ってくれてありがと~

昨日は例年通り、祖母達を呼んで誕生会をしました。
いつもだと夕飯を兼ねて誕生会をしているのですが
今年は旦那の休みと日曜日が重なったので昼食を兼ねてやりましたケーキ
朝からバタバタで準備が大変でしたが
食後にゲームしたり、庭で遊んだりといつもより長い時間おばあちゃん達と遊べて
長女は楽しかったみたいです。

ゲームは私の弟夫婦からプレゼントされた”なめこつむつむ”
”なめこ栽培キット”のフィギア達を積み上げるという単純なゲームですが
長女以上に旦那がはまってた(*^_^*)
なんと”全種のせ”に成功っ
残念ながら写真を撮らなかったのでお見せできませんが…。

長女がこれからも心も体も健康に育ちますように…王女



by 綾&結のママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけましておめでとう!!
  | イベント | 2013-01-02 07:56 |

年明けすぐに私の実家に新年のご挨拶に行って来ました~お正月

車で40分程なので毎年、食事をして帰る感じですが
今年はいつもより賑やかでした(*^_^*)

実家に居る弟夫婦に昨年長女(ひなちゃん)が生まれもう3ヵ月笑ってる赤ちゃん

久しぶりに会ったけど
「あぶ、あぶ」お話してて可愛かった~ニコニコ

我が家の次女とひなちゃんもお互いが相手の存在を認識出来るようになってからの初対面!
どんな反応を示すかと思ってわくわくしていたら
ひなちゃんは次女をじっくり見ていたのに
我が家の次女は無視…ちらっと見た後は全く見ようとしませんでした(-_-;)

あと数ヶ月して、ひなちゃんが動けるようになったら一緒に遊べるかな~ニコニコ
我が家の子供たちにとって初いとこだからなんか楽しみっ

次女とは年も近いし…夏に庭にプール出すから一緒に遊んで欲しいな~女の子



by 綾&結のママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ めいちゃんと一緒♪♪♪
 ・ 今日は、どんな日?
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(9)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.